* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[39] [38] [37] [36] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
2017/06/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/08 (Thu)
今度のライブのチラシも、私が作ったんですが
まぁ使える画像が限られていたんで、こっちの画像に合わせて色をこうして…
画像も落としてぼやけさせて…、文字はここよりもこっちにこれの方が…
・・・・・
こだわり出すと止まらないB型なのでそこそこで止めましたが、
こういうの一枚でも自分の頭の中にある物を表に出すというのは楽しいもんです

私はあまりTVを見なくて、一人暮らしの人からよく聞く
「寂しいからとりあえず付けとく」が当てはまらないミソジの独り女なわけですが、
その理由の一つがCM。ウザイ。
「CMの最後まで、一体何の宣伝なのか分からない」のと
「やらせインタビュー形式ばかりでいい加減飽きた」に二分されると思うんですが、
もうちょっと、なんかこうー、無いもんかね?
いや、マジ、これ欲しい!って思わせてくれるようなCMがさ!


で、こんなサイト?ネットワークを御紹介。

世界初、CM製作ネットワーク「filmo」
http://filmo.tv/index.html?af=0005


企業から配信された動画CM制作依頼に、一般の人が動画CMを制作するシステム。
制作した動画CMをブログに貼り付けると制作費が支払われる。

サイトに行ってみたけど、まだ情報が少なくて、よく分からないのが正直な所。
2/14オープンとのことなので、それ以降を待てって感じかな?

私に映像技術のセンスがあったら、これやってみたいなー。
好きな曲を聴きながら、頭の中で自作PVが流れてたりする妄想族なんで。

このfilmoは、制作費とか、受賞作に賞金も支払われるみたいだけど、
こういう、映像製作の職業を目指してる人って、お金より何より、
『自分の世界』を表現したくて作ってると思うのね。
でも、発表の場が少ない。少なすぎる
「所詮趣味でしょ」なんてこと言われたりして、
趣味だよ、あぁ、趣味さ!でもその趣味に時間と金と命掛けてんだ!って人が
い~っぱい居るんじゃないかと容易に想像できるわけですが
私も芝居やってた時はそんな感じなので良く分かるんですが
できるもんならこれで食って生きたいけど、自分にどれだけの力量があるかも分からないし…
それを試してみたいけど、どこに発表したらいいのかも分からない、
そんな人はこういうシステムを使ってみるのもいいかもしれないですね。


私はナイキのCMと「言葉にできない」の明治安田生命は好き。
CMに泣かされたのは明治安田生命が初めてだ。
親の前だったんで泣くの堪えてトイレに立っちゃったよ。

私がCMを製作するとしたら・・・静岡の人は分かってくれると思うんだけど、
雅プ○マドン○のCMをどうにかしたい。
「ぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりプリ○ド~○ナ!」
あれを見てあそこに決めた人が何人いると言うのか・・・
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]