* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2017/12/12 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/29 (Sun)
脳内変換が得意です。
人はそれを妄想力と言うのかも知れませんが。
自分の都合のいいように解釈する事が多いです。
ネガティブモードの時は、どん底のそこを掘り返す程の脳内変換を繰り返します。

あと、人のイメージで勝手に他人の周辺状況を作るのも得意です。
この人のきょうだいは姉一人弟一人だなとか。


今日、最近知り合った人の車を待っていた。白だかシルバーだかのステップワゴン。
なかなか来なくて、ちょっと不安になって来た。
そしてふと気付いた。
その人ってステップワゴンだっけ?
考えてみたら、私、その人がどんな車乗ってんのか知らなかったっけや。
何故ステップワゴンに乗ってると思ったのか…?
単にイメージだったのよね。


妄想と現実の区別が付きません。
昨夜は夢遊病再発しました。
私はどこまで行くのでしょうか?
PR
2008/06/01 (Sun)
いや、聞こえるけど。
金曜から耳鳴りがして、トンネルの中に入った時のような詰まりが続いて、左耳だけよく聞こえない。
今までも耳鳴りはよくなってたけど、キーンって鳴ってすぐ治まってた。
今回はずっと治まらない。朝起きた時から寝る時まで。
オハヨウからオヤスミまで暮らしを見つめる耳鳴り。
ウルサイ。
整体やってもらっても治らない。
また自律神経失調かなぁ。
それとも耳の病気かなぁ。
はたまたそれ以外の病気?

父がメニエール病やってるから、チョット怖い。
続くようなら病院行かなくちゃ。
何か右耳がすごく疲れてる気がする。
2008/05/06 (Tue)
昨夜は夜中の1時に自宅到着しました。
なるべく寝ないように頑張ってたけど、気付くと落ちてました。
往復移動距離実に9400km!
ほぼ下道だけの運転を頑張った相方さんお疲れちゃん。

途中、湖西市の国一バイパスでワーゲンが見事にひっくり返ってましたよ。
全く。車は天地無用ですよ。

一度掛川の道の駅に停まった時、キャンピングカーが3台停まっていました。
いいねぇ。誰か私に一台買い与えて下さい。

家に着いたら、頭がぐわんぐわん鳴っていました。
目まいもクラクラ。
福井行って帰って来た時と同じだww
とにかく事故も無くハプニングも無く帰って来られてよかった。


神戸本当に良いところ。
一瞬本気で移住を考えましたよ。
イヤ一瞬どころじゃないんですがね。
別に静岡じゃなきゃならないわけじゃないとは2~3年前から思っていて、
という話はまた別物なのでそのうち。

さぁ次はどこ行くかな。
浅草や飛騨高山も良いけど、この気候のうちにスカイダイビングとパラグライダーをやっておきたいというのはある。
そして6~7月は富良野のラベンダー。
夏になったらもう一度スキューバーしたいし。
富士山に登ろうという計画も流れたままだなー。
とりあえず働いてお金貯めないとww


明日からまた日常が始まりますね。
関西食い倒れで増えたぶんのダイエットもしなければ。
歩きまくったお陰か、ほんの500gくらいだし余裕。
でも腹は出てる。うん。
2008/04/22 (Tue)
25歳当時の日記が出て来た。
私は基本、日記はつけない。というか、続かない。
ブログやオンライン日記は、読み手がいるから日記というよりは手紙みたいなつもりで書いているからそれでも続くけど、
ただ単に自分の日常を残すための記録としての日記という物は、何度かトライはしたものの、ほとんど続いたためしがなかった。

でもその日記は3か月続いてた。
カラオケのアルバイトで年末年始7日間休み無しだった頃の事。
友達の紹介で付き合い始めた彼とのこと。
本気で頑張ってたのになかなか巡り合わせがよくなかった芝居関係の事。
些細なことで一喜一憂して、つらそうだけど、でもなんだかキラキラしてた。
もちろんその時の事がありありとよみがえって、胸がキリキリしたけど。

その日記に出て来る人とは、もうほとんど交流も無くて、この気持ちを共有する事はきっともう無いんだ、って思ったのが何よりも切なかった。

そうか。
日記って、その時の事を思い出すための物じゃなくて、
時が過ぎて読み返した時、その時の自分を見つめ直すための物なんだな。
今ある人との繋がりを大事にしたいとはいつも思っている事だけど、
今日は特に、大事にしたいと思った。
今周りに居てくれる人みんなが愛しくてたまらなくなった。

今赤裸々な日記を残したら、40、50になって読み返した時に「あらあら可愛い事で悩んじゃって」って笑うのかな。
やっぱり振り返ればキラキラして見えるのかな。

この3か月の日記の後にも、耐えられないほどの出来事もあった。
でも今私がこうして生きているって事は、結局耐えてきたって事だろう。
人間って案外丈夫だな。
そしてしぶといな。
私、図太いな。

素敵じゃないか。
2008/04/08 (Tue)
ちゃ~らっちゃっちゃ~らっちゃ、ちゃらっちゃっちゃ~ら~♪

というわけでまた遠出してくるよ。
今度は京都。春の京都。桜の京都。
やったぁ~~~
夢だったのよ、京都の桜を見るの。
今まで何だかんだ行く機会が作れず、桜って2週間くらいで散っちゃうじゃない?
この時期遠出が出来るなら、ぜひ京都に行かなくちゃ!って。

18きっぷ消化の旅なんだけどさ。
でもむしろこっちの方が旅の目的があるからなぁ。
福井に行った時は、ただ日本海を見たかったってだけだし。
まぁ今回も京都の桜を見たいだけだけど。
京都も静岡も桜は桜だよってそれ行っちゃ身も蓋も・・・
せっかくなので金閣寺とかそういう名所も巡って来るよ。
今回は京都市内を10時間たっぷり回れるから結構余裕なのだ。

予定ではねw


今回は、前回の教訓を生かして、
携帯電話の充電器を持った!
前回、目的地に着いた時点で電池切れたからなぁ。
それはそれで、「見知らぬ土地に一人きり」感が面白かったけど、
いざという時、本気で困ると嫌なので今回は充電器持参。
あと、携帯カメラが電池喰うと思ったので、
眠っていたコンパクトカメラも出動。
レンズに埃が入っていて、黒い影が気になるけど、
新しいのを買う余裕は無いので一応お供はこれにしよう。

明日は京都はいい天気!の予報。
レンタサイクルの手配も済んだので、そろそろ風呂入って寝ます。
明日は4時起きで、5時静岡発の電車に乗りま~す!
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]