* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[67] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/07 (Wed)
最近、ブログが画像で埋め尽くされているんですが。
文章を書く練習も兼ねてブログを文字で埋め尽くそうと思ってるんだけど、
やっぱり画像の方がひと目で伝わるし、
パッと見も賑やかなので画像使っちゃうんだよね。

撮った写真は一度フォトショで処理してからアップするんだけど、
何しろフォトショを使い始めてから1年かそこらなので
まだまだ思う通りに画像できていないのが正直なところ。
今はいろいろいいソフトとかがあるんだけどね。

FAVO」というペンタブレットに最新版 画像編集ソフト(フォトショ5.0)が付いた!

手書き文字を入れてみたいなぁと思う時があるんだけど、
マウスで文字書くのって難しいんだよね。
ってかフリーハンドでまっすぐ線を書けない奴なんで。
普通に文字を打ち込んでもいいんだけど、
こう、矢印をくるっと巻いてみるとか、お花で囲ってみるとか、
ラヴラヴっぽさを見せるためにハートをいっぱい飛ばしてみるとか、
ポラロイドにパステルカラーペンで書き書きしていた一時期が懐かしいわ
ってなことを簡単に出来ればなぁって思う時があるんだよね。

それがペンタブレットなら、つまりペン型のマウスなら、
普通に手書きが出来るってわけですよ。
すごいなって思うのは、「筆圧」&「消しゴム」機能。
ペンをタブレット(板)に押し付ける力の加減で、線の太さや色の濃淡が表現できるので、まるで本物の筆で描いているように書いたり描いたりができるんだそうだ。
これはマウスでは表現できないよな。
そしてペンをひっくり返すと消しゴムになるんだそうで。




便利な世の中になったよなぁ・・・
業者要らなくなるよねそのうち。
PR
上位版のintuos3持ってるが
とても使いやすくて良いでよ。
FAVOも昔持ってたけど、
書く面が狭すぎて使いづらい。
そろそろお絵描き再開しようかな。
えどわず=(ry URL 2007/03/08(Thu)12:21:12 編集
なるほろ
エディのお絵かきも見たいな。
描いたらTBしてね
【2007/03/08 12:25】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]