* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/03 (Sat)
おはようございます皆さん。
GWお仕事頑張っている方はゴメンナサイ。
azkは今100歳のビリケンさんに会いに大阪は新世界に来ています。
昨夜は9時出発でした。
特に渋滞もなく、5時台に大阪入りしました。
今年のazkの総移動距離は大変な事になりそうですよ。

朝から串カツ食ってます。
周りの大阪人はガッツリ鍋食べてます。元気ですね…
たくさんの段ボールハウス住民と、二人のお釜さんにお会いしました。
濃いです。小杉です。
朝6時台のテンションじゃありませんよ。

とりあえずビリケンさんに会って、食い倒れてきます。



007 朝の通天閣周辺
007 朝の通天閣周辺 posted by (C)azk
PR
2008/04/10 (Thu)
帰ってきました。ただいま。
当初の予定より4時間早い帰宅ですが悔いはありません。
よくやりました自分。

何はなくともお布団で横になる幸せを噛み締めながら、今日はもう休もうと思います。

今回思った事は:
日本って狭いなぁ…
次機会があれば、最北端とか最東端とか最西端とか最南端とか、
そういうのを無意味に目指して見たいと思います。

それでもやっぱり自分の部屋はいい!
揺れ無いー。ガタガタいわないー。
まだ酔っているような揺れている感覚はありますが。

今回の京都での衝動買い。
ペンダント型懐中時計。
京都関係ねぇー!!!
でも移動する全てが時間とのにらめっこのこの旅で、十分私を助けてくれました。

また明日から日常が始まります。
取りあえず今日は反芻しながら爆睡させていただきます。
お休みなさい。



京都での衝動買い
京都での衝動買い posted by (C)azk
2008/04/10 (Thu)
野木の発車メロディはムーンリバーだったよ♪
大宮でまた客と接触して急停車。
今回はすぐに動き始めたけど。

さて東京に到着。
何か沿線で火災があったそうですね。
中央線は全て運休とか聞こえました。
本当は静岡直通を待つつもりでしたが、乗れないと怖いのでまもなく出発する沼津行きに乗りました。
沼津にすぐに電車が来ればあと2時間くらいで帰れる予定です。
帰宅ラッシュには巻き込まれずに済むでしょうか。
窓際に座れたので巻き込まれてもある程度大丈夫ですがね。

それにしても寒い!本当に4月か?
東京はやっぱり人が多いなぁ。
2008/04/10 (Thu)
日光で湯葉そばと、電車待ち時に喫茶店でケーキとコーヒーを食べたので宇都宮に着いてもなかなか餃子にそそられず。
それでも駅構内に餃子店が集ってる所があったので一皿。
やっぱ美味いわ。
食べ比べするほどお腹に余裕が無かったので、次に駅弁を探す。
下手に動き回って土地ならではの美味しい物を探すより、よほど都合がいい事に気付いたのだ。
そこで一つ購入。
やっと買えた…!福井の時は9時過ぎてしまい焼サバ弁当を買えず、京都ではご当地弁当を見つけられず。
今はお腹空いて無いけど、後で食べれたらまた報告します。

当初の予定では6時過ぎに宇都宮出発で、静岡に23:59着のプランでしたが、さすがに疲れたので、これにて栃木にはさらばして、静岡に向かおうと思います。
東京から静岡直通の電車無いかな。
もう乗換えするの面倒臭い。
体力あれば秋葉原とか行きたいんだが…



餃子小町
餃子小町 posted by (C)azk
2008/04/10 (Thu)
眠り猫の裏の雀。ついでに上まで行ってお墓も見て来たよ。

薬師堂で鳴き龍の声も聞いて来た。撮影も録音も禁止だってさ。

余りにおなかが空いたので、東照宮出てすぐのお土産屋さんで湯葉そばを戴く。
湯葉って、歯応えのある豆腐って感じですね。うずうずがかわいいです。でも1000円は高いです…

予定通り午前中に東照宮散策は終えたので、これから宇都宮に戻って餃子食べて来ます♪


眠り猫
眠り猫 posted by (C)azk
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]