* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[40] [39] [38] [37] [36] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/09 (Fri)
暖冬のせいか、何なのか、そろそろ鼻ムズムズしてきてない?
私は麦花粉なので、出るのは5~6月、
みんなが「あ~花粉症治まった~」って頃に出るんだけど、
杉・檜の人はそろそろだよね。

舞美区の整体師さんが「キャッツクローを摂っておくと花粉症が軽くなるよ」って
言ってましたが、ちなみにうちの店で扱っている商品でキャッツクローが入ってるのは

の二つ。

でも、まだなかなかサプリを飲み続けるという習慣は
日本人には根付いていないというのも実情。
納豆なら毎日2パックでも食べるのに!?

今日届いた情報で紹介するのは、慣れ親しんだ「カルピス」から出ている
「甜茶」が入った飲物やチュアブルとか。
「インターバランスL-92」

http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20070116A/index.htm


最近、「植物由来の」とか、「人由来の」とかの乳酸菌がブームっぽいですが、
この「インターバランスL-92」に入っているのはL-92乳酸菌。
カルピス社の保有する約2000種類の微生物から選び出されたエリート乳酸菌(?)だそうだ。

もう一つ入っているのが、「甜茶」。
10年位前から突然出てきたこの甘~いお茶の成分だけど、
この甜茶の「ポリフェノール」が花粉症にというか炎症を抑えるのに効くらしい。

別なサイトに、
>花粉症に効果があると考えられている機能性食品は、今の所大きく分けて3種類。
「乳酸菌」と「ポリフェノール」と「それ以外」と考えましょう。

とある。

「インターバランスL-92」には、この「乳酸菌」と「ポリフェノール」、
両方が入っていて、ダブルで効くってわけです。


ネット限定販売とか、売られている所が限られてたりするんじゃなくて、
コンビニに普通に置いてある事も嬉しい所。

麦花粉にも効くよねぇ?
冬の乾燥より、夏の紫外線より何より怖い春の花粉。
これで少しは回避できるかしら?
PR
治れば万々歳!
vanillaice 2007/02/27(Tue)22:35:19 編集
これは
予防らしいからね。2~3ヶ月くらい前から飲み続けた方がいいらしい。
もう冬から飲み始めないとね。
【2007/02/28 09:20】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]