* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/01 (Wed)
遅ればせながら、土曜日に静岡に到着しました

種子島から鹿児島、鹿児島から静岡への2回の飛行機も、
空港から駅への高速バスも、海灯にトラブルもなく、
極めて順調に帰ってこられました

飛行機で上昇と下降の時に、子供は耳抜きができずに
耳が痛くなってギャン泣きする、と聞いていたので、
滑走路に出た頃からずっと哺乳瓶をくわえさせておき、
降りるときもずっと吸わせていたら、すんなりとクリア

もし哺乳瓶でグズったら、機内でおっぱいペロンも覚悟していたので、
拍子抜けなほどに順調で気が抜けました。
鹿児島→静岡の飛行機の中では、哺乳瓶をくわえている以外はずっと寝てたし。

生まれて初めてのバスも、母ちゃんの膝の上で大の字で寝てたし。
乗り物に強い海灯。
産まれる前から屋久島に登ったり、これまた飛行機に乗ってたりしたからね。
慣れたもんか。

私なんか飛行機初めて乗ったの、二十歳を過ぎてからなのに。
海灯は0歳でプロペラ機もジェット機もクリアか…
将来は大物になりそうな気がします…?



実家に着いてすぐに、じぃじ、ばぁばに見事な営業スマイルをお見舞いした海灯。
人見知り時期より前に来て正解だったかも。


そして、住むお家も決まりました!
焼津のお屋敷。
ちょー広いの☆なんと5DK!!

またレポートしまーす。



PR
2010/11/27 (Sat)
結構好きだった、窓からの景色。

樹にはウグイスがとまって鳴いて起こしてくれた。
向かいの扉のおうちでは、ちょっと変わったおじさんが
度々何か叫んでて、ガンガンに音楽をかけてた。
小鳥くらいなら引っ掛かりそうな、ものすごい蜘蛛の巣がかかってた。
夫ちゃんが組んでくれたウッドデッキが縁側みたいで好きだった。

明日の午後まででお別れ。
短い間だったけど、今までありがと。




2010/11/23 (Tue)
かいとくん、今日で4ヶ月歳
なんか、この1ヶ月でものすごく成長した気がする。ぐいぐい伸びて、ずんずん重くなった。気がする。


身長62.4cm、体重6540g(16日現在)

おむつは変わらずSサイズ。

右下の前歯が見え始めた。

髪や眉などの毛が、生まれたときのド金髪から、茶色くらいまで色づいた。

一人遊びはほとんどしない。ハンドリガードもまだ。

マイブームは掛け布団やタオルに顔を埋めること。

ヨダレだらだら。たまに自分でむせてる。


寝返りはちょっと意欲を見せ始めた。半返りくらいまではする。

でもうつ伏せ練習は嫌い

脚が強くなって、支えてると立ち上がってしまう。

完母は諦めた。混合で充分。

でも多少母乳の出が良くなったのか、ミルク量は1日400~500ccに減らした。

よくしゃべる。
よく動く。
よく泣く。

父ちゃんがあやしても泣き止まず、母ちゃんは顔を見ただけでも笑う。

よその人には愛想よく笑いかける。でも帰ってきてからのグズりが激しい。

特に一日のリズムもできていない。

でも母ちゃんがかいとの要求を理解できるようになってきた。



キリがないのでこの辺で。
相変わらず可愛く育ってますよと。






2010/11/22 (Mon)
今日はいつにも増して喜怒哀楽が激しかった海灯。
ちょっと離れるとギャン泣き、
寄って声をかけるとニッコーと笑い、
全力で手足をバタバタさせ、うーうーお話をし、
疲れたと言っては泣き、
抱っこで揺らすとコテンと寝る。
以下エンドレス。


スマスマを見ながら、眠いと言うので抱っこしてたけど、
まだ寝たくないとバタバタしながらうーうー言ってたので、
ほっかったままハイハイと上の空で答えながらTV見てたら、
いつのまにか静かになってて、見てみたら寝落ちしてた。

珍しい。
よほど疲れたのね。
あれだけ暴れたらそりゃ疲れるでしょうよ。

まぁこの後布団に連れてくときに起きてもうひと暴れしたけどね。


母ちゃんぽちぽち蕁麻疹でてきちゃった。
母ちゃんも疲れてるんだなー。
早めに寝よう。



2010/11/22 (Mon)
先日夫と飲みに行った時に飲んだ黒ビール。
カスティール?って読むのか?
甘いシャンパンみたいなビール。
美味しかった

一杯千円
二度と飲めないかも…?


そしてピザについて来たタバスコの面々。
スペインかどこかのだったかな?
箸の先にちょっとだけつけて舐めてみたけど。

辛いと言うか、痛い



夫ちゃんのお友だちのデンマーク人のお店。
何年後かとかに、来たときにやってたら、また飲みに行こうね。




prevnext
忍者ブログ[PR]