* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/07 (Mon)

いきなり失礼しました。
中華街の関帝廟です。
中華街と言えば食べ歩き!と言うことで、2~3k太ること覚悟で望みました。
前来たのはいつだったかなー誰と来たのかも覚えてないけど、
ふかひれまんが美味しかったのはよく覚えてる。
と言うわけで、中華街に着くなりふかひれまんを食す。


おいひ~い♪
ココナッツジュースも飲みたくて、
でもタピオカはいらないので見ていたら、
生ココナツジュース(ってかそのまま)が売られていたのでちぅちぅ。



食べ歩きの街だけど、中国好きと言うかアジア好きの私にとっては
街並みの美しさもはずせない。
なんにしても、統一されたデザインというか、
ギラギラしてても、街全体が均整取れているのでうるさくないんだよね。
細かい細工とか、これ手作業かなぁと思いながら
口開けて眺めちゃう御のぼりさんなのでした。

さて、腹も膨れたところで横浜を後にし、静岡方面に向けて出発。
帰りは、当初却下になっていた沼津での掻き揚げを目標に。
また途中でどこ行くかわかんないけど^^;
と思いながら、今度は海沿い、小田原城の横を抜けながら、
沼津港に向かってまっしぐら。


芦ノ湖ー

鳥居が見える。

そしていよいよ沼津港に到着。
掻き揚げで有名なお店はやはり混んでいて40分待ち。
どこのテーマパークですか?

その店先

きゃーーーー!!!
生首画像注意。

40分経ち、ようやく席につき、
うにぶつ(マグロ)丼と掻き揚げタワーを注文。

本当にタワーだww
味は…それほどでもないけどインパクトがすごくて。
もうね、お腹苦しくて。
そりゃ体重も増えるわ。それでも約1.5kg。
まぁ…このくらいならいいか。
この日はちゃんとその日中におうちに帰ることが出来たのでした。

やっぱ自分のベッドはいいわー
あぁ~お腹苦しい~
PR
あそこで食べる中華まんとかやたらうまいよね。なんでだろう?
んで、やたら「こんなの誰が買うんだよ?」とか、普段なら鼻で笑うような凶悪な置物とか人形とか欲しくなるんだよね。なんでだろ?
はっ!!もしや中国4千年の衝動買いの呪いが・・・??
130ゴー 2007/05/08(Tue)01:41:48 編集
そうだったのか
呪いだったのか。私も甥っ子に中国帽買ってっちゃった。似合いすぎて怖かったのも呪いだったのか。
【2007/05/08 02:04】

ダイエット勝負は放棄したのか?w
えどわず=(ry URL 2007/05/08(Tue)08:08:03 編集
いやいや
もう1kg取り戻してますよ?
あと0.5がなかなか戻らないよなぁ。
そうだ、負けた時のペナルティ決めてなかったね。何にする?
【2007/05/08 09:12】

何かすごく楽しそうじゃない?

他人の喜びは羨ましいものだw
vanillaice 2007/05/08(Tue)23:39:19 編集
ゎ~ぃ
た~のし~ぃよ~ぉ♪
また楽しいオフやりたいねぇ。
【2007/05/09 09:00】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]