* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2020/05/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/13 (Tue)
トム・クルーズじゃないのよ。
ネットサーフィンという言葉はもう古いのかしら。
今はブログをクルージングする時代らしいわよ奥さん。


最近、SNSが増えたなーと思うんですが。
mixiから少し離れようと思って、
他に効率よく情報収集できるところはないかなーと探していると、
やたら登録制のサイト・つまりSNSが目に付くんですよね。

ちょいちょい登録してお試しにやってみてるんですが
やっぱりmixiに勝るところがないので
結局mixiに入り浸っている現状ですが、
mixi疲れを脱しようとしてるのにSNS疲れになりそうで怖い今日この頃。
結局「面白いサイトないかな~」と放浪するのに疲れている感じですね。

そしたら、いいリリースが。
So-netの「ブログクルーザー」

ブログ中心のサイトで、自分の読みたいジャンルのブログを読める、
そしてそのつながりでお友達登録も出来るってもの。
お友達云々は正直そんなに惹かれないんだけど
自分の求めるジャンルのブログが読めるってのはかなり魅力。
文字依存症のazkは、とにかく読み応えのある文章のブログを探していて、
多趣味多思想だから手広く行けるけど、深く書いてる所がいいなーと
思って読んでるんだけど、
少し前までよく読んでる所は2ちゃん系が多かったんだけど、
閉鎖が相次いで放浪者になってしまった。

仕事に役立つ美容関係の記事も読みたいし、
猫関係の記事だったら画像あるなしに関わらず入り浸る自信がある。

「ブログクルーザー」なら、ただ放浪するだけじゃなくて
ある程度目星をつけられるので読みたいブログに早くたどり着けると思う。


そして、やっぱり自分の記事を読んでもらいたいと言うのが大きいかな。
根っからの物書きなんで。
いくら書いてても読んで貰えなきゃ意味がないのでね。

mixiはリア友、ブログはネット上のつながり、と言う感じに区切ろうか。
一応もう登録したので、これでアクセスがどの位伸びるか様子見てみます。
その様子はまたここでご報告しますわ。

追記:ちなみに↓こういう名刺を作って貼ることも出来る。
ブログクルーザー
PR
2007/03/09 (Fri)
ヤホオで、よく電子書籍の立ち読みはするんですが、
eBookJapanというサイトを知った。
電子書籍・オンラインコミックは蔵書日本最大級のeBookJapan。とのこと。


もう最近では冒険してコミックスは買わないんですが、
たまーにあー読んでみたいなーと思うものはあるんだよね。
だけど、何となく冒険できずに読めずに居る。
そんな時、無料の電子書籍は便利。

懐かしいわぁ、闇のパープルアイとか。
「はじめちゃんが一番!」を描いた渡辺多恵子さんの昔も作品とかさ、
わ~ぃ!惣領冬実のESもある~
おっ!あさぎり夕!と思ったら、BLに転向した後の作品しか無いやorz
そうそう。ここはなんかやたらBLが多いです。

私が愛読していた漫画雑誌のコミックは載っていないので、ちょっと残念です。
花ゆめ、Lala、りぼんあたりを増やしていただけるとマコト嬉しいんですが。

でも嬉しかったのは萩尾望都の「半神」が読めたこと。
途中までだけどさ。いっぺん読んでみたかっただよね。
舞台は好きで何度もみてるんだけど、漫画だと描写がやっぱり容赦ないね。
途中までで、すっげぇいい所で切れるので、どうしてくれようと思うんですが。


今、「お友達へ無料プレゼントキャンペーン」がやってるんですが
PCのメアドを知っている友人が居ないので送れません。
友人のメアドを知っていてその人が窓ユーザーの方、
どうせ無料ですから、送ってみては?



2007/03/07 (Wed)
昔、働き始めたばかりの頃に、化粧品も何も持ってなかった私は
母に化粧品を借りて化粧して行ったんですが、
半日もしない間に吹き出物が出始め、
慌ててトイレで洗い流した思い出がありますが。

それから怖くてほとんど化粧はしません。
しなくて済む職場にいるというのが幸運なんですが、


今は義姉が販売している化粧品や基礎化粧品を使っていて、
他のものを使う時はめちゃめちゃサンプル貰ってきてから使ってます。
今の所、大きなトラブルも無く、調子いいです。

