* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2017/08/21 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/02 (Fri)
こっちではお久しぶりです。
しばらくブログから離れてしまっていました(ワザとじゃないのよ)が、
年度も変わったことだし(あんま関係ないけど)こっちも更新していこうかなと思います。

まずは私の近況から。
えと、結婚しました☆
詳しく書くと長くなるのですが、まぁ端的に言えば元カレですf^_^;
4年前に出会い、3年ほど前から疎遠になり、1年ほどあってなかった元カレです。
1年ぶりに再会して、半年後には結婚しちゃいました。

今は、鹿児島の先の離島、種子島に住んでいます。
3月7日に挙式を終え、1週間かけて現地入りしました。

少しずつ、式とか旅行の様子とか、新生活の様子とかアップしていきたいです。

目指せ1日1更新!
PR
2009/07/22 (Wed)
残念ながら雲が切れず、日食最大時の太陽は見られませんでした。

少しでも欠ける部分を増やそうと、南へ南へ…
御前崎を目指して、最終的には相良サンビーチで空を見上げていたんですが。

その代わりと言ってはなんですが、ついさっき、太陽にかかる虹の輪、「ハロ」を見ました!
カメラ構えてるまに消えてしまいましたが。

約2年ほど前から楽しみにしていた、日本で見られる日食。
特に天体マニアってわけじゃないんだけど、
こういう自然の神秘モノは大好きです。


行く道と、さっき、薄雲の間から、欠けた太陽がチラッとだけ見られました。
次、日本で日食が見られるのはいつだ?
私が生きてる内にあるのかな?





2009/03/25 (Wed)
以前からグダグダ進展の無かった、前社長宛の貸金問題。
先月に電話をして、「少しでも入れようと思ってる」との言葉があったけど、
結局一円の振り込みも、連絡も謝罪も無く。

裁判所からの督促通知を発布しても、二度も不在で不達になっちゃうし。
その後は勤務先に送って不達になれば、
付郵便という、受けとろうが取るまいが手続きを進めると言うのが出せるというんだけど、

   まどろっこしいなあ…

司法書士の知り合いに聞いたら、強制執行した方がいいよって事だったんだけど、
それには20~30万くらいかかると言うこと。
それを相手に請求できるのか?と聞いたら微妙だってんで…

ここは思い切って、前社長宅に凸する事になった。



2009/01/06 (Tue)
毎年、年末に「今年の3大ニュース」、
年始に「今年の5大目標」をあげてたのに、
年末グロッキー状態だったので忘れてしまっていた。
今からでも遅くないか?

「2008年の3大ニュース」
1、仕事を辞めた
 辞めざるをえなかったんだけどさ。
 社会保険や年金の切替えも全部自分でやって、失業保険も初めて貰った。

2、夏、菊川で頑張った映画スタッフ
 事務所付のタレントが主演でかなり大掛かりで撮った自主制作映画。
 かなり、かなりきつかったんだが、でもやはり楽しかった。
 自分もいつか映像作品を作りたい。
 今までもぼんやり思ってはいたけど、それが少し鮮明なものになったかな。

 今月11日まで清水で上映してるから観に来てね!

3、えーと…
 割愛で


総合して、あまりいい年ではなかったのかな。
でも、本厄のせいにしてあまり気にしてなかったけど。
厄除け団子も食べたしー!って振り切ってた感もあるしね。

今年は後厄。後厄って、自分自身よりも家族とか周りに出るから私のお知り合いは気をつけてね。
今年は団子食べてないや。
兄の後厄の時は、家族全員病気や怪我などガタガタになったので、
こまめにご先祖様に挨拶に行って守ってもらおうっと。
その分と言ってはなんだけど、今年はおせちのそれぞれの食材に込められた意味を噛み締めながら食べた。
若干数の子多めに食べてみた。



あ、それで今年の5大目標ね。

1、仕事に就く
 はっきり言って自信ありませんが。
 こんなに情勢悪くなると思わなかったねぇ。
 春に決まらなかったら、またしばらく資格取り続けます。
 何の役に立つんだ?って資格とか、手当たり次第取ってみようっと。

2、夢に近付く
 1に通じてしまうかもしれないけど、もし企業に就職できなかったら、
 お金貯めてからって思っていたやりたい事に、思い切って挑戦してみようかと。
 失敗しても、その時は実家に帰ってパラサイトさせて貰おうー

3、食う 寝る 遊ぶ
 人間として当たり前な生活をする。
 去年は将来の事を考えたり心配してばかりで、「今」をあまり大事にしてなかった。
 「明日は今日の先にある」の本当の意味を噛み締めて。

そして、栄養失調なんて恥ずかしい病気にかからないように(・ω・;)
ちゃんと食べよう。寝よう。笑おう。

4、旅行をたくさんする。
 円高の今のうちに、ぜひ初の海外へ!
 国内も、去年に引き続き行きま
2009/01/01 (Thu)
私たちの生き方には二通りしかない。

奇跡など全く起こらないかのように生きるか、
すべてが奇跡であるかのように生きるかである。
――――Albert Einstein



あけましておめでとうございます!



prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]