* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/03 (Sat)
オープン30分前。もうこんなに行列が。
周りのお店もほとんど開いていないので並ぶ事にしました。

その前に入った喫茶店で、コーヒーだけ頼んだつもりが、モーニングセットが来てしまい、すでに食い倒れ寸前と言う罠。
これからタコ焼きもお好みも食べなきゃならないのに。
こっちのどて煮は八丁味噌でなく白味噌なんですか?
折角ですから食い倒れ人形にも会って来ようと思います。

通天閣ってビリケンさんの他に何があるの?
分からずに並んでいるお上りさんです。



004 朝の通天閣周辺
004 朝の通天閣周辺 posted by (C)azk
PR
2008/05/03 (Sat)
おはようございます皆さん。
GWお仕事頑張っている方はゴメンナサイ。
azkは今100歳のビリケンさんに会いに大阪は新世界に来ています。
昨夜は9時出発でした。
特に渋滞もなく、5時台に大阪入りしました。
今年のazkの総移動距離は大変な事になりそうですよ。

朝から串カツ食ってます。
周りの大阪人はガッツリ鍋食べてます。元気ですね…
たくさんの段ボールハウス住民と、二人のお釜さんにお会いしました。
濃いです。小杉です。
朝6時台のテンションじゃありませんよ。

とりあえずビリケンさんに会って、食い倒れてきます。



007 朝の通天閣周辺
007 朝の通天閣周辺 posted by (C)azk
2008/04/22 (Tue)
25歳当時の日記が出て来た。
私は基本、日記はつけない。というか、続かない。
ブログやオンライン日記は、読み手がいるから日記というよりは手紙みたいなつもりで書いているからそれでも続くけど、
ただ単に自分の日常を残すための記録としての日記という物は、何度かトライはしたものの、ほとんど続いたためしがなかった。

でもその日記は3か月続いてた。
カラオケのアルバイトで年末年始7日間休み無しだった頃の事。
友達の紹介で付き合い始めた彼とのこと。
本気で頑張ってたのになかなか巡り合わせがよくなかった芝居関係の事。
些細なことで一喜一憂して、つらそうだけど、でもなんだかキラキラしてた。
もちろんその時の事がありありとよみがえって、胸がキリキリしたけど。

その日記に出て来る人とは、もうほとんど交流も無くて、この気持ちを共有する事はきっともう無いんだ、って思ったのが何よりも切なかった。

そうか。
日記って、その時の事を思い出すための物じゃなくて、
時が過ぎて読み返した時、その時の自分を見つめ直すための物なんだな。
今ある人との繋がりを大事にしたいとはいつも思っている事だけど、
今日は特に、大事にしたいと思った。
今周りに居てくれる人みんなが愛しくてたまらなくなった。

今赤裸々な日記を残したら、40、50になって読み返した時に「あらあら可愛い事で悩んじゃって」って笑うのかな。
やっぱり振り返ればキラキラして見えるのかな。

この3か月の日記の後にも、耐えられないほどの出来事もあった。
でも今私がこうして生きているって事は、結局耐えてきたって事だろう。
人間って案外丈夫だな。
そしてしぶといな。
私、図太いな。

素敵じゃないか。
2008/04/11 (Fri)
今回の京都~日光の写真を
フォト蔵に一通りアップしました。

http://photozou.jp/photo/list/136306/505937
2008/4/9-10 京都・日光
2008/4/9-10 京都・日光 by (C)azk

順序どおりにアップしてあると思うから、
スライドショーで見るといいかも。
途中、どこで撮ったか忘れちゃった写真も結構あったので、
googleマップで辿りながら思い出したらまた編集します。

何か、住み慣れた静岡を歩いているのが不思議な感じ。
昨夜は10時間爆睡でしたよw
prevnext
忍者ブログ[PR]