* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [16] [19] [18] [17]
2017/09/21 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/22 (Mon)
ギターマンの舞美区さんとお出かけをした。
舞美区さんはもう一本ギターを探しているらしい。
中古か新品かどちらも見てみてるんだけど、試奏しながら悩んでいる。
私はそんなに耳が良い訳では無いので、よく判んないだろうと思ってたんだけど、
はぁ~、やっぱり楽器ってそれぞれ音が違うんだなぁ~と。

よく、ヴァイオリンのストラデュバリウスがどーのとか、聞くじゃないですか。
でもそんなの、違いがあるのか?とか。
結局腕の問題だろーとか思ってたんですが、
実際、一人の弾き手がいろんなギターを弾いているのを聞くと、
へぇ~、本当に音が違って来るんだと。
鍵の付いたガラス棚の中には、何十万って値札が付いた物が何本も置いてあって、
実際の楽器による音の違いを聞いてからこういうものを見ると、
いっぺんその音を生で聞いてみたいなぁと思うね。


リサイクルショップも何件か回って、舞美区さんが試奏している間、
私はプラプラ店内を観察。
2日間でCD(DVDが付いた物を含めて)4枚買っちゃった何かあんまりCDって買ってなかったんだよね。
そしてプラダのリュックを2000円で購入
本当にプラダミラノか?いくらリサイクルショップとはいえー・・・
一応母に買ってあげたものですが、もし気に入ってもらえなければ私が戴きます。
あの清水鑑定団は一度、丸一日掛けて見回りたいですな。

夕飯は久々回転寿司へ。
一人暮らし始めてからあまり寿司って食べなかったからさ。
炭水化物抜きダイエット!とか言ってた翌日にお寿司だわ。
まぁいいわ。
スシローが1時間待ちとか言われたのでほぼお隣のカッパッパへ。
回ってるわー。クルクルしてるわー。タコが何周もしてるわー。誰か食べたげてー。
やっぱさー。日本人は寿司だよ。炙ったサーモンが美味しかった
プルップルプリンが忘れられませんどうしてくれるんですか

夜、ギターマン改め整体師さんに施術してもらった後、
おトイレに立ち合わせてもらった。マチガイタ音入れだ。
近々ライブをするために小箱をチョコチョコ回っているんだけど、
デモを持ってきてくれと言われていて。
雨の中、学校の脇に軽自動車を停めて、ギュウギュウ詰めになりながら
相方さんが持ってきた、小さくも素晴らしい機械に向かって演奏&歌。
すごいなぁ~。技術の進歩って凄いよ。
手の平サイズで複数チャンネルで録音できちゃうんだよ。
これ欲しいなぁ~。これなら一人でアフレコできるわとか考えた根っからオタクなazkでした。
イヤ、あの機械、マジで探そう。
曲の方も素敵でしたわよ。ライブが楽しみです。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]