リリースが届いて、ちょっと使ってみたいなって思ったのが
アクセーヌ」の「モイストバランス」というジェルクリーム。

今勤めている会社でもジェル(ゲル)クリームを企画開発中ですが
ゲルクリームっていろいろ難しいみたいね。
成分のほとんどが水なので、うまく出来れば
肌の保湿には一番いいクリーム。
花粉症の季節に鼻のかみすぎとはまた別に肌がかさつくのは、
花粉に対する肌のアレルギー反応なんだけど、
それも肌にたっぷり保湿されていれば反応が出にくいのね。

お医者さんも開発に関わったというこのクリームは是非試してみたいですな。

ブログ書き込みキャンペーンをやってるってことなので、
そして書き込むと抽選でサンプルもらえるってことなので、
私も書き込んできます。
http://www.acseine.co.jp/voice/



2007/03/07 (Wed)
最近、ブログが画像で埋め尽くされているんですが。
文章を書く練習も兼ねてブログを文字で埋め尽くそうと思ってるんだけど、
やっぱり画像の方がひと目で伝わるし、
パッと見も賑やかなので画像使っちゃうんだよね。

撮った写真は一度フォトショで処理してからアップするんだけど、
何しろフォトショを使い始めてから1年かそこらなので
まだまだ思う通りに画像できていないのが正直なところ。
今はいろいろいいソフトとかがあるんだけどね。

FAVO」というペンタブレットに最新版 画像編集ソフト(フォトショ5.0)が付いた!

手書き文字を入れてみたいなぁと思う時があるんだけど、
マウスで文字書くのって難しいんだよね。
ってかフリーハンドでまっすぐ線を書けない奴なんで。
普通に文字を打ち込んでもいいんだけど、
こう、矢印をくるっと巻いてみるとか、お花で囲ってみるとか、
ラヴラヴっぽさを見せるためにハートをいっぱい飛ばしてみるとか、
ポラロイドにパステルカラーペンで書き書きしていた一時期が懐かしいわ
ってなことを簡単に出来ればなぁって思う時があるんだよね。

それがペンタブレットなら、つまりペン型のマウスなら、
普通に手書きが出来るってわけですよ。
すごいなって思うのは、「筆圧」&「消しゴム」機能。
ペンをタブレット(板)に押し付ける力の加減で、線の太さや色の濃淡が表現できるので、まるで本物の筆で描いているように書いたり描いたりができるんだそうだ。
これはマウスでは表現できないよな。
そしてペンをひっくり返すと消しゴムになるんだそうで。




便利な世の中になったよなぁ・・・
業者要らなくなるよねそのうち。
2007/02/09 (Fri)
暖冬のせいか、何なのか、そろそろ鼻ムズムズしてきてない?
私は麦花粉なので、出るのは5~6月、
みんなが「あ~花粉症治まった~」って頃に出るんだけど、
杉・檜の人はそろそろだよね。

舞美区の整体師さんが「キャッツクローを摂っておくと花粉症が軽くなるよ」って
言ってましたが、ちなみにうちの店で扱っている商品でキャッツクローが入ってるのは

の二つ。

でも、まだなかなかサプリを飲み続けるという習慣は
日本人には根付いていないというのも実情。
納豆なら毎日2パックでも食べるのに!?

今日届いた情報で紹介するのは、慣れ親しんだ「カルピス」から出ている
「甜茶」が入った飲物やチュアブルとか。
「インターバランスL-92」

http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20070116A/index.htm


最近、「植物由来の」とか、「人由来の」とかの乳酸菌がブームっぽいですが、
この「インターバランスL-92」に入っているのはL-92乳酸菌。
カルピス社の保有する約2000種類の微生物から選び出されたエリート乳酸菌(?)だそうだ。

もう一つ入っているのが、「甜茶」。
10年位前から突然出てきたこの甘~いお茶の成分だけど、
この甜茶の「ポリフェノール」が花粉症にというか炎症を抑えるのに効くらしい。

別なサイトに、
>花粉症に効果があると考えられている機能性食品は、今の所大きく分けて3種類。
「乳酸菌」と「ポリフェノール」と「それ以外」と考えましょう。

とある。

「インターバランスL-92」には、この「乳酸菌」と「ポリフェノール」、
両方が入っていて、ダブルで効くってわけです。


ネット限定販売とか、売られている所が限られてたりするんじゃなくて、
コンビニに普通に置いてある事も嬉しい所。

麦花粉にも効くよねぇ?
冬の乾燥より、夏の紫外線より何より怖い春の花粉。
これで少しは回避できるかしら?
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]