* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [65] [64] [63]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/12 (Mon)
僕は君の涙
              
(詩・曲/太田裕美)
              ~NHK「みんなのうた」

涙があふれて 大地にこぼれた
まぶしい真夏の陽射しを浴びたら
水蒸気になり 青い空 昇る
僕は君の瞳から落ちた涙

はるかな行方は白い雲の上
悲しみ集めて 流す雨になろう
ひとつぶひとつぶ きらめくしずくは
濡れることも暖かい雨になろう

僕の旅は続く 僕はどこまで行くのだろう・・・・・・

降り注ぐ雨は大地をうるおす
濁った川さえきれいに流して
花を咲かせよう この丘一面
僕は君の瞳から落ちた涙


思いはあふれて 大地にしみこむ
小さな緑は朝露に揺れる
透き通った水を木の根が吸い込む
僕は強くたおやかなブドウになる

グラスをあわせて 微笑み浮かべる
僕を飲み干した 美しいその女性(ひと)
元気になったんだね あの時の君
僕は君の瞳から落ちた涙

僕の旅は終わる ワインになって君のもとへ
僕は君の胸で 空と大地を思うだろう・・・・・・



大好きな歌の一つ。
不意に思い出したのでググってみた。

PR
みんなのうた好きだなw

しかしがっくんまでもがみんなのうたを歌うこのご時世
なにやら方向性が変わってきたような…。
えどわず=(ry URL 2007/03/12(Mon)17:17:33 編集
え゙
がっくん歌ってるの!?
既に「みんな」の歌ではないな・・・
私が好きなのは80年代くらいかな。
【2007/03/12 22:56】

キレイな歌詞だねー
しかしワインのくだりは子供には理解しづらそうだなw
なヴぇ 2007/03/12(Mon)21:55:57 編集
聞いたことないか
私いつ頃聞いたかなー高校生くらいだったかも。
確かに今読み返した方が染み渡るね。
【2007/03/12 23:02】

やべぇ、涙が...(嘘w
vanillaice 2007/03/12(Mon)23:13:51 編集
って
嘘なのかよ!
【2007/03/12 23:21】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]