* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/02 (Wed)
080102
年末に祖母が初期肺炎で入院して、「お正月は延期ね」とか言われて帰省。
じゃぁ何しに帰るんだ私?とか思いつつも、
やっぱり日本人ですもの。出来合いの物を詰めるだけでも、御節は欠かせませんわ。
いつも思うんだけど、おせちとかってカラフルで綺麗だから好き。
今年のカマボコは「迎春」と、ネズミの絵の金太郎式よ。

1/1に上兄家族が実家に寄って、私にお金を渡し、
「明日はカニ。」とのリクエスト。
何でも、甥っ子が保育園のお友達に、「お正月にはー凧揚げてー」のメロディーに合わせ、
「お正月にはーカニ食べてー」と吹き込まれてきたらしい。
でも、甥はカニらしいカニを食べた事がないので、食わせてやろうとなったそうなのだ。

ついでに、1/3がazk父の誕生日。5回目の年男。
誕生会を兼ねて、azk、正月からケーキ作りました!
イチゴもいいのがで出たから、すごく綺麗なケーキができた

ケーキ作りは、今年の重要なキーワードになってくると思うからかなり真剣に作っちゃった。
台をオーブンに入れるまでに30分。デコレーションは計ってなかったけど。
低脂肪ホイップでも、とても美味しい物ができました。


そして、見よ!この大きなカニを!
まぁ甥っ子が小さいってのもあるんでしょうけれど。
でも、大きくて実が詰まっていて、とても美味しいカニ。
久しぶりに満腹のカニをいただきました。


そしてその後は存分おばちゃんしてきましたよ。
お前ら、昼間に井川までのロングドライブしてきて、眠くないのかよ?
ってツッコミが虚しく響くほど甥も姪も元気に私をいじめておりました。
カニ食った後にお相撲とか無理。
しかも私飲んだ後なんだよ。もう眠いわ。
でもそんなのカンケーネー!(まだこれ大丈夫?)
汗ビッチョリになって遊ばれてきました。

これぞ帰省の醍醐味!
でも姪も大きくなってきて走り回るようになったから、2:1になって結構キツイ…
今年も体力つけなければ。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]