* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/21 (Mon)
独り暮らしの間、洗濯物はほとんど部屋の中に干してて、
外に出しても部屋から届く屋根の下くらいにしか出してなかったし、
部屋の中、風呂場の近くにバスタオルを干しといても乾いて、
部屋干しの臭いってどんなのよ?ってくらい無縁だったけど、
こっちに来て、自分の洗濯レベルの低さにひいたわ。

雨の合間、晴れた日に、朝から夕方まで日向に干しておいても乾かないんだぜww
部屋干しなんて、一晩中扇風機当ててたって無理なんだぜww

先日なんか、少量の洗濯物を風呂場で除湿器でカラッと乾かし、
よっしと思って、
あら熱と、風呂場の熱気をとろうと思って、
除湿器を止めて風呂場の換気扇をかけておいたら、
取り込む時にはシットリとしちゃってたんだぜ

侮れねぇ、梅雨時の島の湿気。

そう、ガラス窓ってカビるのも初めて知ったよ。
まぁ正確には窓についた埃がカビるんだけど。
30余年の常識があまり通用しない所に嫁いじまいました

竜巻注意報とか自分の地域に出たのも初めてです


そんな島国で、とりあえずしていること…
やっぱり、扇風機をかけまくることですかね。
何となく床がシットリしてくるので、床に向けてかけておいたり、
寝ている時は、天井~壁に向けて一晩中かけっぱなし。
料理を終えてからもしばらくは換気扇を付けておいて、
遠い部屋から扇風機で風を流して、熱気と湿気を抜きます。

それでも湿度70%のここでは焼け石に水ってヤツですけど…
時々はエアコンでドライをかけて扇風機で空気をかき混ぜて
一度空気をリセットしたりしています。

押入れの中とか怖いなぁ。
除湿機の風を送り込む手もあるけど、熱い風が出るから、
これからの季節は無理なんだよね・・・
除湿剤とか入れようかなぁ・・・
一週間で満水になりそうだなぁ・・・
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]