* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [346] [345] [342] [341] [340]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/06 (Tue)
毎年、年末に「今年の3大ニュース」、
年始に「今年の5大目標」をあげてたのに、
年末グロッキー状態だったので忘れてしまっていた。
今からでも遅くないか?

「2008年の3大ニュース」
1、仕事を辞めた
 辞めざるをえなかったんだけどさ。
 社会保険や年金の切替えも全部自分でやって、失業保険も初めて貰った。

2、夏、菊川で頑張った映画スタッフ
 事務所付のタレントが主演でかなり大掛かりで撮った自主制作映画。
 かなり、かなりきつかったんだが、でもやはり楽しかった。
 自分もいつか映像作品を作りたい。
 今までもぼんやり思ってはいたけど、それが少し鮮明なものになったかな。

 今月11日まで清水で上映してるから観に来てね!

3、えーと…
 割愛で


総合して、あまりいい年ではなかったのかな。
でも、本厄のせいにしてあまり気にしてなかったけど。
厄除け団子も食べたしー!って振り切ってた感もあるしね。

今年は後厄。後厄って、自分自身よりも家族とか周りに出るから私のお知り合いは気をつけてね。
今年は団子食べてないや。
兄の後厄の時は、家族全員病気や怪我などガタガタになったので、
こまめにご先祖様に挨拶に行って守ってもらおうっと。
その分と言ってはなんだけど、今年はおせちのそれぞれの食材に込められた意味を噛み締めながら食べた。
若干数の子多めに食べてみた。



あ、それで今年の5大目標ね。

1、仕事に就く
 はっきり言って自信ありませんが。
 こんなに情勢悪くなると思わなかったねぇ。
 春に決まらなかったら、またしばらく資格取り続けます。
 何の役に立つんだ?って資格とか、手当たり次第取ってみようっと。

2、夢に近付く
 1に通じてしまうかもしれないけど、もし企業に就職できなかったら、
 お金貯めてからって思っていたやりたい事に、思い切って挑戦してみようかと。
 失敗しても、その時は実家に帰ってパラサイトさせて貰おうー

3、食う 寝る 遊ぶ
 人間として当たり前な生活をする。
 去年は将来の事を考えたり心配してばかりで、「今」をあまり大事にしてなかった。
 「明日は今日の先にある」の本当の意味を噛み締めて。

そして、栄養失調なんて恥ずかしい病気にかからないように(・ω・;)
ちゃんと食べよう。寝よう。笑おう。

4、旅行をたくさんする。
 円高の今のうちに、ぜひ初の海外へ!
 国内も、去年に引き続き行きま
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]