* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [105] [107]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/28 (Sat)
いよいよゴールデンウィーク!!
何が黄金なのかわからないけど、とりあえず漢字表記は黄金週間だ。
私のお休みは暦どおり+5/2。
たっぷりダラダラ楽しむぞー!

と言う事で一日目。
藤枝へ陶芸体験に行ってきました。
小学校か中学校の時に授業で焼き物をやった事はあるけど、
ロクロを使った本格的な陶芸は初めて。
かなりの山奥へ登って行き、陶芸センターへ。


うわー。お客さん私達だけだー
まぁか仕切りも気分いいもんだしいいかー


素敵なおじいちゃんを先生に、陶芸体験スタート。
まずは先生のデモンストレーション。
ロクロの回転と、先の丸い棒一本で、
湯のみ、茶碗、皿、小鉢と、様々な形に変化していく。
もう~魔法の手だわ♪ 動画が無いのが残念><

いよいよ自分も作成開始。粘土の感触がいい感じ☆
まだこねている間にも何を作るか考えていなくて、
ぐるぐる回して延ばしているうちに、


こんな形になりました。
一応、「ハチクロ」からクローバーを意識した灰皿。
これから1ヶ月かけて乾燥、釉薬、焼成されて出来上がります。
それまではお楽しみ♪ 早く出来ないかなー

その後は予定外に晴れたので、
晴れた時用のプランを果たすべく、更に山道を。
そしてグラススキー場に到着!


また貸切かよ!
まぁこの大型連休、きっと何処に行っても混み混みで
身動き取れない家族連れも多いだろうから
それを考えるとかなりの優越感に浸れます。


そしてみんなでバギーとスクーター、
一人がスノボのような形のマウンテンボードをレンタルして、
滑降! 滑降!! また滑降!!

乗り物はリフトで上まで運んでくれるんですが、
人は運んでくれないので自力で登る。かなりの運動量…
イヤイヤこれもダイエットに繋がるのよっ。
そう長くない坂道ですが、10回くらい登ったかなぁ。
最後の方はリフトのおじちゃんが奥に引っ込んじゃったりするんで
自分で勝手にバギーやスクーターをリフトに乗っけて
ナチュラルハイで坂登ってましたけどね。

あ、そうそう。何か町興しでコロッケをあげてくれたので食べました。

美味しかったです。


グラススキー場を後にして、疲れのため後部座席で爆睡…
山道ドライブの1/fゆらぎも手伝って、かなり気持ちよかったです。

降り切った時にはお夕飯のレストランの予約時間にいい感じで到着、


外観も内装もいい感じのリストランテ。

いろんなものが少しずつ食べられるセットを頼んだんだけど、
量が少なかったのがちょと残念だったけどとても美味しかった。
デザートも食べちゃった。ダイエット中だけど、ちょと休憩☆

私以外のメンバーは、元気にカラオケに流れたようですが、
私はそこでおイトマしました^^; みんな元気だねぇ…


で、さぁ静岡に帰ろうと思ったら、母からメールが。
「おばあちゃん入院。明日から色々手伝って」
明日からって明日からって…いつまで?
とりあえず29.30は実家に帰る予定ではいたんですが、
こんなメールが来るってどういうこと?
せっかく楽しい休日のスタートだったのに、一気に凹んだ一日でした。

でも本当楽しかった。
クタクタの疲れも、心地いいです。
次、出来上がった陶芸を取りに行く時にもう2~3滑りするかー!
PR
って瀬戸川の上流にあるやつ?

なんか気になってたんだけど、azkさん生徒だったんだw(°o°)w!!
vanillaice 2007/05/01(Tue)01:46:25 編集
そうらしい
私は連れてかれただけだからよく分からないけど。
生徒じゃないよ~!1,010円で体験が出来ます。あなたも是非!
【2007/05/01 10:41】

素敵にセクハラしてたよな。。。w
えどわず=( URL 2007/05/01(Tue)08:15:26 編集
そこかー!
気付かなかったぜ。ナチュラルにマイルドなあのタッチはセクハラだったのか…
【2007/05/01 10:43】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]