* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/23 (Tue)
かいとくん、今日で4ヶ月歳
なんか、この1ヶ月でものすごく成長した気がする。ぐいぐい伸びて、ずんずん重くなった。気がする。


身長62.4cm、体重6540g(16日現在)

おむつは変わらずSサイズ。

右下の前歯が見え始めた。

髪や眉などの毛が、生まれたときのド金髪から、茶色くらいまで色づいた。

一人遊びはほとんどしない。ハンドリガードもまだ。

マイブームは掛け布団やタオルに顔を埋めること。

ヨダレだらだら。たまに自分でむせてる。


寝返りはちょっと意欲を見せ始めた。半返りくらいまではする。

でもうつ伏せ練習は嫌い

脚が強くなって、支えてると立ち上がってしまう。

完母は諦めた。混合で充分。

でも多少母乳の出が良くなったのか、ミルク量は1日400~500ccに減らした。

よくしゃべる。
よく動く。
よく泣く。

父ちゃんがあやしても泣き止まず、母ちゃんは顔を見ただけでも笑う。

よその人には愛想よく笑いかける。でも帰ってきてからのグズりが激しい。

特に一日のリズムもできていない。

でも母ちゃんがかいとの要求を理解できるようになってきた。



キリがないのでこの辺で。
相変わらず可愛く育ってますよと。






PR
2010/11/22 (Mon)
今日はいつにも増して喜怒哀楽が激しかった海灯。
ちょっと離れるとギャン泣き、
寄って声をかけるとニッコーと笑い、
全力で手足をバタバタさせ、うーうーお話をし、
疲れたと言っては泣き、
抱っこで揺らすとコテンと寝る。
以下エンドレス。


スマスマを見ながら、眠いと言うので抱っこしてたけど、
まだ寝たくないとバタバタしながらうーうー言ってたので、
ほっかったままハイハイと上の空で答えながらTV見てたら、
いつのまにか静かになってて、見てみたら寝落ちしてた。

珍しい。
よほど疲れたのね。
あれだけ暴れたらそりゃ疲れるでしょうよ。

まぁこの後布団に連れてくときに起きてもうひと暴れしたけどね。


母ちゃんぽちぽち蕁麻疹でてきちゃった。
母ちゃんも疲れてるんだなー。
早めに寝よう。



2010/11/20 (Sat)
歯がちょっと頭を出してた
このままニョキニョキ出てくるのかー。


歯が痒いのか、指しゃぶりが指噛みに。

歯固め与えた方がいいのかなぁ。
まだ物を持つことができないんだけど。




2010/11/19 (Fri)
海灯の手に、赤い痕が。

なんだこれ?
また吹き出物?
でも指の付け根、横一列に綺麗に並んでる。


あぁ…噛んだ痕か。



…噛んだ!?

もしやと思って、口を開けて見てみた。
…何も見えない。

指で触ってみた。
…これは。

ちょっと固い。
右の下、一番前の歯。

こんなに早く生えるものなの!?
まだ生えてはいないけど。
もう生えてきそう。

考えてみたら来週4ヶ月か。
そろそろ離乳食の準備も始めなきゃな感じ?
まだ寝返りの気配もないのに。

母ちゃんびっくりだよ。
2010/11/17 (Wed)
この月齢(とし)にして夜の街に繰り出すの巻



HOMEnext
忍者ブログ[PR]