* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/04 (Mon)
今日は事務用品通販のアスクルのお題ですよと。

決して安いわけじゃないんだよね。
オリジナル商品は若干安い物もあるんだけど、
それらは正直品質が心配な物が多い。
でも、事務員が二人しか居ない、そして車通勤ではないうちの会社みたいな所は大変重宝している。

一番頼むのが、やっぱりコピー用紙。
一冊500枚だっけ?あれって案外重いんだよね。
月に3冊くらいだけど、コンスタントに買っている。
あと、プリンターのインク。
お店に行くと、いろんな種類がいーっぱい並んでいるので
どれがどれだか分からない。
けど、ネットでアスクルに頼むと、型番を入れれば勝手に出てくるので間違える心配がない。
あっ!無い!と思っても、翌日には届くからギリでセーフだったりする。

正直、本の方のカタログはよっぽど時間のある時にしか見られないけど、
欲しい物が決まっているならネットでさくっと探し出せるので便利だ。

事務用品以外にも、トイレットペーパーとかかさばる物は
前述の通り、会に出る暇がなかなか作れない、車無しの事務員には
買ってくるのが大変だから、事務所まで持って来て貰えるのは嬉しい。

お店によっては、お水とか、お茶類の飲物を買う所もあるそうで、
配送員に頼めば、自分は重い思いは一切しなくて済むので嬉しいのだ。

アスクル」の名前の由来って知ってる?
「明日、来る」からアスクルなんだよ。
って何気に詳しいのは、実は昔、アスクルの代理店で働いていたから。
派遣でだけどね。

医療関係施設用のカタログとか、支店とかの一括決済のサービスとか、いろいろあったはず。
SOHO、個人事業主とか、店を離れられない人のお買い物にもぴったりだから、ぜひ使ってみるとよいかもよ。


askul
PR
うちの会社もアスクルつかってるよ~♪
隣の席の子と、色んなペンとか欲しいもの買いまくってます(^^;)
前の会社ではカウネットだったなー。
重い紙とかも所定の場所にちゃんと置いてくれるし、便利だよね♪
aiko URL 2008/02/05(Tue)21:05:56 編集
おっ
ここにもアスクル会員がw
カウネットって大塚商会だっけ?何か3社競合なんだよな。
重い紙を希望の場所に置いてもらえるのは便利だよね。
【2008/02/06 10:42】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]