* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/03 (Fri)
雲がかかっちゃったけど。
写真だと遠いけど。

帰ってきたぜ静岡!!



PR
2010/12/02 (Thu)
落ち着かない。
住むところが決まったのに、あと10日ほど特にすることがない。

お家の廊下が少し傷んでいたので、
そこを直してもらってから、契約、入居なんだけど、
それが1週間で終わるのかどうか。

夫ちゃんはもう島に戻って引っ越し荷物をまとめてるところだけど、
私は送られてくるまですることが殆ど無い。
荷物が来る前に、一度掃除してバルサン炊いて来たいんだけど、
それが廊下を直してからになるのか、直しながらで入っていいのか、
夫ちゃんが来る予定の11日までに入居できるのか、
するけど。

それまで何しよう。
新居に開く整体院のHPもブログも作りたいけど、
なかなか集中してPCの前に座ってる時間もなくて。
(このブログは携帯から更新)


あー落ち着かない。
ちょっとドライブがてら自分で運転して行ってみようかな。
2010/12/02 (Thu)
ピジョンの哺乳瓶「母乳相談室」。

母乳育児相談に行ってた助産師さんが「廃盤になった」と言っていて、
島の薬局ではもちろん売ってなくて、
ネットでもオークションでしか見なくなってたんだけど、
昨日、家の近くの赤ちゃん用品店に行ったら、5つくらい置いてあった。
乳首だけも10個くらいあったよ。

ピジョンのサイトを確認してみると、
「この商品は業務用です」と。

一般の販売だけ大っぴらにしなくなっただけ?
とてもいい哺乳瓶なので、店頭に置かなくなったのを残念がる人が多いのに。

無くて困ってる人に、定価+送料のみで出したら需要あるかな?
それとも実は結構置いてあるものなの?
2010/12/01 (Wed)
ばぁばが話しかけたり抱いたりすると、にっこりスマイリーかいと。

じぃじが抱くと、ギャン泣きかいと。

ちょっとじぃじがかわいそう。


かいと、今のうち媚売っとかないと、
クリスマスやお年玉がもらえなくなりますよ?



2010/12/01 (Wed)
遅ればせながら、土曜日に静岡に到着しました

種子島から鹿児島、鹿児島から静岡への2回の飛行機も、
空港から駅への高速バスも、海灯にトラブルもなく、
極めて順調に帰ってこられました

飛行機で上昇と下降の時に、子供は耳抜きができずに
耳が痛くなってギャン泣きする、と聞いていたので、
滑走路に出た頃からずっと哺乳瓶をくわえさせておき、
降りるときもずっと吸わせていたら、すんなりとクリア

もし哺乳瓶でグズったら、機内でおっぱいペロンも覚悟していたので、
拍子抜けなほどに順調で気が抜けました。
鹿児島→静岡の飛行機の中では、哺乳瓶をくわえている以外はずっと寝てたし。

生まれて初めてのバスも、母ちゃんの膝の上で大の字で寝てたし。
乗り物に強い海灯。
産まれる前から屋久島に登ったり、これまた飛行機に乗ってたりしたからね。
慣れたもんか。

私なんか飛行機初めて乗ったの、二十歳を過ぎてからなのに。
海灯は0歳でプロペラ機もジェット機もクリアか…
将来は大物になりそうな気がします…?



実家に着いてすぐに、じぃじ、ばぁばに見事な営業スマイルをお見舞いした海灯。
人見知り時期より前に来て正解だったかも。


そして、住むお家も決まりました!
焼津のお屋敷。
ちょー広いの☆なんと5DK!!

またレポートしまーす。



prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]