* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
2017/06/28 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/22 (Fri)
体の不調は一進一退で、朝調子よかったんで、
「オッシャ治ったー!今日はダイエットエンド行ったるわー!」
とか思ってたら夕方頃からやはり腰が痛み出し、
酸素だけ吸うためにダイエットエンドに行って来たりしてますが、
体の不調のせいなのか、それ自体が症状なのか、
考え方がどんどんマイナス面に引きずられて、
言い方を変えれば暗黒面に引きずられていくんですが、



※以下は鬱要素が含まれます。
 苦手な方はここで読むのをやめて下さい。
 長いしw




100均に買い物に行き、何を買うわけでもなくぼんやりとうろついていると、
ふと高校の友達のことを思い出した。
去年後半くらいからなかなか連絡がとりにくくなって、
そのうちメールしても返って来なくなって、イライラしてた。
卒業してからも毎週のように一緒に映画を見に行ったり、
泊まったり泊まりに来たりとかなり仲のいい友達だったから
なんで突然そんなに疎遠になったのか、分からなかった。

年末だか、年始だかにメールが来て、
「最近メールしなくてごめんね。実は私に彼氏ができまして」
何かそれっぽいかなとは思っていたんで
「やっぱりなー。たまには私とも遊んでください」
と、皮肉を込めて送ったら、それっきり音信普通になった。
30過ぎにもなって、彼氏ができたくらいで疎遠になるって
どんだけの繋がりだよと思って、バカバカしくなって
それきり、私からは連絡はしていない。また嫌な思いするのいやだし。
その友達と一緒に会うことの多かった別な友人からも連絡はない。
2人がつながってるのかどうかももう分からないけど、
10年来の友達が疎遠になってしまったのは、やはり悲しかった。
彼女からの「彼氏できたよ」メールが出来た時、
自分の本当の思いを飲み込んで
「本当?^^オメデトー^^」とでも送ればよかったのか?
半年以上おざなりにされてきた私からの連絡を出し続ければよかったのか?
そんな自分に嘘をつかなきゃ、友達ってつながってられないものか?

面倒臭さと寂しさとを行ったり来たりしながら、
うちに泊まって声をからすまで夜通し語らったり、
飲んだ後、近くの小学校に忍び込んで遊具に登ってふざけ合ったり、
もうそんな事できないのかなって切なくなったりしていた。
その2人の友達と3人で毎年スマップのコンサートに行くのが
年間行事みたいな感じになってたんだけど、
今年はお誘いも来ないんだろうなぁとか、
コンサートはぶっちゃけもうどうでもよくて、
友達と県外に一緒に行く、っていうのが楽しくて、
それでみんなで同じ方に向かって叫んで騒いでるのが楽しくて
毎年、夏には参加していたけど、
今年は今の時点で何の音沙汰もないからもう行けないんだろうなぁと
100円商品がずらっと並ぶ棚の前でぼんやり考えていた。

4点くらい買い物をして、沈んだ気持ちのまま外に出ると、
私を見て「おぉ!久しぶり!」って声をかけてくる女性がいる。
すぐには誰なのか分からなくて、近づいてみると
芝居を一緒にやっていた劇団の仲間だった。会うのは約2年ぶり。
芝居から遠ざかったのは私からだ。この辺は諸々あるんだけど。

彼女はすごく嬉しそうに私と話してくれて、どう?元気?と言ってくれた。
その「諸々」の一つがあった時に
「一人で抱え込まないでちゃんと相談しなよ」と言ってくれた人だった。
打ちのめされていた私は、その相談の仕方も分からなくて、
結局ろくに話もしないまま遠ざかってしまったんだけど、
相変わらずな飄々とした話し方で、私を笑わせてくれた。

実は彼女に呼び止められた時、突然心臓がバクバク言い始めたんだ。
もう切れていると思っていた繋がりが、まだつながっていて、
突然凄い勢いでリールを巻かれて引き寄せられたような気分だ。
いつから人に会うのが怖くなっていたんだろう。
新しい人に会うのは好きだ。何も考えなくて済むから。
でも、そこで仲良くなってしまった後に、長続きする自信がない。

