* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
2020/04/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/15 (Mon)
こちらで知り合ったお友だちが、海灯のお誕生祝いをしてくれました

私と同年代の女の子二人と、50過ぎのおじさんで乾杯。

お料理バッチリww
やべぇ敵わねぇww

お赤飯は、種子島の名産「安納イモ」入りです。
田作りとか私上手くできたことないし?
釣れたてのボラのお刺身、初めて食べたけど美味しかった!
写真にはないけど熊本の郷土料理?団子汁も絶品でした。

お祝いだし特別☆と思って、ビール飲んじゃいました
ガッツリ飲んだのは妊娠わかってから初めて。
約一年ぶり、いやー美味しかった!!

海灯にケーキも作ってくれて、でもケーキカットの時に海灯寝てるしw
母ちゃんが美味しくいただきました。

大人気の海灯はグルグルと抱っこされ回されて、営業スマイルも完璧
オッチャンが酔っぱらってきて、大きな声を出したりすると少し泣いたけど。

いっぱい可愛いって言ってもらってよかったね。
また会いに来ようね。



PR
2010/11/14 (Sun)
眼科を受診した海灯。
目やにが治らないので、検診の時に相談して紹介状みたいの?出してもらった。

病院は検診以外で初めて。
どんなことをされるのかもわからなかったから、
ギャン泣きしたらどうすればいいんだろと思いながら向かった。

呼ばれて、先生の前で母ちゃんの膝だっこで座る。
光を照らされたり、レンズで覗かれたり、じろじろされると、
海灯はまさかの営業スマイル
先生も思わず頬が緩む('∀`*)
恐るべし海灯。
看護婦さんはずっと「むじょか~むじょか~(かわいい、かわいい)」と言っていた。
えぇ、そうでしょうとも。

診断結果は、やはり鼻涙管がつまり気味なので、涙が流れにくい、と。
もう少し様子を見て、6ヶ月まで詰まってたら、
その詰まりを開通させる処置をしましょう、と。

今3ヶ月半。
あと2ヶ月半で自然治癒しないかな。

2010/11/12 (Fri)
海灯法師は、蓮の葉の上で悟りを開きました。

ついでにコロボックルにも遭遇したのです!!



2010/11/11 (Thu)
初めてのお気に入りのおもちゃ。

タオル。

自分でかぶってふがふが言っては、舐めては、遊んでる。

窒息が怖いから、本当はかぶらないで欲しいんだけどな。
でもタオルで「いないいないばあ」やると、すごく嬉しそうに笑うし。
目を離さなければ大丈夫かな。

タオルはいつもワイドハイターしなきゃだな…



2010/11/10 (Wed)
つい最近、ポリオの生ワクチンでの感染の特集をやってて、
不活化ワクチンの方が安全、と観たばかり。
ポリオって、小児麻痺の原因菌だったんだね…

アスピリンアレルギーで、死にかけたことのあるお母ちゃんは、
薬の怖さをよぉく解ってる。
でもポリオを受けないわけにはいかないし…


そんなドキドキしながらポリオごっくんしてきました。
またもや集団接種。
活動室って所で、一斉に集まって接種されるの。

お腹モシモシして、お口にポリオぷっちゅん。
どんな味でしたか?

100万人に2~4人、生ワクチンでポリオにかかる子がいるようで。
早く、無毒化された不活化ワクチンが承認されて、
安全に接種されるのが当たり前になって欲しいです。

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]