* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [227] [228] [226]
2017/06/29 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/14 (Wed)
※この記事は「吐露」カテゴリーです。
 今回は人の悪口書いてます。
 そういう話を好まない方は読むのを止めて下さる事をお勧めします。


もう、一年くらい仲良くしていた友達(A)がいた。
 

↓反転して読んで下さい。

マメで連絡も頻繁に取れるし、毎週のようにいろんな所に遊びに行き、
1日20通くらいのメッセをやり取りして、
何でも話せるいい友人ができたと思った。
Aと一緒に遊びサークルを立ち上げて、
そこで人脈も広がり、友達と呼べる人も増え、楽しかった。

Aの恋も応援していた。
「反応がよくて、いい感じ」とのAの報告を、本当によかったと思っていたし、
いずれ、「反応が悪くなって、無理かも」という話になってからは、
心配もしていた。色々アドバイスもした。

でも、この頃からおかしいと思い始めた。
他の友人から話を聞くうち、つじつまがあわない事が増え出した。
結局、Aは、自分に都合のいい事だけ私に伝え、悪い事は隠しているんだと知った。

ショックだった。
私は真剣にAの話に向き合い、アドバイスも色々考えてしていたのに
Aは上っ面だけの「Aに都合のいい話」を、私に見せていたんだ。

Aを疑いだしてからは、ポロポロと面白いようにボロが出た。
ある人の前では凄くいい人を装い、その人がいない所ではその人をこき下ろす。
それも一人二人じゃない。
Aが関わっていた人、私が知っている人ほとんどの事を
そうやってこき下ろしていたんだ。
自分をよく見せるために、自分が成長するんじゃなくて他人を落とす。
そして大変な勘違い人間。
その勘違いを気付かせてあげようと、色々言ってあげても、
聞かない。それさえも自分の都合のいいように脳内変換。

私は完全にAを信じられなくなり、バカバカしくなって連絡は取らなくなった。


凄く虚しかった。
せっかく、楽しく遊べるいい友人ができたと思っていたのに。

情けない。
後悔じゃないけど、凄く残念。
Aから、昔Aが主催だったサークルが分裂して解散したって聞いたことがある。
きっと同じ事をして同じようにAから離れて行ったんだろう。
それなのにきっと同じ事を繰り返したんだろう。


流れ流れて、今流れ着いている人に見放されたら
また同じように誰か他の人に流れていくんだろうか。
今までの人をまた悪く言いながら。


絶対に私の方が正しいのに、この後味の悪さは何なの?
どうして罪悪感みたいな気持ちを私の方が抱かなくちゃならないの?
どうして虚しさで私が泣かなきゃならないの?

でも、人間不信になったりはしません。
Aが特殊なだけのはずだから。




とりあえず、なんだ、
寂しい時期に出会った人間は、簡単に信用するなってことだ。
PR
友だちって難しい。
私がいつも連むのは相方(♀)で、友だちと会うのは年に何回かしかない。
相方を友だちと思ったことはないけど、彼氏よりずっと傍にいたいし一緒にいたい。
これって幸運ですよね?

ふつうの友だちをつくらなくなって久しいので、なんだか懐かしい記憶を辿っているような気分になりました。
これからまたazkさんみたいなことが私にもあるんだろうなぁ…。
みかん URL 2007/11/16(Fri)00:07:03 編集
本当難しい
彼氏よりも一緒にいたいと思える人がいるというのはいいですね。
私は・・・もうこういう思いをするのはたくさんです↓↓
【2007/11/16 09:18】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]