* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358]
2017/08/21 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/31 (Mon)
披露宴はオリジナリティを存分に出したかった。
仕事関係のゲストがほとんどなく、
家族親戚と友達だけのアットホームなものだったので、
結構好きに出来た。

まず、曲リスト。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=F59E5FC9E795E6E8
(埋め込み禁止が多いので、直接youtubeでご覧下さい)
新曲、旧曲、流行り廃り関係なく、自分の好きな曲、
ゲストにゆかりのある曲を中心に使いました。

~迎賓~
世界でいちばん熱い夏/PRINCESS PRINCESS
TSUNAMI / サザンオールスターズ
Way to Love/ 唐沢美帆

~新郎新婦入場~
うれしい!たのしい!大好き! /DREAMS COME TRUE

ベールを外して、ティアラからクラウンにちょっとだけおめしかえ。
050
ネックレスは自分でビーズ細工で作ったのよ。可愛いでしょ。
入場から楽しくて嬉しくて、ずっとニヤニヤしてたと思う。

オリジナルカクテル、自分でネーミングして色や味を指定したドリンクを作ってもらえるの。
ゲストが、家族と友達だけで、仕事関係とかいなかったので、
それぞれ内輪だけで分かるネーミングにした。

輪廻転生…高校演劇部で演じた演目。
艶オヤジ…飲み仲間の集まりの名前。
ダルマさんが転んだ…所属劇団で演じた演目。
丘のうえから…菊川で撮った映画。

みんなそれぞれ頼んで飲んでくれたみたいで良かった。

乾杯の音頭は、4歳の子持ちの友人に依頼。
兄が招かれた結婚式で、甥が3歳の時に音頭をとったことがあって、
それがすごく可愛かったので、出来るかなーと思って。
でも残念ながら恥ずかしがっちゃって、出来ずに友人本人の音頭で乾杯。

~乾杯~
うれしくって抱きあうよ/YUKI

しばし歓談の後、早いけど一度中座、

~お色直し中座~
STAY /smap

その間に生い立ちビデオを流した。
もちろん自作。

~生い立ちビデオに使った曲~
Long time no see/BoA

自分で作りながら、感動して泣けちゃう作品にできた。
お色直ししている間、こっそり耳を澄まして反応を伺ってると、
笑いが欲しい所でも笑ってたし、最後は拍手が起きてた!
よっし!

~お色直し入場・テーブルラウンド~
The Best Thing /Savage Garden
糸 /Bank Band
Story /Ai

061

キャンドルサービス。
062
彼の同級生のキャンドルが、
テーブルの上にマイクスタンドを立てたその上に置いてあって、
なぜかお姫様抱っこで付けることに。
しかもキャンドルの芯が濡らしてあったらしく、なかなか点かないという
まぁこれも楽しい思い出のひとつですわ。

そしてキャンドルサービスの終着地は、ケーキカットするケーキ。
064
この日は、ちょうど姪のバースデー
だから、ウェディングケーキをバースデーケーキにしてもらいました。

~キャンドルサービス~
Ob-La-Di, Ob-La-Da /The Beatles

065
4本のろうそくに火を点けて、姪を呼んで、吹き消してもらったのです。
「ありがとー」きちんとご挨拶も出来て、大成功♪

~ケーキカット~
越智志帆 Shiho Ochi - Oh My Precious Time
067

ドレスは母と選びに行ったんだけど、
「これはないなー。でも面白そうだから着てみよう」
と思って着てみたら、一発で気に入っちゃって決めちゃったドレス。
披露宴会場にぴったりだなぁと一目惚れしちゃったの。
私は最初、黄系かパステルグリーン系を着たかったの。
でもこれ着たら、他のがお人形のように見えちゃって。
運命の一着ってやつ?に一発目で出会っちゃった感じ。
ゲストにも好評でした。
075
髪型もチェンジ。
私の髪の長さで、こんなに巻けるんだー、と感心。
ネックレスは、お友達から借りました。

そして、楽しみにしていた所属劇団による余興。
074
なんか、流れで2回もチュゥしちゃったんですけど。
私が思っていた方向性とは違って、また楽しかったです。
彼がこんなにノッてくれるとは思いませんでした。

~デザートタイム~
This Is It/ Michael Jackson
Fly me to the moon / Karolina Pasierbska
I'll be there /Mariah Carey


そしてラスト…
どうしても手紙を読むってのはしたくなくて。
手紙は手紙で両親と兄全員に渡したけど、
それをゲストの前で読むって言うのは、昔から違和感があって。
選んだのが歌のプレゼント。
「さよならの向こう側」
076
正面に立った、父と母に向かって。
今考えると、手紙よりもこっぱずかしい事ですね。みんなの前で歌うなんてね。
本当は父にピアノを弾いてもらって唄いたかったんだけどね、
兄が入院したり何だかんだとバタバタいろいろあってね。
叶わなかったけど、まぁそれも思い出になっていくかな。


