* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2]
2017/06/25 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/31 (Mon)
披露宴はオリジナリティを存分に出したかった。
仕事関係のゲストがほとんどなく、
家族親戚と友達だけのアットホームなものだったので、
結構好きに出来た。

まず、曲リスト。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=F59E5FC9E795E6E8
(埋め込み禁止が多いので、直接youtubeでご覧下さい)
新曲、旧曲、流行り廃り関係なく、自分の好きな曲、
ゲストにゆかりのある曲を中心に使いました。

~迎賓~
世界でいちばん熱い夏/PRINCESS PRINCESS
TSUNAMI / サザンオールスターズ
Way to Love/ 唐沢美帆

~新郎新婦入場~
うれしい!たのしい!大好き! /DREAMS COME TRUE

ベールを外して、ティアラからクラウンにちょっとだけおめしかえ。
050
ネックレスは自分でビーズ細工で作ったのよ。可愛いでしょ。
入場から楽しくて嬉しくて、ずっとニヤニヤしてたと思う。

オリジナルカクテル、自分でネーミングして色や味を指定したドリンクを作ってもらえるの。
ゲストが、家族と友達だけで、仕事関係とかいなかったので、
それぞれ内輪だけで分かるネーミングにした。

輪廻転生…高校演劇部で演じた演目。
艶オヤジ…飲み仲間の集まりの名前。
ダルマさんが転んだ…所属劇団で演じた演目。
丘のうえから…菊川で撮った映画。

みんなそれぞれ頼んで飲んでくれたみたいで良かった。

乾杯の音頭は、4歳の子持ちの友人に依頼。
兄が招かれた結婚式で、甥が3歳の時に音頭をとったことがあって、
それがすごく可愛かったので、出来るかなーと思って。
でも残念ながら恥ずかしがっちゃって、出来ずに友人本人の音頭で乾杯。

~乾杯~
うれしくって抱きあうよ/YUKI

しばし歓談の後、早いけど一度中座、

~お色直し中座~
STAY /smap

その間に生い立ちビデオを流した。
もちろん自作。

~生い立ちビデオに使った曲~
Long time no see/BoA

自分で作りながら、感動して泣けちゃう作品にできた。
お色直ししている間、こっそり耳を澄まして反応を伺ってると、
笑いが欲しい所でも笑ってたし、最後は拍手が起きてた!
よっし!

~お色直し入場・テーブルラウンド~
The Best Thing /Savage Garden
糸 /Bank Band
Story /Ai

061

キャンドルサービス。
062
彼の同級生のキャンドルが、
テーブルの上にマイクスタンドを立てたその上に置いてあって、
なぜかお姫様抱っこで付けることに。
しかもキャンドルの芯が濡らしてあったらしく、なかなか点かないという
まぁこれも楽しい思い出のひとつですわ。

そしてキャンドルサービスの終着地は、ケーキカットするケーキ。
064
この日は、ちょうど姪のバースデー
だから、ウェディングケーキをバースデーケーキにしてもらいました。

~キャンドルサービス~
Ob-La-Di, Ob-La-Da /The Beatles

065
4本のろうそくに火を点けて、姪を呼んで、吹き消してもらったのです。
「ありがとー」きちんとご挨拶も出来て、大成功♪

~ケーキカット~
越智志帆 Shiho Ochi - Oh My Precious Time
067

ドレスは母と選びに行ったんだけど、
「これはないなー。でも面白そうだから着てみよう」
と思って着てみたら、一発で気に入っちゃって決めちゃったドレス。
披露宴会場にぴったりだなぁと一目惚れしちゃったの。
私は最初、黄系かパステルグリーン系を着たかったの。
でもこれ着たら、他のがお人形のように見えちゃって。
運命の一着ってやつ?に一発目で出会っちゃった感じ。
ゲストにも好評でした。
075
髪型もチェンジ。
私の髪の長さで、こんなに巻けるんだー、と感心。
ネックレスは、お友達から借りました。

そして、楽しみにしていた所属劇団による余興。
074
なんか、流れで2回もチュゥしちゃったんですけど。
私が思っていた方向性とは違って、また楽しかったです。
彼がこんなにノッてくれるとは思いませんでした。

