* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[188] [187] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [176]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/20 (Fri)
私は、昔は視力が良くて両目1.5とかだったんだけど
高校の頃からかな、だんだん悪くなってきて
今では映画見に行く時とかはメガネっ子なんだけども、
目が悪くなり始めの頃は凄く怖くて、
視力矯正に通おうかしらとか考えたりもして、
でもいつだかTVで、レーシックかどうか分からないけど
視力を直す手術の番組やってたりして、興味はあったけどね。


舞見区さんで、レーシックを受けた人がいる。

「目が悪く、メガネがないと何も見えないんだけど、
 もしも地震や火事などがあった時、
 僕は子供を守りきる事ができるんだろうか」

お子さんが産まれたことを期に考え始め、
裸眼でも普通に過ごせるようにレーシックを受けることを決めたらしい。


舞見区さんなんてもったいぶってたけど実は案外有名人なので
そして体験談が堂々と載っていたので御紹介。
 ⇒加藤昌史さんの体験談


レーシックWEBには「メリット&デメリット」など、
興味を持ってるけど怖くて踏み切れない人のための記事もたくさん載っていて、
「どんな人が受けてるの?」ってページもある。
タイガーウッズやブラピも受けてるんですってよ。

私は多少目が悪いけど裸眼で生活できるけど
裸眼だと腕を伸ばした自分の手の平も見えないって人は
案外たくさんいて、不便しているんじゃないかと思う。
一生のことを考えると、怖いかもしれないけど
この手術を受ける手もあるんじゃない?

PR
一歩踏み出せない...

でも興味はあるのだ(・-・*)
vanillaice 2007/07/20(Fri)22:20:54 編集
では
その背中を押してあげよう・・・


ドーーーーン!!!!!!(つ´∀`):・’.::・====≡つ)´Д`):∵
【2007/07/20 22:41】

伸ばした手のひらがぼやけます。
手術はちょっと怖いけど、医学の進歩はすごいね。
身近にやって良くなったって人がいたらやってみたいなぁとは思ってます…。
誰かやんないかなぁ(+_+)
みかん 2007/07/21(Sat)00:20:04 編集
平気平気
部分麻酔で角膜切る時の淡白のニオイがするそうよ。
大丈夫大丈夫!!
【2007/07/21 10:31】

なくさないでください><
えどわず=( URL 2007/07/21(Sat)01:17:08 編集
ふっ・・・
メガネっ子はみんな伊達メガネ・・・そんな世界になります。
【2007/07/21 10:31】

ぶん殴ってない?ww
vanillaice 2007/07/24(Tue)20:41:53 編集
ここはぜひ
「押すなよ!絶対押すなよ!」といって欲しかったw
【2007/07/25 10:58】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]