* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[109] [108] [105] [107] [104] [103] [102] [100] [99] [98] [97]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/18 (Wed)
私これでもダイエット中なんですが。
運動だけでは事務職はやはり限界があるので、
泣く泣く食事制限をそれなりにしています。
食事量と言うか、食事内容かな。

その過程で、出会った食材、それが

  お か ら

いや別にフォントいじるほどの事ではないのかもしれないですけどね、
これがなかなか使える。
先日の餃子にも入れましたし、ハンバーグに肉と同分量入れたり、
練りこめば何にでも合うんじゃないか?と言う優れもの。

そして今回、ケーキにもチャレンジ。
チーズケーキをつくったんだけど、
生クリームの代わりに豆乳から出来ているホイップ
小麦粉の代わりにおからでチャレンジ。

ベイクドのようになるのかなーと思ってたんだけど、
スフレのようなふんわりケーキになりました
(画像なくてすんません)

カロリーをはかってみると、5号1ホール1800kcalくらい。
通常のチーズケーキ1ピース300kcalくらいらしいんで、
1/8だとすると1ホール2500kcalくらい。
カロリー28%カット! ムダではないといったところか。

ちなみに私はケーキは朝ごはん。
本当はポテチと一緒に食べるのがベストなんだけど
最近ポテチ断ちしてるの
あと2kg痩せたら再開するー
PR
おからは人の心を豊かにしてくれる。
えどわず=( URL 2007/04/18(Wed)18:49:53 編集
いつから
詩人になったんだ君 笑
【2007/04/18 19:32】

こないだのおからバーグはうまかったよー
でも育ち盛りなオイラにはおからは味気ないのです(´_ゝ`)
ちぃとメインには厳しい
やっぱ水泳ガンバリマス

と言い続けて早数ヶ月(゜Д゜)
なヴぇ 2007/04/18(Wed)23:59:34 編集
その
>味気
が高血圧の元だとしても?
なヴぇさんはマジで化学調味料で舌がやられている気がするので、
真剣に一度リセットした方がいいと思う。
早く水泳行きなはれ
【2007/04/19 09:43】

事務職に運動は必須。
だから振動マシーン買えばいいのにぃ。笑
短時間で効果アリ♪
食事制限の必要もないし。笑
aoi 2007/04/19(Thu)13:07:39 編集
ちょーだい
マンションであの振動はむりぽ
音もするでしょ?
だから弊社にサンプル提供として搬入して下さい。
【2007/04/19 13:16】

低カロリーでうまし( ̄ー ̄)v
vanillaice 2007/04/19(Thu)17:26:28 編集
えー
さきいかなら好き♪
【2007/04/19 17:28】

味付けしてあるんでし。

するめいかは基本に素材だけ。

強いて言えば塩?
vanillaice 2007/04/22(Sun)01:18:14 編集
あぁー
私はちーたら好きなんだよねー
【2007/04/22 10:26】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]