* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
2017/06/28 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/23 (Fri)
世の中3連休。
そうじゃない人もいるけど。
でも私はきちんと3連休なわけで。

3連休1日目は、元同僚の結婚式でした。
今年の3月、寿退社をした同僚であり友人。
今はひたちにいて、たまにメールや電話のやり取りをする位だけど、
まぁ2年ほど一緒に仕事していた子なので、それなりに幸せを祈っているわけで。

でも実は、私が今まで結婚式に参加した3組のうち、
2組は半年と1年で別れ、1組は不倫真っ最中なので
もしかして私って疫病神か? と不安になったりもする。
1年で別れた方なんて、5年以上付き合って1年だからね。


それでもやっぱり不幸にはなって欲しくないわけで、
その気持ちをどうやって伝えようか。
金があればぽーんと厚みのある包みを渡してやりたい所だけど、
そんなお金はないし(そう言えばまだ会社から金帰ってきてないよ
プレゼント渡すにしても、他の人とかぶっちゃったり、
それほど好みじゃなかったりすると不幸だよね。

そこでふと思い出したのが、ビーズアクセ。
少し豪華なアクセでも、結婚式にかこつけて渡せば
結構いいプレゼントになるんじゃない?手作りだし。

そこで、ビーズのレシピ本をぱらぱら。
うーんなかなかいいのがない・・・
でも、最後のページ。

・・・シンデレラの馬車のリングスタンド・・・
えぇ。ただ単に私が作ってみたかっただけです。
前から作りたかったんだけど、結構大作だし、ビーズもいろんな種類を使うし、なかなか作る機会がなかったのね。
友人のために頑張るって思えば、作れるかも・・・

で、作っちゃいました
扉を開けて
この「Jし」の部分にリングをかける形のリングスタンド。
約1週間くらいで完成できました。


そして当日。
朝からケープを使って髪の毛クルクルがんばりました

式は、すんげぇ豪華。
どうやら旦那は一人っ子らしく、仕事も固ーい職なので
お金いっぱいあるんだろうなぁー。
入場前から軽くスモーク炊いてるし、お料理もお素敵なほどに豪華で美味しい。
艶っぽい声のアナウンスの進行で、二人の経歴から進んでいく。

それにしても、ダンナの経歴すげぇw
大学を飛び級し、院に入り、院を1年半で卒業し、職を変わって研究室に入り、東京上空のヘリコプターの中でプロポーズ・・・

せ、世界が違う・・・
・・・私にもそんな王子様が現れないかなー・・・

御造り、フカヒレ、フィレ肉ステーキ、と、和洋折衷で並ぶ
お料理の最後は、さっき2人で切ったばかりのウェディングケーキ。
へー。最近はホンモノのケーキ使うんだー。
そのケーキもまた美味いんだ。


そんな素敵な結婚式の割りに、招待客がちょっとミスマッチ。
いやね、だんなの会社関係の人は凄かったわよ。
スピーチで旦那や自分がしている研究の説明とかされても分からないから。
でも、過去の担任で今校長先生になっている人の話はさすが!
ユーモアも交えて楽しく、分かりやすく、心に響きました。
話の長さは同じくらいなんだろうけど、話し方でこんなに違うんだなーと感心しちゃった。

ンで、御友人方の余興が・・・
まぁ羽目外して悪い事はないんでしょうけどね。
「祝う」気持ちよりも「盛り上げる」気持ちが先立っちゃって
って感じですかね。
新郎新婦も苦笑に見えましたけど、友人だからいいんでしょうかね。
高砂の二人に比べて、同い年だろう友人達の幼さにちょっとビックリしました。

でも、最後のお約束、新婦から親への手紙になったら、
もう、新婦よりもボロボロに泣いてるの。その友人が。
何か冷静に写真とか撮っている私が申し訳なるくらいに泣き崩れてるの。
え・・・?ここ、泣く所・・・?
私も一応約2年くらい、家族とか彼の話とか、いろいろ聞きながら過ごしてきましたけどね、それほど泣く所では・・・
そりゃ、いい話しだしジーンとは来るけど・・・
何かその泣き声が気になっちゃって。逆に可笑しくなっちゃって。

いくら飲み放題だからって、結婚式では飲みすぎちゃいけませんよ。
とはいえ私もシャンパン・ビール・ワインは2~3杯飲んじゃいましたけどねw
いやぁ、美味しかった



美味しかったで締めくくる内容ではないので。

とってもいい結婚式でした。
私が高砂に上れる日はいつ来るのか・・・
・・・果たして来るのか・・・?
乞うご期待!!
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]