~デザートタイム~
This Is It/ Michael Jackson
Fly me to the moon / Karolina Pasierbska
I'll be there /Mariah Carey


そしてラスト…
どうしても手紙を読むってのはしたくなくて。
手紙は手紙で両親と兄全員に渡したけど、
それをゲストの前で読むって言うのは、昔から違和感があって。
選んだのが歌のプレゼント。
「さよならの向こう側」
076
正面に立った、父と母に向かって。
今考えると、手紙よりもこっぱずかしい事ですね。みんなの前で歌うなんてね。
本当は父にピアノを弾いてもらって唄いたかったんだけどね、
兄が入院したり何だかんだとバタバタいろいろあってね。
叶わなかったけど、まぁそれも思い出になっていくかな。


そして両親へのプレゼント。

~お互いの両親へ記念品贈呈~
ひらのそう/Wedding Road
↑この曲、お知り合いのバンドマン、がきおやじのVo.兼g担当の
平野壮さんに結婚報告したら、書き下ろしで作ってくれたの。
私たちの両親も、自分の子供たちも、歩む道なんだよっていう…
いずれ、YOUTUBEにアップします。ちょっと待っててね。

両親への贈り物は、レカンフラワー。
ブーケも作ってくれた、お知り合いの花屋さんに依頼しました。
一言で言うと、立体的な押し花。乾燥剤の中に花を沈めて、
色も形も質感も、生の花のまま保存させる技術なんだって。
プリザーブドフラワーは3~5年程度で色が褪せてくるけど、
レカンフラワーは半永久的にそのまま。
一生の贈り物におススメ!
↓お問い合わせはコチラまで↓
杉山花店(城北フラワーデザインスクール)
電話番号:054-245-8008
住所:静岡県静岡市葵区有永249-1

私は彼のお母さんへ。ピンクの山茶花。
彼が私の両親へ。青い小花をいっぱい。
母が「絶対に幸せにしてください」と言ったのが聞こえた。

「2分以内で」と言っておいた父のスピーチ、長かった・・・
最後の〆は、旦那ちゃんが立派にお礼の言葉をスピーチしてくれました。

~新郎新婦退場~
栗林みな実 - おなじ月をみてる
079
退場で、「なぜ栗の子の曲!?」と思う方もいるかもしれませんね…
栗の子を知らない方もたくさんいるでしょうね。
栗林みなみは、声優&歌手やってるんですが、
私の同級生(結婚式にも出席してくれた)の中学時代の同級生なんです。
一度、一緒に舞台をやったこともあり…彼女が役者で、私は裏方でしたが…
今回、友人に聞いて、結婚式に使えそうなものを…と探して、見つけた曲でした。

~ゲストお見送り~
童神(わらびがみ) Natsukawa Rimi(夏川りみ)
Carole King - You've Got A Friend
一青ヨウ/ハナミズキ


ゲストが帰る時に渡すサンクスプチギフトも、もちろん自作。
兄達の時に、テトラシュガーを2~3個、包んでいたのが
シンプルで可愛くていいな~と思ってて、
でも同じじゃ芸がないと思って、選んだのがシルバースプーン!
四つ葉がついたスプーンと、テトラシュガーをくるっと丸めたらカワイイプチギフトに。
080
みんな使ってくれてるかな。

本当に、終始楽しくて嬉しくて、花嫁の涙は流せませんでした。
二次会とかは無かったのだけど、彼の同級生が飲み直してる中に
ちょこっと呼ばれてきました。
本当に楽しい人達。

ホテルに帰ったら爆睡でした。
翌日から1週間かけて種子島入り。
行く道々で観光する、新しいタイプの新婚旅行です。

とりあえず、結婚式当日はこんな感じでした。
081
PR
2010/05/31 (Mon)
遅ればせながら、結婚式を振り返ってみたいと思います。

001

日曜ナイトウエディング。
残念ながら天気があまり良くなく、朝から不安だったけど…
式ギリギリまで待って・・・
やっぱ雨が止まなくて

005
チャペルの扉が開いて、父に手を引かれての入場。
ここで、私の希望で母にベールダウンしてもらいました。
「おめでとう」母の涙声に、思わず込み上げるものが…
実は、式、披露宴通して泣かなかった私。
でもここだけは、本当に泣きそうだった。

