* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[179] [178] [176] [175] [174] [173] [152] [172] [171] [170] [169]
2017/06/29 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/07 (Sat)
今年の7月7日はスリーセブンだったんだね。

070707遅ればせながら7/7、七夕の日記。
自分としては大々的にコミュ合同で募集して「ビリーズ・ブート・キャンプ オフ」をやろうとしてたんだけど、結局人が集まらなくて、お流れになった。
8人以上なら決行の予定だったんだけど、結局参加できる人は4人だけだった。

みんな自宅で黙々とやる方がいいのかなぁ…
外に出て広い場所で知らない人も含めた大勢でわいわい飛び跳ねた方が楽しいと思うんだけどなぁ。
まぁ人それぞれでしょうからね。
また企画しますわ。密室で。

さて、そのお流れになった関係で、せっかく集まってくれた4人と、足が痛くて参加できなかったひとりで、お茶してきました。
静岡の浅間神社の近くのカフェ。
最近ダイエットはお休みなので、
思い切ってケーキふたつ☆
うれしかったなぁ♪
集まってくれたのは所属している中で一番活発なオフコミュメンバーだけど、
もはやコミュメンバーというか、既に普通にお友達な訳で^^;
当たり前のように和やかに談笑。
一通りお茶&ケーキがすんだ後は、せっかく浅間さんの近くに来たんだから、ということで、お参り。
そう。私の長年の夢だった(マジ)「お参りオフ」が実現したのです!

実はコミュを立ち上げる前に、ある昼間のオフ会に出て、みんなで一品持ち寄りで公園で食べたりしたんだけど、
その企画段階で、何しようかなーと公園周辺をgooglemapsで見ていたら、思いのほか、寺・神社が多かったんですね。
特に寺院マニアとかでもなくて、でも、
私は日本人、日本人には日本が足りない!
で「お参りオフ」をボソッと言ってみたら喰いついてきたのが今のコミュの管理人。
ようやっと実現したわけです。

行ってみると、何か、山車が出てたりしてる!ハッピ来た人がうじゃうじゃと。
どうやら七夕祭が「終わった」所の模様。
便乗してそれぞれ短冊に願いを込め、幼稚園生と一緒の笹につるす。
その中で一際オーラを放っていた短冊が。ホステスと客の関係で終わらないといいね…

さて、参拝オフもいよいよ佳境に。
静岡の(他は知らんけど)浅間さんには こぉ~んな心臓破りの階段があります。
でも、画像にもある通り、おばぁちゃんとかヨチヨチ登ってたりして。
若者は負けてらんないんすよ。
途中まではいい。行ける。でもだんだん膝がやばい。何かやたら急なんだよこの階段。聳え立ってるというか。何か梯子登っている気分。
階段を登って上の本殿(?)でメンバーの1名が蚊の集中砲火を浴びながら、二礼二拍手一礼でお参りを済ませ、
また下りがこれ怖ぇww
何かひとりブーンが居ますがw

そんな感じで、第一回お参りオフは幕を閉じたのでした。
あれ?カフェは?お茶会オフなんじゃ?
まぁよいではないか。


さて、夜は清水の七夕祭へ。
私行った事あるかな?あったとしても、多分小さい子供の頃。「かっぽれ」は時々行くけど、 七夕はなかったなぁ。
電車を降りてすぐくらいから続く出店。
これですよこれ!祭だー!ダイエット辞めてよかった><
オムレツソーセージ(フランクフルトに卵を巻いたもの)が美味しかった。焼きそばとかさ、もっと食べたかったんだけどさ、
ムリ。無理。何が無理って人出の多さ!
あ、チェホンマンだ。
と思ってしまう画像を見てもあまりわからないけど、途中圧死しそうな混雑に巻き込まれた。
分速5cmくらいなの。
イヤそれはさすがに嘘だけど、秒速5cmくらいなの。
何かそんなタイトルの漫画ないっけ?それがどんなストーリーかなんて知ったこっちゃないけど、これ今日中に帰れんのかな?ってくらいの速度なの。
二股の道の、2本から1本(駅方面)に人が流れちゃったんだろうね。
もうね、ホントずっと人多杉。

何か、最近ガチャピン流行ってるんですか?何の芋虫かと思ったよ。

でもまぁ総じて楽しかった!
昼間はマッタリ、夜はガックリ…
清水の七夕があんなにメジャーな祭だってのにもびっくりした。あんたら何処から降って沸いたんだと。まぁ私も他人からはそう思われてたんだろうけど。

今日の無駄遣い。

070707 posted by (C)azk
PR
( ^ω^)おっおっ
なんで僕ブーンしてんだ?wwwww
参拝オフって懐かしいなぁ…w
まさか実現するとは思いませんでしたわw
えどわず=( URL 2007/07/10(Tue)20:28:33 編集
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
実現してよかったね。
次は参拝「ツアー」だ。
とりあえずはアレだ。谷津山のてっぺんの古墳を見に行こう。
山登って。
【2007/07/10 20:30】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]