* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/05 (Wed)

ビーズアクセサリーについて語ってくれ」ってリリースが来たので
おおいに語らせていただきますよ。

つい先日、友達の結婚祝いに大物作ったばかりだしね。

・・・シンデレラの馬車のリングスタンド・・・
えぇ。ただ単に私が作ってみたかっただけです。
前から作りたかったんだけど、結構大作だし、ビーズもいろんな種類を使うし、なかなか作る機会がなかったのね。


で、作っちゃいました
扉を開けて
この「Jし」の部分にリングをかける形のリングスタンド。
約1週間くらいで完成できました。


で、下のふたつは家にあったビーズでちょこちょこ作ってみたペンダントヘッド。

スノーフレイク(雪の結晶)がなかなかいい出来でしょ?
黒タートルやハイネックに合わせると映えるのよ。

下のプチフラワーは、見た目の割に案外面倒臭かった。
モチーフは六角形なんだけど、ビーズの穴は4つで、
その方向とか合わせながら、ちまちまワイヤーでくくるのが大変だったのね。

スノーフレイクも同じなんだけど、こっちは長さがあるから、方向は案外調整できるの。


そうそう!ビーズ細工にはテグスと言うビニールの糸か、ワイヤーが欠かせないんだけど、
先日買ったワイヤーが最悪でね!!
1~2回クルクルとねじると切れちゃうの!!
ねじりが効かないワイヤーってどういう事よ!!
駅前にあるビーズショップのネット通販で買ってるんだけど、本気で返しに行こうかしら!?って思ってる。
だって何にも使えないもん。

ちょうど昨日行ったんだけど、持って行くの忘れちゃったから今度行かなくちゃ~

PR
2007/10/22 (Mon)
このブログの「画像」カテゴリは、画像と言うかYoutube映像倉庫と化しているんだけど、
ドラマとか、番組を見逃すとアップされているのを探したり、
昔の報道映像とか探すとあったりして、なかなか楽しく使わせてもらっている。
「ようつべ?ナニソレ?」って人は、ネットやっている人なら
少ないとは思うんだけど、それでもまだ、探し方がよく分からなかったり、
探しているうちに迷子になっちゃったりする人はいるようだね。

そんな人に便利なサイトをハケーン。YouTube Fan


Youtubeってもともと外国のサイトで、説明とかも英語で出てくるんだけど、
YouTube日本語版もあるので、日本人でも充分通用する。

私もずっと知りたかった、YouTube動画保存
Youtubeって、版権の都合か何か、削除されることが結構多いので
これを知って保存できるようになっておくと結構便利。
その中でもYouTubeダウンロードのページ。
ダウンロード支援サイトから、結構簡単に動画保存できる。

「みんなの歌」が消される前に、このサイトを知りたかった・・・
2007/07/20 (Fri)
美容・健康関係に僅かながら関わっている私は
はじめ、「解毒=ゲドックス」だと思っていて、
デトックスという言葉を聞いた時に
「こんな短い言葉で何噛んでんの?プ(゚c_,゚`。)」とか思ってたけど
笑われるべきは私ですね、すみません。

さて、今、少なくとも女性なら聞かない日はないんじゃないか
ってくらい一般的になった「デトックス」。
本来は、アルコールや麻薬などの中毒を治療する、
などの意味で使用される単語なのだそうだ…そうだったのかー・・・
最近はメタボメタボと騒がれているので、男性でも興味持っている人は多いのかも?

でも、情報が氾濫しすぎて実際どんなのが効果的なのかとか
んで結局何をすればいいの?って人も多いんじゃないかな。


先日、岩盤浴に行ってきたけど、イオン水を飲んで汗をかきまくって、
本当、体中の水分が全部入れ替わったんじゃないかって感じるほど
汗をかいて、それがすご~く気持ちよかったんだけど、
まぁ解毒自体は自宅でもできる。
リンパマッサージだったり、食事だったり、
トイレに行く事も立派なデトックス

そんな情報を丁寧に並べてくれたのがデトックスWEB

基本的に文字が多く、読み物系のサイト。
デトックスの歴史とか、毒素がたまる理由など、
きちんと書いてくれてあるので読み応えもある。
分かってる事から、へぇ~なことまで、デトックス通になれると思うよ。

とりあえず降圧剤を貰っている某Nさんは読みに行ってどれかを実践し、
感想をコメントで100字以上で残す事。

私はリンパマッサージのページを参考に、
まずはむくみの解消を目指します。


「YOGA Room」っていう、ヨガ教室検索のページもあるので
それに興味ある人も見てみるといいかも。




2007/07/20 (Fri)
先日、画像倉庫としては別のサイトを見つけちゃったんだけど…
同じような感じでいいサイトの紹介が来たので
今後のために覚書&私のように画像倉庫を探している人にご紹介。

LifeShot!ってゴルフの時に声かけられたら嬉しくなるような名前だけど(カンケー無いしw)
写真を一括投稿できるのはモチロン、
友達の輪が広がる、コメントを付けられる(付けてもらえる)、
足跡が残る、などのSNS的な写真共有サイト
HPやブログにタグで貼り付けられる、
オリジナルアルバムが作れるという、私が使っている所と似たような感じ。
使うためには登録は必要だけど、無料なので抵抗は少ないはず。

動画の投稿機能は無いみたい。
画像(写真)だけの倉庫を探している人にはなかなかいい所じゃないかな。


トップページに「人気の写タグ」ってのがあって、
「女性」とか「空」とか、閲覧するだけでも楽しいサイトかもしれない。
私は「猫」で閲覧してますよ、えぇ。


ヤホオや無料のHPエリアに画像だけ保存して
タグで貼り付けられれば便利なんだけど、
できないんだよね…意地悪。
そんな昨今でこういう写真共有できる場所は便利。

2007/07/20 (Fri)
私は、昔は視力が良くて両目1.5とかだったんだけど
高校の頃からかな、だんだん悪くなってきて
今では映画見に行く時とかはメガネっ子なんだけども、
目が悪くなり始めの頃は凄く怖くて、
視力矯正に通おうかしらとか考えたりもして、
でもいつだかTVで、レーシックかどうか分からないけど
視力を直す手術の番組やってたりして、興味はあったけどね。


舞見区さんで、レーシックを受けた人がいる。

「目が悪く、メガネがないと何も見えないんだけど、
 もしも地震や火事などがあった時、
 僕は子供を守りきる事ができるんだろうか」

お子さんが産まれたことを期に考え始め、
裸眼でも普通に過ごせるようにレーシックを受けることを決めたらしい。


舞見区さんなんてもったいぶってたけど実は案外有名人なので
そして体験談が堂々と載っていたので御紹介。
 ⇒加藤昌史さんの体験談


レーシックWEBには「メリット&デメリット」など、
興味を持ってるけど怖くて踏み切れない人のための記事もたくさん載っていて、
「どんな人が受けてるの?」ってページもある。
タイガーウッズやブラピも受けてるんですってよ。

私は多少目が悪いけど裸眼で生活できるけど
裸眼だと腕を伸ばした自分の手の平も見えないって人は
案外たくさんいて、不便しているんじゃないかと思う。
一生のことを考えると、怖いかもしれないけど
この手術を受ける手もあるんじゃない?

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]