* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[153] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/06 (Wed)
今年初!というか去年も食べてなかったかもしれないけど
初めてのスイカ!近くのお惣菜屋さんで100円で売ってた。



スイカには確か利尿作用があったような・・・
と思って調べてみた。

『昔からスイカの効果として知られる利尿作用は、
 主にカリウムのはたらきによるもの。カリウムは利尿作用が高く、
 しかも塩分(ナトリウム)を腎臓から尿中へ排出するはたらきがあるため、
 腎炎や膀胱炎、高血圧に効果がある。 』


おぉ。素晴らしい。
最近やたらむくむので、これでよくなればいいんだけど。
他にもカリウムの多い食品探してみた。


http://www.pharma802.com/~kk-navi/newcompo/k.htm

あとでまとめる。
高血圧にもいいそうなんで、なヴぇさんも参考にしてね。
PR
大好き♡
昔、誕生日ケーキ無しでスイカ丸ごと食べたことある。
でもやっぱ、誕生日にケーキがないのは寂しいから、次の日に作ってもらったけど。。。
ひばりんご 2007/06/06(Wed)21:06:47 編集
そ、そこまでは・・・
私も好きだけど…
昔兄がスイカ半分を全部食べた事あるけどお腹壊してた。
【2007/06/06 22:31】

うちの父が八百屋さんに勤めてるので、実家ではスイカ毎日だったなぁ・・・

ガソリンスタンドでバイトしてた頃、水分不足でひと夏のお昼ご飯はスイカだった気がしますw
カブトムシのような生活だったな~・°・(ノД`)・°・
痩せたけどw
ハル(*・ω・)ゞ 2007/06/06(Wed)21:56:43 編集
いいなぁ!
毎日スイカー!
私は年に一回のイベントだったなぁ・・・
【2007/06/06 22:36】

ミルクチョコレートにも利尿作用があるなんて驚きですなぁ~☆
高血圧気味のお父さんに勧めてみよ~♪
2007/06/06(Wed)22:25:13 編集
Re:驚き(^^)
案外なんにでも入ってるんだよね。
アボガドは一時期毎日食べてたなー
【2007/06/06 22:39】

けん?
vanillaice 2007/06/06(Wed)23:05:48 編集
あれって
見えない側は削られてあって薄ーくなってるんだってね。
都市伝説?
【2007/06/07 09:45】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]