* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[28] [2] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [16]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/25 (Thu)
舞美区くらげちゃんの日記より引用。

mixiや他のSNSで新しくトピが立った時、よく見る言葉がある。

『内容が不適切なようでしたら、お手数おかけしますが削除してください。どうぞよろしくお願いします。』

私はこの言葉が嫌いだ。
本人は丁寧にお伺いを立てているつもりなんだろうが、私は激しく嫌いだ。

『不適切』かどうかは自分で判断すればいい。
他の人が不快に感じたら管理人に通報するだろうし、
もちろん管理人自身が不適切と感じたら削除するか編集を促すだろう。

『はじめまして』トピの乱立と同等くらいに私はこの一文が嫌いだ。
私に管理権があったら一発で消してやりたくなる。



私もあれ嫌い。
あぁ言われたら(書かれたら)消したくても消せない。
私の管理コミュには注意書きとしてこの一文は書かないようにお願いしたりしている。
それでもその一文がある時には「その一文を削除して下さい」とメッセしたりしている。

ネチケット守れない人も困ったもんだけど、
何かのテンプレみたいにこれを付けるのはネチケットじゃないよね?
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]