010
父から彼にバトンタッチして、また進んで行く。
段を上がって、指輪の交換、披露。
この時に、リングリレーをしました。
人前式だったので、ゲストが参加できる内容を多く入れたかった。
皆が繋いでくれた指輪を受け取って、指輪の交換。
よく、むくんで指輪が入らなかったと聞くので、
前日からよく寝て、手~腕のマッサージをして
むくまないように気をつけてたけど、やっぱりむくんだようで、
なかなか入らなくて手間取って、ゲストからすこーし笑いが起きた。
しかも、指輪が上下逆さまだよ!
ちょっとV字になっている指輪なんだけど、^になってる
小声で「逆、逆」と言ったけど、伝わらず、そのまま披露。
013
まぁ逆さまなのまでは見えなかっただろうけど。

014
一つのキャンドルに二人で灯をつけて、誓約書にサイン。
誓約書を読み上げ、誓約書披露で結婚成立!

023
フラワーシャワーを浴びながら、バージンロードを戻り、
扉を出た所で、ウエディングキッス。
024-3
本当はチャペルの外のバルコニーでするはずだったのだけど、
雨が止まなかったので、急遽ここで。
人前ではあまり目も合わせてくれないような彼が、
ちゃんと3秒以上!みんなの前でちぅしてくれたのは嬉しかったな。

人前式終了、披露宴へと続く!
2007/12/10 (Mon)
Sちゃんとお出掛けして来たよ
お街のほうに行ってきたんだけど、やっぱり人出が多い。

ランチの場所を探す道すがら、神社で結婚式に遭遇。お嫁さんの御着物が綺麗。
あやかろうと思って、一枚パチリ

 ・・・おっさんがお嫁さんにカブってんじゃんかよ。orz
どんだけ縁が無いんだよ私は。

写真とって去ろうとしたら、新郎さんに会釈されちゃった。
他にも、他人らしき人達がパシパシ撮ってて、何だろう?そう言う風習の地域の人なのかな?

お昼は、飲み屋のランチバイキング。
「うにパスタ」と言うメニューに魅かれて入ったのに、うにパスタ無いじゃんかー!うそつきー!ヽ(`Д´#)ノ
代わりに焼きそばってどんだけ。


食後、ブラブラと青葉通りを歩いていると、
サンタ集団?
「武力で平和は作れない!」
えぇ。ご尤もでございます。
でもなんでサンタ
この後、デモをしたかどうかは不明。


突き当たりの常盤公園で、しばし語らい。
やっぱり、いくつになっても「成長する」事をやめちゃいけないねって話に。
現状に満足しちゃったらそれまでで、成長は止まっちゃうし。
外から見た時は「う…ん?」と思うような状態なのに自己満足で一切成長しようとしないのは見っとも無いし。
自分を卑下して「私なんか」って言ってるだけでも成長はできない。
目標とする人を真似してでも、盗み取ってでも、「成長しよう」って気持ちを持ち続けないと、 って話を。
かなり今の私にタイムリーな話だったので、胸が苦しくなった。


その後、ちょこっとドンキーへ。
今、デジタルビデオカメラって安いのねー。私が電気屋に勤めてた頃は10万下らなかったのに、今じゃHDDで4万円台ですよ。
SDカードタイプなんて1万切ってますよ。
いつか、自分で映像作品作ってみたいと思っているんですが、いつが買い時なんでしょうかね?
もうそろそろ買っちゃっても後悔ないでしょうか?


その後、カラオケに。
Sちゃんとカラオケの話になると、 「お金取るよ」「上手いよ」って話は聞いていたのに、今まで一度も行った事がなかったので是非行ってみたかったのだ。
そしてとりあえず、1曲目唄ってもらうことに。

唄いだした瞬間、
  ・・・・・(゚Д゚ )
真剣に上手い
イヤね、冗談半分で言ってんのかな、とか、普段話す感じとはかなりイメージがと言うか、 とにかくビックリするくらいうまかったんすよ!

