* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/25 (Thu)


このなかのどこかに、なにかがかくれているよ!みつけてみよう! 




      ↓







      「枕使うnya」


去年は自分から布団に入ってきたんだけど、
今年は入ってこないので朝方、私が入れてあげるんだけど、
私が起きた後もこいつだけこうしてぬくってる。
コーヒーを入れる=牛乳をあげる なので、
大体その時に布団から出てきてねだるんだけど、
飲み終えるとまた布団に入って暖を取っている。
だから、出勤の夫を布団の中から見送る怠慢な主婦のごとく、
上画像のような状態で私の外出を見守る。



どうでもいいけど、
懐で寝かしとくといつも顔に肉球を押し付けてくるのは何故だろう。
PR
2007/01/22 (Mon)
土曜日は舞美区J君のお誕生dayでした。
今週月曜から取り組んでいたダイエット。
でも、J君の希望で焼肉パーティ
大丈夫なのか??

でも、ダイエットサイトを見てみると、
「体重がそんなに増えなかった」とか「体脂肪が減ってた」とあったので
それを都合よく信じる事にして、今日は「炭水化物抜きダイエット」にシフト。
ピビンバ食べたい・・・クッパ食べたい・・・白いご飯食べたい・・・そこを堪えて卵スープ。野菜もいっぱい入ってるし、いいでしょ
そしてチジミ!ずっと美味しいチジミを探していて、
それはもう高校生の頃に遡るんだけど、縁日で「韓国お好み焼き」が出ていて、
それがものすごく美味しくて、「チジミって美味しいんだなぁ~」と思ったのに、
そこらのチェーン店で食べても美味しいのに巡り会えなかったのね。
それが出逢っちゃったよ!これだよ!私が捜し求めていたチジミは!
とっても美味しゅう戴きました

お次はボーリング。
もともと、「飲まずに楽しもう!」のコミュメンバーなので、何とも健全な遊び回り。
スコアはメッタメタでしたが、最後に{/hikari_blue/}ミラクル-奇跡-も起こり、白熱したゲームとなりました。
全員100いかないゲームと言うのもなかなか楽しいもんだなさ。

そしてバッティングセンターへ。
私は一度だけやった事があるけど、ほとんど初めて。

80kmなんて見えねぇよ
当たりはするけど、打ち返せません。
ストラックアウトもやってみたけど、ボードに届きません。
速度測ることもできません。
今度、スカートじゃない時にリベンジ果たしたいです!

そして仕上げはカラオケへ
これは私の希望で。
喉の調子はよくなったり悪くなったりで、よく分からない状態なんですが、
とりあえず発散しておこうと思いまして。

そしてカラオケでのもう一つの目的は、
Jさんにバースデーケーキを作ること!
まず、パンケーキと巨大パフェを注文。
パンケーキにパフェの中身をのせのせ、ぬりぬり、・・・出来上がり

素敵なバースデーケーキだね!
traditionalの「HAPPY BirthDay」をかけて、お祝い。
Jさん、見事完食!以後、唄えず。

なんて素敵なバースデーパーティーでしょう
あー9月が待ち遠しいわ。
2007/01/19 (Fri)
しゃべる!DSお料理ナビを、DSLiteと一緒に買った。
なかなか使えなくて、勿体無いなぁと思っていたんだけど、
ブリが安くて「美味しい季節です!」と謳われていたので、
「ブリ大根」を作ってみようかと思った。

実家で食卓にブリ大根が出てきた事がないので、
生まれてこの方食した事がなくて、味の想像もつかなかったんだけど、
ブリも大根も好きだから大丈夫だろうと言う事で。

初のDSお料理ナビ。
「まず、まな板と包丁を用意シテクダサイ」
まぁ、丁寧。切る所から指導してくれるのね。

しかし、問題はその後すぐに始まるのであった。

まな板トントンの音に、鍋を置く音に、水を出す音に、
イチイチイチイチ反応して、「ン?」と聞き返してくる。
何も言ってねぇよ!
あんたが大根切れって言うから切ってんだろ!一切れごとに聞き返さないでくれ。
醤油のビン置いただけ!棚閉めただけ!お玉を取り出しただけだよ!沸騰するまで洗い物したっていいでしょ!鍋の蓋をしただけじゃん!
そんな感じでずっと進んでいく。
聞き返されるだけならまだしも、たまに「OK」と認識されて進んじゃったりする。
「ハイ」じゃねぇよ!ちょっと待て!
しまいには、自分(DS本体)が出している、タイマーの"分"が切り替わる時の
「ピッ」って音に自分で反応して「ン?」とか言ってる。
天然ですか?
でも不思議な事に、猫の鳴き声にはほとんど反応しない。

ちなみにタイマー作動中は、その音に合わせて腹筋してました。

そしてようやく出来た、初・ブリ大根
ちょっと甘い・・・
2007/01/14 (Sun)
一応御深いだったのですよ。
メンバーがあれだったんであまり実感湧かなかったんですけど。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1617339
飲まずに楽しみましょうってコンセプトのオフコミュをmixi内で立ち上げていて、
この年になると、どっかで遊ぼう=何処で飲む?みたいな雰囲気に
疑問を感じた同志が集まって、酒無しで楽しもうよってコミュなんだけど、
今回は、明けましてドライブ。
本当は山小屋で鍋をつつき、つり橋を渡るオフ予定だったんだけど、
諸事情により日帰り静岡東部ドライブへ。


