* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[190] [189] [188] [187] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/20 (Fri)
美容・健康関係に僅かながら関わっている私は
はじめ、「解毒=ゲドックス」だと思っていて、
デトックスという言葉を聞いた時に
「こんな短い言葉で何噛んでんの?プ(゚c_,゚`。)」とか思ってたけど
笑われるべきは私ですね、すみません。

さて、今、少なくとも女性なら聞かない日はないんじゃないか
ってくらい一般的になった「デトックス」。
本来は、アルコールや麻薬などの中毒を治療する、
などの意味で使用される単語なのだそうだ…そうだったのかー・・・
最近はメタボメタボと騒がれているので、男性でも興味持っている人は多いのかも?

でも、情報が氾濫しすぎて実際どんなのが効果的なのかとか
んで結局何をすればいいの?って人も多いんじゃないかな。


先日、岩盤浴に行ってきたけど、イオン水を飲んで汗をかきまくって、
本当、体中の水分が全部入れ替わったんじゃないかって感じるほど
汗をかいて、それがすご~く気持ちよかったんだけど、
まぁ解毒自体は自宅でもできる。
リンパマッサージだったり、食事だったり、
トイレに行く事も立派なデトックス

そんな情報を丁寧に並べてくれたのがデトックスWEB

基本的に文字が多く、読み物系のサイト。
デトックスの歴史とか、毒素がたまる理由など、
きちんと書いてくれてあるので読み応えもある。
分かってる事から、へぇ~なことまで、デトックス通になれると思うよ。

とりあえず降圧剤を貰っている某Nさんは読みに行ってどれかを実践し、
感想をコメントで100字以上で残す事。

私はリンパマッサージのページを参考に、
まずはむくみの解消を目指します。


「YOGA Room」っていう、ヨガ教室検索のページもあるので
それに興味ある人も見てみるといいかも。




PR
よく見るサイトだ・・・

デトックスねぇ。
とりあえず水飲んでトイレ行ってればそれだけでデトックスの85%は完了。
aoi 2007/07/20(Fri)22:49:33 編集
さすが
水飲んだら飲んだだけむくむ体質の人も居る。
リンパマッサージのページに載ってた内容、
まるまる温泉ガイドに載ってたのは内緒だw
【2007/07/20 22:54】

あたしは水太りしやすい体質だから、人より水分を摂取する量がと、トイレの回数が少ないみたい。
デトックスの前に、体質改善が先かも・・・
**あき** 2007/07/21(Sat)10:20:15 編集
むくむのは
体内の水分量が少ないからだって聞くけど、
信じて水飲みまくってたらむくんじゃったしねぇ・・・
デトックスが体質改善になるからやる分にはいいはずだよ~
【2007/07/21 10:33】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]