* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/07 (Mon)
5月4日
連休2日目。
当初、浜松に餃子&うなぎを食べに行き、
翌日に沼津に掻き揚げを食べに行こうといっていた連休。
しかし、浜松は祭りで混雑するから却下、
沼津方面も混むだろうから却下食らっていたんですが。

じゃぁ清里方面に行こうかといっていたものの、
清里って何があるんだ?と検索してみても、
なかなか目的地になるようなものが見当たらず・・・
景色は綺麗みたいなんで、とりあえずそっち方面行ってみようという事に。
(以下、画像クリックでその場所のGoogle地図が開くよ)


たけのこどーーーん!!!
山梨県とみざわの道の駅。
ご当地の漬物や野菜や民芸品などが並んでました。


なんかね、走ってても、な~んもない。
やたら空が広くて、「桃狩り」「ぶどう狩り」の看板が多くて、
でも時期はずれなので過疎っていました。

身延道(52号線)から甲州街道(20号線)に入ってこの写メを送った所。

建物の裏は一面の桃?畑。リンク先の地図は多分この辺。
ぶどう・ワインの産地ということで、無料でワインの試飲が出来るところだった。
手当たり次第の赤ワインに手をつける。
なんか最近赤が好きなんだよね。
でも美味しいのは一つだけで、すきっ腹にワイン入れたせいで酔っ払い。

放蕩の幕が下がっていたけど、
特に積極的にほうとうを売っていた様子もなく、
そのままさらに距離を伸ばす。
さて、どこまで行くんでしょうか。

行くうちに、「東京まで1○○キロ」の看板が。
「東京近づいてきたよー」
さて、東京まで行くんでしょうか?


そのままそのままずーっと20号を進み、諏訪湖の横を過ぎ、
いったん19号に入り、にわかに人間らしい町を過ぎながら
南アルプスを望み、ぐるっとまわって東京方面へ。
もう外は暗くなってきてる。もう今日は帰らないなこりゃ…

と、今まで順調に来ていたのに、相模湖畔で突然渋滞にハマる。
全く動かない~~
でもお腹空いてきた~~
お昼はマックのバジルえびフィレオとサラダだけだったのでエネルギー切れ。

ちょっと行ってみたかった店があったんだけど
やっていなかった(暗かった)のでそのまま過ぎて、
次に見えた中華料理屋に停車、ラーメンを頼む。

・・・まずい・・・
もしや、この店が移転してきたのか!?
シイタケばっか溢れててよぉ。
空きっ腹なのにこんなにまずく感じるってどういうことじゃぁ。

テンション下がって食べ終わる頃には車の流れも何となくスムーズに。
そして下っていくと、美味しそうなお店が累々・・・
どうしてもう少し待てなかったんだ私 orz
でもお腹いっぱいなのでどこかに入ることも出来ず。

そんなんしているうちに

みなとのよーこよーこはまよこすかー

横浜まで来ちゃった゚+.(・∀・)゚+.゚      ・・・orz
ドライブだったんじゃないの・・・?

中華街には行きたかったんで、このまま横浜に一泊する事に。

そうそう。動画も写真も取れなかったんだけどさ!
リアル珍走団見ちゃった!
ちょこっとコンビニに止まった時、
バンババ バンババ バンババ バンババ
さすがに パラリパラリ~ は無かったけど、
何台くらいいたかなぁ。60~70台くらい?
いつまで経っても途切れないんだもん。
前日(5/3)にお兄ちゃんの部屋で見つけた
「湘南爆走族」を見ていたので、
「おぉ~!!リアル湘爆だ~~~!!!」とニヤニヤしながら見ちゃった。
そして気付くと、コンビニの駐車場にも、
懐かしい髪型や服装をした男女がチラホラ・・・

あぁ楽しい。これぞ旅の醍醐味ね。

運良く空いていたホテルに当日宿泊して倒れるようにバタンキュウ。
明日は中華街だ~!
10年以上ぶりだー
PR
オイラに黙って旅行に行くからお勧めスポット教えてあげられないジャン!

清里にうまいカレー屋があんだって!

ザンネン!
vanillaice 2007/05/07(Mon)19:57:24 編集
マジで!
だって何処に行くか決まってなかったんだもん><
【2007/05/07 21:56】

吉とでるか、凶とでるか。
なんでも、楽しむ意気込み大事。
浜松餃子ツアー、素敵☆
ひばりんご 2007/05/07(Mon)21:36:56 編集
意気込みね
餃子も食べたいさぁ~
でも計画性はやっぱ大事だよ、うん。
【2007/05/07 21:59】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]