* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/09 (Wed)
みんな元気だよなー
名古屋からは混み具合はコンスタント。
私は気を紛らわすために音楽出動。
大声で歌ってしまいそうだ。そのくらいすれば周りから人が居なくなるだろ。
でも次でやっと大垣。
乗り継ぎで座れるといいんだけど。

座れませんでした。また30分立ちっ放しだ。
しかも今度はつかまる所も無い(ToT)荷物も床に置けないよー
今日何かあるんですか?
せっかく混雑を避けて平日にしたのにー

荷物は床に置いちゃいました。掴まる事もできてます。
どうも通勤ラッシュじゃないっぽいよ。もう8時半だし。ラフな格好したオジちゃんオバちゃんばかりだし。
とても鈍行の旅を楽しめる状態じゃ無くなって来ています。

昔、ジャニコンに行った時は、見事に行き先が同じだろう子達ってのが分かったけど、今回はさすがに分からない。
蒲郡で競艇かなーとか思っても、過ぎても人減らないし。
主要都市過ぎても減らないし。
あぁー桜がきれいだなー。
ぼっくはっくまっくまっ♪←今聞こえてる
鞄の中のお茶飲みたいなー

ところで電車が遅れてるみたいだけど、次の米原の乗り継ぎは間に合うんだろうか。
ってか間に合わないや。大垣から快速に乗るつもりがホームが混んじゃって乗れず、普通電車に乗ったんだから。
米原着は何時頃になるのかなー。
ずれて京都着はいつくらいになるんでしょうか。
PR
2008/04/09 (Wed)
浜松からは優先席にお邪魔してました。
ちょっとw みんな平日にこんなにどこ行くの?
満席な上に同じくらいの人数が立ってるんですけどw
みんな18きっぷ消化なのかなぁ。
ヤバい。1時間半立ちっぱなしかも…

立ちっぱなしとか目じゃない。
岡崎から人乗りすぎ。すし詰めの電車なんて久し振り。
もうこれ以上乗らないと思いながら、次の駅で更に乗って来る。
片足しか床についてない状態で一駅。ツラかったー。
パニック症起こすぞゴルァ
イヤマジで、脂汗が出て来て大変だった('~`;)
次の駅で降りようかと思ったら、私が立っている反対側のドアが開いて、沢山の人が降りて行ったので助かった。
それでもまだ座れないけどな!
本当、目の前のサラリーマンの頭部に吐きかける事になったらどうしようかと思った。

こういう時、誰に助けを求めればいいのか。
「気分が悪いんですけど」っていったら座らせてもらえるのかな?
2008/04/09 (Wed)
さて今回も始まりました、18きっぷの旅。
テーマは「京都の桜を愛でよう」です。

今回の5時発の電車にはおかしな人は乗って無さそう。電車に乗るなり寝る態勢に入った人は居るけど。
もう空は白んで来てやうやう白くなり行く山ぎはって感じ。綺麗。

でさ、浜松行きのJR東海に乗ってるんだけど、
福井に行った時に北陸線で見たような、ドアの脇に半自動ドアのボタンが!
ドア自体は勝手に開くんだけど。
車両だけって事?時間帯に寄っては自分でボタン押して開けるのかな?

うわ~!用宗港超きれい。
真っ赤な朝焼けが広がっています。
朝焼けは天気悪いんでしたっけ?
でも今日の予報は晴れですよ。
金谷の手前の鉄橋を渡っている時に、真っ赤な太陽が昇って来た。
やたらオバちゃん達が乗って来る。何かハイキング大会でもありますか?

ただ今浜松。降りる時には電車は満員。平日でもこれだけ埋まるんだなー。
さて、一回目の乗換えです。
2008/03/23 (Sun)
帰ってきました。無事家着きました。

携帯の電池切れてました。
途中、日本語をほとんど話せない中国人を案内してたりしました。

帰りは乗り継ぎ失敗しませんでした。
さすがにクタクタです。
オヤスミなさい
バタンキュウ。


写真は日本海



2008/03/22 (Sat)
南今庄の音楽はグリーンスリーブス。

福井駅からえちぜん鉄道に乗り換えました。
残念ながら夕日には間に合いません。
…本当は間に合ったはずなんだけど、えちぜん鉄道に乗るには東口に出なきゃならない所を西口のふくてつに行ってしまったと言う…
トコトン方向音痴ですね…

でもせっかくなので行くつもりだった所まで行ってみます。
暗くなって行く海くらいは見られるでしょう。



えちてつの車内は歯医者のような臭いがします。
静鉄よりも音が静か。
目の前に座ってる人が貧乏揺すりしてる。気になるなー

学生達が元気で賑やか。というか正直うるさい。若者ってのはどこも一緒だなー
福井って教会が多い気がする。

あー。夕日が沈んじゃった。
真っ暗になる前に海へ着けるかなー。


着けました。何とか。
結構走っちゃいました。
予想より駅より遠かった。
トンボ帰りで三国港駅へ帰ります。

今度は無事家へ帰れるかどうかです。
まぁ死にはしないでしょう。
家に帰るまでが遠足です。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]