そして両親へのプレゼント。

~お互いの両親へ記念品贈呈~
ひらのそう/Wedding Road
↑この曲、お知り合いのバンドマン、がきおやじのVo.兼g担当の
平野壮さんに結婚報告したら、書き下ろしで作ってくれたの。
私たちの両親も、自分の子供たちも、歩む道なんだよっていう…
いずれ、YOUTUBEにアップします。ちょっと待っててね。

両親への贈り物は、レカンフラワー。
ブーケも作ってくれた、お知り合いの花屋さんに依頼しました。
一言で言うと、立体的な押し花。乾燥剤の中に花を沈めて、
色も形も質感も、生の花のまま保存させる技術なんだって。
プリザーブドフラワーは3~5年程度で色が褪せてくるけど、
レカンフラワーは半永久的にそのまま。
一生の贈り物におススメ!
↓お問い合わせはコチラまで↓
杉山花店(城北フラワーデザインスクール)
電話番号:054-245-8008
住所:静岡県静岡市葵区有永249-1

私は彼のお母さんへ。ピンクの山茶花。
彼が私の両親へ。青い小花をいっぱい。
母が「絶対に幸せにしてください」と言ったのが聞こえた。

「2分以内で」と言っておいた父のスピーチ、長かった・・・
最後の〆は、旦那ちゃんが立派にお礼の言葉をスピーチしてくれました。

~新郎新婦退場~
栗林みな実 - おなじ月をみてる
079
退場で、「なぜ栗の子の曲!?」と思う方もいるかもしれませんね…
栗の子を知らない方もたくさんいるでしょうね。
栗林みなみは、声優&歌手やってるんですが、
私の同級生(結婚式にも出席してくれた)の中学時代の同級生なんです。
一度、一緒に舞台をやったこともあり…彼女が役者で、私は裏方でしたが…
今回、友人に聞いて、結婚式に使えそうなものを…と探して、見つけた曲でした。

~ゲストお見送り~
童神(わらびがみ) Natsukawa Rimi(夏川りみ)
Carole King - You've Got A Friend
一青ヨウ/ハナミズキ


ゲストが帰る時に渡すサンクスプチギフトも、もちろん自作。
兄達の時に、テトラシュガーを2~3個、包んでいたのが
シンプルで可愛くていいな~と思ってて、
でも同じじゃ芸がないと思って、選んだのがシルバースプーン!
四つ葉がついたスプーンと、テトラシュガーをくるっと丸めたらカワイイプチギフトに。
080
みんな使ってくれてるかな。

本当に、終始楽しくて嬉しくて、花嫁の涙は流せませんでした。
二次会とかは無かったのだけど、彼の同級生が飲み直してる中に
ちょこっと呼ばれてきました。
本当に楽しい人達。

ホテルに帰ったら爆睡でした。
翌日から1週間かけて種子島入り。
行く道々で観光する、新しいタイプの新婚旅行です。

とりあえず、結婚式当日はこんな感じでした。
081
PR
会場もドレスも。中世ヨーロッパな雰囲気ですてきですね~!ドレスが良く似合っていて、お姫様みたいです♪
(笑顔もすごくステキで、幸せそうです!!)

選曲や所々の演出、小物類・・・すべてがこだわっていて、羨ましくなっちゃいました。私は、時間もなくてほとんどパッケージどおりだったので。
唯一、挙式のときに雪を降らせた演出は、後から写真で見るときれいで気に入っています!(画像がお見せできないのが残念ですが・・・)

そうそう、花嫁の手紙、私もパスしました。
旦那にも、手紙読まないことなんてあるの?って言われたけど、そもそも「手紙」って人前で読むものじゃないんじゃ・・・って思って、手紙は渡すだけにしたので、妙に共感しちゃいました。
ゆー 2010/06/06(Sun)01:02:32 編集
ですよねー!
>花嫁の手紙、私もパスしました。
そうなんですよ。「泣かせる」演出だと分かっているので、他人の結婚式でも、何か一人冷めちゃって。
要は気持ちが伝わればいいんですもんね。

会場は、以前お買い物に行っていたスーパーの近くにあった、
フランスがコンセプトの小さめの会場です。
近くを通るたびに、「ここで挙げてみたいなぁ…」と思っていたので、
夢がかなって大大満足です☆
【2010/06/12 15:29】

ご結婚おめでとうございます♪
お幸せに~
みかん URL 2010/06/18(Fri)01:13:19 編集
みかんさんまで!
おひさしぶりです~♪その後お元気ですか?
ありがとうございます☆
【2010/06/21 14:55】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]