でっかい富士山!
ぐんぐん近づいてくるのが迫力あったなぁ。
まだ(新?)5合目あたりなのでそれほどでもないんだろうけど、
静岡市から見る富士山より、5倍くらいでかい!(ように見えるのさ)


とりあえず、魔界の…違ったまかいの牧場へ。
これって、馬飼野さんちの牧場なんだってね。
天気もいいし、ごちゃごちゃ混んでないし、
まったり予定のオフにはなかなかいい所だったと思うんだが。


アスレッチック目指して芝の丘を駆け上る平均年齢20代後半。
アスレチック遊具なのに、人っ子一人居ねぇ。
童心に返り、木製の遊具に上り、ブランコを漕ぎ、つり橋を渡り。
あ、つり橋オフ叶ってんじゃん。やったね。

熱い吐息のあずさ
(*´Д`)ぴょんだまり♪
ものっそガンたれてくる茶羊
ずっと足踏みする馬のおしり☆
藁を振るとトテトテよって来る
(`・ω・´)ゝ整列っ!
うまづら
この喉のプニプニが気になった

レストランでバイキング行こうかと思ったんだけど、
そんなにおなかも空いておらず、夜がすき焼きって事は決定していたので
軽く行こうと言う事でクレープ。
サラダクレープという甘くないクレープがあったのでそれを2名、
一人は普通の甘いクレープ、ひとりはアイスのみ。

だんだん雲がかかってきて富士山は見えなくなったんだけど、
暖かく、風もなかったので素敵な牧場での時間でしたな。
一度、小岩井の農場で食べたアイスの美味しさが忘れられなくて
まかいのにもそれを期待して食べてみたんですが、かなりの期待はずれでした。
お腹いっぱいなのに頑張って食べて損しちゃった。
そこから、大幅に飛ぶ予定のため、昼過ぎにでっぱつ。
目指すは御殿場。



アウトレットにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
最近あまり買い物していないので、その購買欲を満たすオフ。
私はボトム(スカートかパンツ)と、バッグが欲しかった。
中で一度解散し、各自自由時間。
何と言うか、結構好みの曲がかかっているし、
統一された街並みという感じなので、私は歩いてみてるだけでもなかなか楽しい。
でも今日は買い物に来たのよってことで、一通り全ての店に入って見ましたが、
そんなに心惹かれる商品にも出会えず、とりあえず目星だけ付けておいて、
全て廻った後に戻って再検討と言う感じで。
バッグは迷うほどの物もなく、結局買わずに、
スカート2着とパンツを1本、兄に帽子だけか。
そんなに買わなかったな。

それから、時間までの間コーヒー屋で時間潰していたんですが、
コーヒーが恐ろしくまずかったです。


それから時間の都合で下を通り(意味不明^^;)ETCを使えず、
静岡まで帰ってきて、最近我が家の近くにできた牛庵へ。
焼肉としゃぶしゃぶとすき焼きのチェーン店なのだ。
すき焼きが食べたいと言うリクエストに沿って、私は初・外ですき焼き。
なかなか美味しかったです♪
4人連れなのに皿が3枚だったり、割り下がなくて昆布だし2つ置いてあったりと
店はグダグダの匂いがしましたが、正月だからなのか、店はいつもそうなのか、
お着物着た店員さんが立ち回っていて高級感出そうとしてました。
でも、普通の生より100円高い牛庵ビールは大して美味しくなかったです。
今度はしゃぶしゃぶチャレンジしてみたいですな。
カードも作ったし。

あー。思い出しただけでお腹いっぱいです。
って言うか、飲まないオフなのに飲んじゃったねって話もしたんですが、
「飲むのが目的」じゃなくて、遊んで食事する流れで飲むのはありなわけで、
この微妙な違いをお分かりいただけるだろうか。

とりあえず第1回飲まないオフは成功と見てよろしか?
私は結構満足です。
次回は西部、もしくは県外脱出だな。
2007/01/09 (Tue)
Gは「ゲー」と読んでくださいまし。


猫の足もコタツからはみ出す新年、皆様いかがお過ごしですか?


うちの御節。
年始は気持ちよくお過ごしになれましたか?
私はそんなこんなで喘息も治まり、元の生活に戻りつつあります。

正月は寝正月とは行かず、三箇日通ってくる甥姪と
まったりガヤガヤわっしょいしょいな正月を送ったりしていたのですが、
下の兄の子達が風邪を引いて全員集合とは相成れませんでした。
残念。


そりゃ道路標識も半分で止まっちまいますよ。
って言うか、これ何年もこのまんまなんだが、
しかもこれは小学校に面した道路の標識なんだが、大丈夫なのか?
もっとちゃんと仕事してくださいよ。


一通りの嵐が過ぎた後は、携帯いじくったりしていまして。
なんか、こういうの始めるとなかなか止まらないんだよね。


止まらないといえば、イルミネーションて
懲り出すとなかなか制御利かないみたいですね。

prevHOME
忍者ブログ[PR]