* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/13 (Wed)
やっぱり夢は庭付き一戸建て。だって猫が居るんだもの。
ペットOKのマンションは、高いか、
今住んでいる所みたいに超古い物件化のどちらかだし。

ここ数日、家を買おうかということについてずっと考えている。
一番は、将来開きたいと思っている自分のお店についてだ。
開きたい店舗の希望の広さは、10坪ほどでいい。
それを賃貸で探すと、1坪約1万。だから探す規模だと月10万。
でも、月10万払うんだと考えれば、店舗兼住宅にしてしまえば、
住宅家賃分浮くんじゃないか?
もちろん賃貸で探した。
でもなかなか見つからないし、…と思って買う方をちらと見てみると、
中古住宅なら、2階建て4DKとかで1500万弱の物がたくさんある。
月10万として10年ちょっとで買える。
そこから妄想大暴走。
カフェのためにLDKが20畳ほど、雑貨屋ゾーンとしては4畳半か6畳で充分でしょ。
お店として改築しやすいように、リビングは道路か庭側にある物件で、
あまり住宅街の奥まった所じゃ新規の客は掴みにくいから
商店街に近いか、駅から近い、目に付きやすい所。
駐車場も2台分くらいないとね。
カフェで、ミニライヴとかもやりたいから、隣の住宅とぴったりしているとちょっと無理かも。

もちろん夢は新築一戸建て
でもそれは夢のまた夢。ゆめゆめ叶わぬお話だろうけど。
御曹司と結婚するか、羽振りのいいパトロンがつくか、
アルバートさんみたいな足長おじさんが助けてくれたら、
是非とも・・・
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]