* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [47] [48]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/24 (Sat)


さて、これは何でしょう





毛氈をかけて・・・






七段雛飾りでした



どうせなので正面からも。

私は4人兄弟の末っ子で、
上3人は男の子なのに鯉のぼりはないくせに
女は私一人なのに立派な七段飾りがある。

父親が学生時代?雛人形やだか工場だかでバイトをしていたらしく、
当時高級品を社員価格で買ったそうだ。

私が言うのは何だが、今まで見たほかのどんな雛人形よりも顔が美人
もう30年飾っているんだけど、毎年見とれます

・・・・・30年か・・・


3~4年前、この雛のせいで父親と怒鳴り合いのケンカしたなぁ。
って言うか、怒鳴ったの私だけか

今年は姪っ子のために出したようで、
「お雛様出すの手伝ってよ~」と召喚されたはずなのに
ほとんど私一人で出してたよ
じぃじもばぁばもあてにならんね。
で、その姪っ子は熱出して今日来れなかったしさ
まぁひな祭り&甥っ子と姪の誕生会は来週だからいいけどさ。



どうせですから甥っ子もピース
シャッターが切れるまで待てない元気な子です。
この子も4歳。 叔母ちゃんも歳をとるわけです
でも今までと変わらずジャングルジムにされるので踏み潰されそうです。
男の子だからか何なのか、お雛様本体より小道具に興味が行くようですね。

あ、タイトルはですね、おひな祭りの歌あるでしょ、
「灯りをつけましょボンボリに~

あれを甥っ子と兄が歌うと、

「灯りをつけましょ ぽんぽこり~ん

・・・・・兄。変な歌詞吹き込まないで下さい。
PR
三姉妹の我が家ですが、最後にお雛様を飾ったのは何時の日だったか・・・
そして、桃の節句過ぎても飾っていたせいか、実家にいる年頃過ぎた娘。
ひばりんご 2007/02/24(Sat)22:40:43 編集
ぐふっ
うちは気をつけて早く仕舞うようにしてたけど、私まだ独りもんだから。
【2007/02/26 09:35】

いつも覗かせてはもらっていましたが初めてコメントさせて頂きます。
エドたんの所から飛んできた如月いいます、よろしくですm(_ _)m

今日は教室で生徒達とパソコンでペーパークラフト印刷して作りました。男ですが作って飾っちゃいました(/ω\*)
如月 2007/02/24(Sat)23:34:50 編集
コソーリ(´・ω・|
こちらこそよろしく。
如月さんて先生?
【2007/02/26 09:40】

azkさんチでしょ?

ひな壇実家から持ってきたの?

つーか実家で撮影か!
vanillaice 2007/02/25(Sun)00:22:42 編集
えぇ、
実家で撮影です!
まぁ今の家に飾っても余裕あるくらい広いけどね~~~~ヽ( ̄∀ ̄*)ノ
【2007/02/26 09:44】

甥っ子がおだいりさまみたいで萌えす(*´д`*)
えどわず=( URL 2007/02/25(Sun)00:48:39 編集
いかにも
このこの家にある姪っ子の内裏雛はこの子にそっくりだそうです。
【2007/02/26 09:44】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]