人とのつながりは財産。
それはきっと誰より分かってると思う。
大切にしたいって思う。

この記事を読んで、メールくれた方、コメントで励ましてくれた方、
岩陶浴に誘ってくれた方w、どうもありがとう。
とりあえず、のんびり過ごす事にします。
PR
最近、僕も人と人のつながりについて深く考えることがありました。(君も知っていることね。)
確かに、それまで仲の良かった人と疎遠になるのは、まるで自分の存在をマイナスにされているようで、とても悲しくなります。
でも、最近思ったのですが、人と人との繋がりは、そんなに簡単に切れるものではないと思います。というか、僕はそう信じたいです。
いつかまた、笑ってお互いに会えればいい。そう、信じてます。
この世界では、あらゆるものが変化します。人と人の関係も。
でも、変化する中で、少なくとも、自分自身が、「この人とは繋がっていたい。会えてよかった」と思えるなら、またその人との信頼関係は、繋がっていくと思います。
一度切れると、まるで、これから先も、修復不可能なようで、怖くなります。怖いから、繋がっていたいと思います。
でも、まず自分が、その人とも関係を断ち切りたくない。もっと関係を深めたいと思うなら、きっとこれから先も、どこかで深く繋がると思います。
「得ようと思えば、まず与えよ」です。
色んなものが、存在さえも、不確かな世界ですが。
そうありたいと、思ってます。

今日はBモードでした。

どうか変わって行くことを恐れないでください。
きっと、世界は君が思っているほど、悲しいものではないですよ。

なんてね。

とりあえず。
体調崩すくれーなら。連絡よこしやがれ。こっちは、アンタに借りがある。

ほら、僕とあなたも、一度は切れたけど、こうして繋がったじゃん。
運命の神さんも、意外とヤルもんですよ。
130ゴー 2007/06/23(Sat)00:55:21 編集
うーん
与え続けていたつもりだったんだけどね。
これ以上は私の方ではどうしようもないですよ。
あれ以来神様を信じなくなってしまったのでね。又信じられるような出来事が起きて欲しいものですね。
【2007/06/25 09:08】

シアンはマップとここへ連絡したよ♪
実はマップと本当に一緒した。
BlogPetのシアン URL 2007/06/23(Sat)15:13:36 編集

溜まった時、どうしようもない時、嫌な時、いつでも愚痴って下さい。
こちらは姐さんにだいぶ助けられたのでまだまだな自分ですがいくらでも聞きます。
気軽に声かけてください(>-<)/
如月 2007/06/24(Sun)02:03:48 編集
ありがとう
何となく漠然とした不安の時はなかなか人には相談しにくいよね
はっきりした「嫌な事」とかが起きれば人にも言えるしここにも書けるんだけど、
ちっちゃいちっちゃい積み重ねだと、どのポイントで人に話していいか分からないんだよね。
【2007/06/25 09:11】

もしも、運命なら離れていても別れていても、またどこかで必ず逢えると思う☆
らもも、すごく、逢いたい人がいる。
どうしたら逢えるのか分からないけど。
でも、いつか必ず逢えると信じているよ。
azkちゃん、無理しないでね。。。
疲れている時は自分の周りの空気が薄くなっているんだって、、でも、焦るからよけい苦しくなるんだって、、
そんなときはのんびり深呼吸だよ☆
azkちゃんとは、ずっと繋がっていけたらいいな☆
らも 2007/06/24(Sun)20:55:50 編集
酸欠
>疲れている時は自分の周りの空気が薄くなっている
本当、そんな感じ。どんなに吸っても酸素足りない感じ。
酸素バーで吸ってても苦しいw 
本当に運命と言うものがあるんなら、その会えた時にうろたえなくて済むような自分になってないとね。
【2007/06/25 09:13】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]