* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[23] [22] [21] [20] [16] [19] [18] [17] [15] [14] [13]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/19 (Fri)
しゃべる!DSお料理ナビを、DSLiteと一緒に買った。
なかなか使えなくて、勿体無いなぁと思っていたんだけど、
ブリが安くて「美味しい季節です!」と謳われていたので、
「ブリ大根」を作ってみようかと思った。

実家で食卓にブリ大根が出てきた事がないので、
生まれてこの方食した事がなくて、味の想像もつかなかったんだけど、
ブリも大根も好きだから大丈夫だろうと言う事で。

初のDSお料理ナビ。
「まず、まな板と包丁を用意シテクダサイ」
まぁ、丁寧。切る所から指導してくれるのね。

しかし、問題はその後すぐに始まるのであった。

まな板トントンの音に、鍋を置く音に、水を出す音に、
イチイチイチイチ反応して、「ン?」と聞き返してくる。
何も言ってねぇよ!
あんたが大根切れって言うから切ってんだろ!一切れごとに聞き返さないでくれ。
醤油のビン置いただけ!棚閉めただけ!お玉を取り出しただけだよ!沸騰するまで洗い物したっていいでしょ!鍋の蓋をしただけじゃん!
そんな感じでずっと進んでいく。
聞き返されるだけならまだしも、たまに「OK」と認識されて進んじゃったりする。
「ハイ」じゃねぇよ!ちょっと待て!
しまいには、自分(DS本体)が出している、タイマーの"分"が切り替わる時の
「ピッ」って音に自分で反応して「ン?」とか言ってる。
天然ですか?
でも不思議な事に、猫の鳴き声にはほとんど反応しない。

ちなみにタイマー作動中は、その音に合わせて腹筋してました。

そしてようやく出来た、初・ブリ大根
ちょっと甘い・・・
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]