いやー・・・
その後自分が歌う時に緊張しちゃって、声震えて唄えなかったw すまんSちゃんw 「涙そうそう」はそれなりに自信があったのにw
カラオケ自体久しぶりなのがあって、なかなか唄えなかったのはそういう事があったんだ。
今度までにもっと練習しとく


そしていい時間になったので、もう一度青葉へ。
まだイルミネーションが点いていなかったので、もう一度常盤公園へ向かっていたら、

空を覆いつくす、夥しい数の鳥の群れ
万単位の鳥達だったんじゃないかな。行く人みんなが口開けて空見てた。
一斉に束になって飛んでるの、あれって何か新しい生物みたいだよね。
ちょっと怖い。
そして鳥の糞凄いんだろうなぁ~・・・

 ・・・・・

ソソクサ・・・


常盤公園に着き、上の鐘の所に登った頃、ようやく点灯。
さすが。なかなか綺麗ですね。

そして、その青葉通りの人通りの多さにびっくりした。
今までどこに潜んでいたんだあんたらはw
「青葉のツリーの前待ち合わせね」 っつっても絶対出会えないね。
渋谷ハチ公前なみに。

そしてその青葉ツリー。


071208_171735 posted by (C)azk

今年はかなりカラフル。

やっぱり何だカンダ言って、クリスマス好きだわ。
2007/09/07 (Fri)

先日、会社からの帰り道に虹を見た。
相方さんに電話して、「東の空見てみて!虹!」と教えた。
反応は「あー、ハイハイ」電話は切れた。

そういえば、過去の元彼氏の反応もこんなもんだった。
T「ふ~ん」
S「虹なんかどこでも出るやろ~」
そして今回「あー、ハイハイ」

こんなもんなのか。
私は感動したからそれを共有したくて連絡してる。
感情の共有が出来ないって、つらい。

男はこんなもんだと諦めた方がいいのか、
それとも一緒に感動してくれる人を探した方がいいのか。
それとも、男は「虹」には興味ないのか。


家に着く頃には虹は消えてた。
私の中には、しっくり来ないもやもやだけが残った。

2007/07/04 (Wed)
恋花じゃないよw

今日は、大好きな人の誕生日だ。
演劇集団キャラメルボックスの、西川浩幸さん。
mixiコミュはこちら⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=124612

時々単発のTVドラマにも出ているみたい。
「救心」のCMで階段で息切れしてたりする人で、
観たことある人は多いと思う。

劇団の看板役者なんだけど、最近出演する事が減ってきて、ちょっと寂しい。
実際現地まで行って観ることがめっきり少なくなったので、
本当はどうこう言える立場じゃないんだろうけど、
キャラメル見るためだけにスカパー入ったような私にとっては
やはり寂しいし、どこか物足りないのだ。


病んでいた頃、眠れなくてどうしようもない時に、
明け方になるまで西川さんのWeb日記を遡って読み続けたりしてた。
キリスト教に通じているのか、神父さんとの交流もある西川さんの言葉は、
優しくて、芯が強くて、でもとぼけてて、私の処方箋みたいだった。

舞台上ではいつも寒~いオヤジギャグばかり言ってて、
でも西川さんの人柄のあったかさで、寒さを打ち消して暖めてくれた。
西川さんのボケ×上川さんの突っ込みの掛け合いが大好きだった。
今では上川さんはTVに出ずっぱりで舞台ではなかなか見られないけど…

劇団のHP上で西川さんの結婚を知った時、本気で泣いたw
そりゃ私との接点ないから別に期待してたわけじゃないけどさー
別に憧れてただけで本気で恋してたわけじゃなかったけどさー
相手がみっこさんじゃしょうがないしさー
役者だけで人生終えて欲しくもないし幸せになってもらいたいけどさー
・・・・・とか言う感じでグズグズと。
いやぁ、純粋でしたw

私より12歳上。えぇっ!そんな年上だったんですか。
奥さんより3cmだけ高い。私よりは15cm高い。
今見たら早稲田出身だってさ。変わり者なわけだ(早稲田出身の方すんません)


「ぼくの名前は英語に訳すと『Telling Happiness』です。」
なんて事をさらっと言ってしまう西川さん。
これからもみんなに幸せを告げていって欲しいです。

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ
HOMEnext
忍者ブログ[PR]