* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[53] [52] [51] [50] [49] [47] [48] [46] [45] [44] [43]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/20 (Tue)
久々普通の日記を書いてみよう。

■やっと猫が懐いた

一緒に住み始めて10年越えの猫がいるんだが、微妙に懐いていなくて、
膝の上に乗ってくるなんて夢のまた夢で、
じゃらしたり、撫でたりする時も、
猫らしく喉を鳴らした事なんてなかったんだが、
昨日ずっと喉鳴らしてた
いつも家に帰って、まず猫が満足するまでずっと撫で続けるんだけど、
昨日は撫でてる時にすごく気持ちよさそうな顔をしていて。
声かけながらずっと撫で続けてたら、小さく何か聞こえる。
よく聞いてみると、グルグルグルグル・・・
「あんた喉鳴らしてない!?」
まぁ答えるわけでもなく、ずっと喉鳴らしててくれたんですが。
いやぁ、嬉しかった。
最近家に不在気味で、寂しがってたのかもしれない。
何気にオジちゃん猫なので、そろそろ丸くなってきたのかもしれないです。


■エッセンシャルは最悪

ずっと前に安かったんでエッセンシャルのシャンプーを買って使ってたんですが、
その頃から髪がガサガサに。
冬で乾燥してるからかなぁと思って、甘んじて使ってたんですが、
あまりにも髪がまとまらなくなってきたので、スーパーマイルドに戻すと、
あら不思議。
その日からしっとりな髪になったのでした。
くそぅ、あんなに「ダメージヘアに効く」とか謳ってるくせに。
じゃろに訴えるぞ。


■喉は一進一退

年末から続く喉の違和感、未だ完治せず。
朝は超調子よくても、会社出る頃には息苦しかったり。
でも忘れていられる時間が長くなったのでそのまま忘れてしまおうと。


■もう無理・・・

旧友と6年ぶりくらいに会って飲んだんだけど、
・・・・・えーと、
不倫街道まっしぐら、です。
6年前、最後に会った時も、当時の彼(旦那ではない)との話ばかりで
げっそりして帰ってきて、そのまま6年会わずに過ごしてしまい、
久しぶりの懐かしさもあって、会って飲むことになったんだけど、
子供も大きくなってるし、もう落ち着いてるかなーと思って話してみると、
不意に彼女の電話が鳴って、その対応が、めちゃくちゃ女の子。
切った後、「これ(電話の相手)、昨日から付き合ってる人」。
・・・・・orz
しかも、6年前の彼と先日別れたばかりで、早速の新彼だそうで。
しかもその新彼の奥さんは妊娠中だそうで。
もう、咎める気も置きなかったよ。またげっそりして帰ってきました。
楽しくやってくださひ。



■さぁ、そろそろ

mixi離れを謀っているわけですが、
azkの気分次第で突然マイミクを切る事があるかと思います。
何というか、大掃除です。
必要なものだけ手元に残して、不必要なものは手放そうと思います。
ご了承くださいませ。
よくコメントくださる方やリアルでつながりがある方は切らないので安心してね。

「mixi疲れ」とはよく言ったものですが、
私は逆mixi疲れですね。
コメントやレスをするのは全く苦ではなく、むしろとても楽しいんですが、
自分が起こしたアクションに反応がないのがストレスだったりします。
放置されるとふてくされるのは舞美区Eと一緒です。
でもそう思っているのは私の方だけで、それを相手に強要なんて出来ないじゃない?

だから、あえて自分から身を引きます。
ブログはアップし続けるけども。

mixiは便利なので、「便利に使う」に留めて置きます。
むしろ、御深いに沢山参加して、
リアルでのつながりを広げて深めていこうと思っています。
舞美区が全てリア友、という状況に持って行きたい。
PR
切られそうだな俺(^_^;
移転してから携帯で見づらくなったんですよね↓

ようやくパソコン直りそうです。2万ばかりきえますが・・・
かさ 2007/02/20(Tue)12:20:48 編集
Re:わあ
かさぼんは面白い日記書いててコメントにレスもくれるから多分大丈夫
(多分かよ)
【2007/02/20 14:01】

世間的にも問題になってるらしいね。
コメントがないのは確かに寂しいけどazkさん日記の更新多すぎ(^^;
見落としの可能性もあるって事で・・・
まぁ切られたら切られたで直接出向いてクレームしてやる。笑
aoi 2007/02/20(Tue)20:52:26 編集
イヤ何も
全部にコメントしてくれと言っているわけではなくww
交流が取れてるかどうかって事ですよ。
直接出向かれてきた場合はお茶出して仕事の話させてもらいますので。
【2007/02/20 23:41】

ボキ切られてしまうのでしょうか><

ま~マイミク=リアトモは理想系だよね。
ただ、オレの場合諸事情あって、
99%会えないだろう場所の人々も
(北海道やら福岡やら)
大事なマイミクなんだよね。
そう思うとなかなか切れない。
ミクシは随分依存はしてるが、疲れちゃいないしなw
えどわず=( URL 2007/02/20(Tue)23:00:59 編集
Re:((((;゜Д゜)))
ぽっきりとね。
離れてるマイミクって一人二人しかいないしな~
まぁリア友でも突然面倒臭くなってサックリ切りたくなる時もあるけどね。
【2007/02/20 23:43】

マイミクから消えてる(嘘

切られたら三代まで祟りますぜw
vanillaice 2007/02/21(Wed)00:40:13 編集
そんな事言うと
ふくらはぎ二度と触らせてあげないよ
【2007/02/21 07:52】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]