* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [151] [150] [149] [148]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/18 (Mon)
もはやこのブログは食道楽記と化しているわけですが。

前日、焼津に海鮮丼を食べに行ったら、軒並み閉店・準備中だったため
サラダバー付きのトンカツ食べてきたわけですが。

日曜日、結構前から行きたいと言っていた
「浜松餃子・石松」へれっつらゴー。
まずはネット検索で場所をチェック。
さすが石松、検索も一番上に来る。
片道3時間という事で、お昼に間に合うように
お洗濯もそこそこに9時出発で向かったのでした。

遠出が当たり前になった最近では、焼津藤枝掛川スルーもお手の物(?)
西へ西へと向かいます。
梅雨に入ったというのに天気もよく、
下道使って3時間、予定通りに石松に着きました。ら、

「16:30から営業します」

・・・そりゃないぜハニー。。。
検索した時に時間も見るんだった。
ってか夜しかやってないって、飲み屋かよ。
仕方が無いのでお昼は「山岡家」のとんこつネギラーメン。
を、麺半分で。夜餃子なのでモチロン餃子はナシで。
これでも結構お腹いっぱい。
ほんの2~3ヶ月前は1杯ペロッといっちゃったけどなぁ。

時間つぶし&腹ごなしに
万葉のナントカって言う日本庭園っぽい公園へ。
調べてみたらここだな。
「万葉の森公園」
http://www.at-s.com/bin/YELL/YELL0020.asp?id=E650718563

残念ながら蓮はまだつぼみだったけど、結構綺麗な、歩きがいのある公園でした。
そこで10個以上150円という破格のビワを購入。
ビワ大好き♪

その後、100円マックでマンゴーパイ食べたりしながら時間を潰し、
いい時間になってので満を持していざ石松へ。
16:30開店という事で16時前には着くように。
・・・もう並んでるorz
名古屋ナンバーとか来てるよ。
まぁ浜松だから下手すりゃ静岡より近いのか。
引きで建物を見ると、一軒普通の住宅。
そこに並ぶ30人ほどの行列。
駐車場もいっぱいになり、やっと開店。

並んでた順番に注文とってくれるわけではないのがちょっとイラついたけど、
注文してからは結構早く出てきて、いざ、食す!

・・・・・う~ん?
思っていたのとちょっと違った。
野菜ギョウザ。というかキャベツギョウザ。
肉汁が滴る点心のような餃子ではないのね。
でも皮が美味しくて、お菓子みたいでサクサクいける。
軽いのでもたれる事もなく、「中」皿の15個、ぺろりと行けました。

その後、浜松の中心街へ。
静岡で言う呉服町みたいな所かな?
ザザシティの中をぐるぐるした後、屋台で出てた「台湾スイーツ」。
下にマンゴーの果肉の入ったふわふわのマンゴーカキ氷。
これもさっぱり!

帰りは全く記憶のないくらい爆睡だったんだけど、
寝る前に一応日課としている体重測定。
はい。見事に+1.0kg。
PR
まことにおめでとうございます^^
僕も週末はコレでもかと食いました。
えどわず=( URL 2007/06/18(Mon)12:19:13 編集
ありがとうございます。
でも翌朝(今朝)には元に戻っていたので余裕です。
【2007/06/18 12:21】

食ブログじゃなかったっけ???
aoi 2007/06/18(Mon)13:59:18 編集
まぁ・・・
そんなようなもんだけどね・・・
【2007/06/18 14:13】

最近食べるね
ホントにダイエッtモゴモゴ・・・

王将のしそ餃子が好きだけど浜松餃子はいかがなものだろう。今度行きたいなー
かさ 2007/06/18(Mon)15:51:45 編集
ふっ
ダイエットは成功中だよ。
王将って行った事ないんだよな。餃子は紺のれんが美味しかった。
浜松餃子ってみんな石松みたいのなのかな?
肉餃子好きにはオススメできない。
【2007/06/18 15:56】

ちひろの憧れ♡
確かに営業時間が微妙にかみ合わない。。。。。
お家の餃子が一番さっ!
ひばりんご 2007/06/18(Mon)22:46:14 編集
うん
やっぱお家餃子が一番よね♪
変り種も色々試せるし~
【2007/06/19 12:25】

やっぱり乗るんだね
vanillaice 2007/06/18(Mon)23:50:08 編集
乗るよ
味付けナシだけどね
【2007/06/19 12:32】

一緒に食べるんでしょ?

あれ?違った?
vanillaice 2007/06/22(Fri)04:05:37 編集
特製の
タレはあったけどねー
【2007/06/22 09:21】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]