* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2017/10/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/21 (Mon)
ブログで口コミプロモーションならレビューブログお久し振りのレビューブログ。

サプリメントチェックというのを紹介されたのでやってみた。
もともと、薬アレルギーで下手に病気が出来ないというのもあって、
体のことは気をつけているからか、なかなか悪くない結果。
私にぴったりのサプリは、マルチビタミン&ミネラルだそうだ。

実はサプリもちょっと怖いので、鉄剤以外は飲んだことの無い私。
鉄剤も、お腹下ったりするしね。
だから食材からなるべく摂ろうとがんばるのだけど、
食材というのは、火を通すと栄養が逃げるし、
日を入れない塗料がかさばって量多く食べられないという・・・
だから、本当は足りない分はサプリから、
って言うのが一番理想的なんだってね。

そして、肉より魚がいいというのもよく知ってる。
でも、魚って高いんだよ・・・
刺身が5切れくらいで398円とか、マジ無理。
サバはそれでもまだ安いんだけど、毎日サバ食べてるわけにも行かないし。
と思ったらネイチャーメイドFish Oil ファミリーサイズをおススメされた。

そういえば最近イワシって魚コーナーに並ばないな・・・
昔は安くて美味くて、日曜のお昼はいつも食卓に並んでたのに。
時々丸干しが売ってたりするけど、最近生のイワシって食べてない…

やっぱり、サプリに頼った方がいいのかな。
青魚嫌いなわけじゃないし、むしろ大好きだけど、
食べられないんだからその分の栄養をどこから摂るかって言ったら、
やっぱりサプリが確実だもんね。


ところで、昨日の父の日に、焼酎を送った私。
鹿児島に移り住んだら、やっぱり焼酎が手っ取り早いでしょう。
父からも喜びのメールが届いてました。
でも、「最近、量減らそうかなーと思ってたけど、やーめた!」と…
うーん
一緒に、肝臓にいいサプリも送っとけば良かったかなー

PR
2010/06/21 (Mon)
独り暮らしの間、洗濯物はほとんど部屋の中に干してて、
外に出しても部屋から届く屋根の下くらいにしか出してなかったし、
部屋の中、風呂場の近くにバスタオルを干しといても乾いて、
部屋干しの臭いってどんなのよ?ってくらい無縁だったけど、
こっちに来て、自分の洗濯レベルの低さにひいたわ。

雨の合間、晴れた日に、朝から夕方まで日向に干しておいても乾かないんだぜww
部屋干しなんて、一晩中扇風機当ててたって無理なんだぜww

先日なんか、少量の洗濯物を風呂場で除湿器でカラッと乾かし、
よっしと思って、
あら熱と、風呂場の熱気をとろうと思って、
除湿器を止めて風呂場の換気扇をかけておいたら、
取り込む時にはシットリとしちゃってたんだぜ

侮れねぇ、梅雨時の島の湿気。

そう、ガラス窓ってカビるのも初めて知ったよ。
まぁ正確には窓についた埃がカビるんだけど。
30余年の常識があまり通用しない所に嫁いじまいました

竜巻注意報とか自分の地域に出たのも初めてです


そんな島国で、とりあえずしていること…
やっぱり、扇風機をかけまくることですかね。
何となく床がシットリしてくるので、床に向けてかけておいたり、
寝ている時は、天井~壁に向けて一晩中かけっぱなし。
料理を終えてからもしばらくは換気扇を付けておいて、
遠い部屋から扇風機で風を流して、熱気と湿気を抜きます。

それでも湿度70%のここでは焼け石に水ってヤツですけど…
時々はエアコンでドライをかけて扇風機で空気をかき混ぜて
一度空気をリセットしたりしています。

押入れの中とか怖いなぁ。
除湿機の風を送り込む手もあるけど、熱い風が出るから、
これからの季節は無理なんだよね・・・
除湿剤とか入れようかなぁ・・・
一週間で満水になりそうだなぁ・・・
2010/04/15 (Thu)
マジックブレット。
byショップジャパーン

これでミンチもみじん切りも楽々だわ~
と思ったら、なかなか使うのにコツがいる。
精進しましょ。

これで野菜ジュースが簡単に作れるわ
ペーストもお手のものよ。
料理上手な良妻賢母になってやるんだから



2008/12/16 (Tue)
あぁ・・・
心から働きたくない。

家事は好きなんだ。
専業主婦が「仕事」なら、喜んで永久就職しよう。
でも、今の所働き口見つかんないし。

昨日も、職場で「本当に働きたくない!」って大きな声で叫んじゃった


否、働く事は好きなはずなんだよね。
でも、それをなかなか認めてもらえないというか、
私が勤める所、次々と潰れていくんだよ・・・

直近では給料不払いでしょ。
未だに還ってきてないし。

ボランティアで働いてるわけじゃないんだから、
労働力を提供したらそれに見合うお給料は欲しい。
それって当たり前だよね。

いろいろスキルはあるつもりだけど、認めてもらえないし。
派遣でさえ雇ってもらえない始末。
今はバイトだけど、それもギリギリだし、
このままじゃ生活していけないのもよく分かってる。
でもどうすれば、自分のやりがいのある職種で、働いていけるのか。

何だか堂々巡りのロータリーに入ってる。
でも、誰に相談すればいいんだろう。
派遣会社も、案件紹介ばかりで、本気で相談になんて答えてくれない。



キャリメールというサイトが、仕事の相談に乗ってくれるらしい。
カウンセラーの所まで行くのはちょっと・・・
でも自分ひとりではもうどうにも・・・
・・・今の私の状態じゃないかい?
そんな人がメールカウンセリングを受けられるって。
もちろん相談無料で。

・・・行ってみるかな。


HOMEnext
忍者ブログ[PR]