* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [151]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/20 (Wed)
そういえば最近、ヒステリー球に寄る喉のつまりは感じなくなっていました。
そこそこ快適に暮らしていたんですが、数日前から眩暈が
時々、思い出したようにキリキリと締め付けられるような頭痛も。
そして息苦しさ、今度は喉じゃなくて肺からというか、
どれだけ息を吸っても酸素が入ってこないような感覚、
そして昨日は夕方から激しく腰が痛み、歩くのもしんどいくらいに。
舞見区の整体師さんに施術してもらっても、すぐに痛み出す・・・
そして夕飯後、今度は腹に力が入らなくなってきた。
話そうとすると、病み上がりみたいにヘロヘロの声しか出ないの。

何か疲れが溜まっていたのかと思って、
昨日はシャワーもそこそこに早いところ床に就いたのですが、
朝も変わらず、変な脱力感。
途中で力尽きるとイヤなので、いつもは徒歩通勤している所を
自転車で職場まで行きました。

症状を簡単に舞見区に話すと、バラバラな人から出てきた言葉が
「自律神経失調症じゃない?」
むかーし、冷房直下で働いていた時になったことあるけど
あれはいわゆるクーラー病で、(クーラー病も自律神経失調症の一つ)
ゆっくりお風呂に使ったりして治したけど、今回のは?
そういえばよく分かっていないのでググってみた。

みてみると、「眠れない、すぐ目が覚める、起きるのがつらい」というように
正反対の症状が人によって現れたりする、変な病気。
そして「ヒステリー球」に当てはまるような「食道のつかえ、異物感」、
私が関係ないと思っていた「酸欠感」なんてのもあり、実に面白い。

いやいや、面白くない。しんどいんですわ。
手足の痺れも、私にとっては日常的にあることなので、
そういえば最近痺れる事多いなーとは思っていたんですけどね。
今は何ともないですが、昨日は耳の閉塞感もありました。

では原因は何か?
・ 生活のリズムの乱れ
これはほぼないと考えていいでしょう。
毎日その日中に就寝、朝も7時過ぎに起き、朝ご飯も毎日取り、
仕事もマイペースののんびり暇な職場です。
・ ストレスに弱い体質
・ ストレスに弱い性格

ごめんなさいごめんなさい 子供の頃は毎朝吐いてました
弱い性格を克服したくて少し無理するとすぐに体壊す奴です
・ 環境の変化
昨日から職場に新しい人が来ました。
今まで一人で仕事してて、勤務中に腹筋とか蹴り上げとかの運動してたり、
持ってきたCDかけて唄ったりしていたので
それが出来なくなるのは悲しいです。
・ 女性ホルモンの影響
最近順調ですが、この辺はさすがに割愛

でも、一番に思い当たるのは
・ 過度なストレス
過度っつってもそれほど過度でもないんですけど、
原因となるストレスは・・・やっぱりダイエットだろうなぁ。
「これでも」食べ物我慢したり、運動も結構ハードにやったりするし、
それでもなかなか効果が上がらなくて、
それでも頑張ろう!って思うから続けるけど、
何かを食べる事に罪悪感を感じていて、食事があまり楽しくない。
食べた後に、「あぁ~食べちゃった…」って気持ち。分かるでしょ?

友達とかとどこかに出かけても、
何だかんだ言って1食は「何食べる?」と外食になって、
そのたびのストレスが積み重なったのかな。

でもそのくらいのストレスって誰でもあるじゃんね。
私は「量」は我慢しないようにしているので、
米を抜くとか、肉を減らすとか、その程度だったんだけど、
それでもまだストレスがかかっているというのか。
どうしたらいいんだろう。
ダイエットをやめるべき?

でも、去年の夏ズボンを出して今日初めて履いたんですが、
腿がパツンパツンです
こんな状態でやめて気にせず食べるようになったらどうなるか・・・
考えただけでオソロシイ・・・


太るストレスをとるか、ダイエットが大変なストレスをとるか・・・
それを選ぶのもストレスだわ
PR
今やってるダイエット法に問題がありのように思えるのは自分だけだろうか・・・
aoi 2007/06/20(Wed)19:00:37 編集
たとえば?
どんな方法がいいんでしょう?
まぁこのブログにダイエットのことはほとんど書いてませんからね。
【2007/06/20 21:08】

ダイエットはなにが目的なのかしら?
ただ痩せたいなら、お休みしてみてはいかがでしょう?
ちなみに、ちひろは腹が出ようが、人に太ったとし指摘されようが、ダイエットできない人です。
ひばりんご 2007/06/20(Wed)23:32:38 編集
お休みしてみる
体脂肪が危険数値なのと、服(ボトム)が入らなくなってきてるので
腹~腿だけでいいから痩せたいんだよね・・・
でもちょっと休んでみる。体壊したら元も子もないし・・・
【2007/06/21 09:04】

なんですか?

原因コレじゃね?
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200706141107
えどわず=( URL 2007/06/20(Wed)23:54:22 編集
バラバラ
複数の人がそれぞれに、って事です。
エディがバラバラってわけじゃないよw

>原因
なるほど…。台風が近づくと起きていられないくらいだるくなったり
雷が近づくとまぶたが痙攣したりする体質ですが、関係はありますか?
【2007/06/21 09:11】

痩せる...

栄養失調で運ばれそうになったことありますが何か?
vanillaice 2007/06/21(Thu)03:16:58 編集
うそん
どんなダイエットしたの?w
バニ君は酒を控えればそれだけで大丈夫な気がする・・・
【2007/06/21 09:09】

大丈夫かな??心配だよ…。
らもも、ストレスに弱いから、ストレスで眩暈としたことあって、まいったよ。無理しないで、休めるときはやすんでね。
らもが、今やっているダイエットは、食べれば食べるほど、痩せるスープをひたすら食べているよ。。
めっちゃ、汗かくし、なんか体も元気になったて、感じ。
よかったら、教えるよん!
メッセちょうだい!!
らも 2007/06/21(Thu)21:59:50 編集
やった事あるー
脂肪燃焼スープだよね?やってみたけど、全く変動は無かった…
とりあえず今は玉葱ジュースだけで頑張ってみる。
今日はカレー食べちゃったー
【2007/06/21 22:24】

一時期食べるのが面倒で生活してた。

世の中には食べることより楽しいコトがいっぱあるよ!
vanillaice 2007/06/22(Fri)04:02:37 編集
確かに
私もそんな頃があって今より4~5kg痩せてたっけ。
毎日フラフラで頑張って食べたけど。
【2007/06/22 09:19】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]