* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[79] [78] [77] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/14 (Wed)
本日、舞美区さんとその舞見区さんとラーメン食べに行く予定なんですが。
まだお店が決まっていなくて、でもそういうのってどう探せばいいのかわからないんだよね。
味の好みもあるし。
結局は口コミというか、「ここが美味しいよー」という生の声が欲しいのですが。
電話帳で探そうにも、ありきたりの広告ばかりで、決め手みたいの無いしねえ…

とここでナイスタイミングでいい情報が。
インターネットの電話帳「iタウンページ」がパワーアップしたそうで。

地図を使う時は大体gooの地図を使うんで、スクロール地図じゃないと判りづらいんだけど、このサイトもスクロール地図を使ってるのでわかりやすい。

くちコミ」で、サイトを見ている人が地図を作れる。
尤もらしい広告が出てるのに実際行ったら対応が悪かったり不味かったりって言うのはよくあるしね。
それがこの口コミなら多少の好みはあるにせよ、
実際にそこに行った人の生の声というか感想が聞けるから、
お店などを探す時にはかなり決め手になるかも。

私は普段、あまり外食をしない人間なので、
外で食べようってなった時に、どこに行くか、すごく迷う。
結局掲示板とかでどこがいい?って聞いて行ったりして、
でも場所がわからない所だと、店を聞いてから地図検索して・・・
って二度手間だったんだけど、この「iタウンページ」なら
口コミと地図検索が一緒に出来るから便利。


ちなみに今、地図をスクロールして、タレント3人の限定ムービーを探す
「くちコミ追跡キャンペーン」をやってる。
今回のキャンペーンで追跡されるのは、
ボビー・オロゴン、若槻千夏、彦摩呂。
それぞれが地図上にくちコミを残しているらしい。
まぁ静岡近辺の店に口コミはしていないだろけど
ゲーム感覚で探してみるのも楽しいかもね。




だけん、このマークってどっかのテレビ局のマークに酷似していないか?
PR
ラーメンってかなり好みでるから確実にここイイ!って言いにくいですね…

自分はJR東静岡駅駅から降りて近くの「紺のれん」が好きかな?
とびっきり上手い!という訳じゃないけどどれも美味しいです。
一口餃子なんかオススメですよw
ここの塩チャーシューと一口餃子がいつものおきまり注文ですw
如月 2007/03/14(Wed)14:05:15 編集
いってみゆ
ラーメン屋って多いからねぇ・・・
一口餃子惹かれるなー。近いうち行ってみるよー
【2007/03/14 16:48】

(´;ω;`)いきたかったあああああ
    うわぁぁぁあああん

金ちゃんヌードルでもいい気がしてきたそんな午後。
えどわず=(ry URL 2007/03/14(Wed)16:43:02 編集
bugbugbugbugbugbugbugbugbugbug
頑張ってね。
太麺豚骨こってりラーメン食べてくるからね。
【2007/03/14 16:50】

俺もあんまり外食しないから店知らないや
地元のばんから位しか行かない
仙台だと駅裏の「ちばきや」がおいしかったです
なヴぇ 2007/03/14(Wed)18:33:34 編集
う~ん
なヴぇさんはやっぱりしばらく精進料理にした方が・・・^^;
【2007/03/15 09:16】

静岡のラーメン屋で気に入ったお店って一軒も無いんだけど・・・チェーン店でたろうずがかろうじてって感じ・・・。むしろ教えて(^^;
aoi 2007/03/14(Wed)18:54:52 編集
え゙え゙
さすがお目が高い。
私よりPさんの方が知ってるからそちらにお問い合わせ下さい
【2007/03/15 09:17】

好みってホントに十人十色だと思わない?
vanillaice 2007/03/14(Wed)23:02:58 編集
そうねー
それにしてもiタウンページについての米が見事に無いな
みんなラーメンだww
【2007/03/15 09:18】

辛いやつが食べたいらしいぞ!
口から火が出そうな奴が
ぴょん吉 2007/03/15(Thu)11:59:09 編集
よし!
任せとけ!!
http://www.nongshim.co.jp/
【2007/03/15 12:08】

http://www.nongshim.co.jp/
俺には辛すぎるがね・・・^^
ぴょん吉 2007/03/15(Thu)12:50:12 編集
おいおい
辛いだけで味が分からないけどねー
【2007/03/15 12:54】

これは当時韓国で35円だったからたくさん買って帰ってきてら日本で100円で売られてた・・・
しかしこれは辛い部類には入らない。。。普通に美味しいじゃん♪
全然ダメダメっす。
aoi 2007/03/15(Thu)16:17:42 編集
辛!
>しかしこれは辛い部類には入らない。。。普通に美味しいじゃん♪
じゃぁさらにコチュジャン入れてみたら?
【2007/03/15 16:30】

入れるのはいいけど元の味が壊れるのはメーカーに悪いじゃ~ん。
普通に出されるもので辛いのがいいなぁ。。。
aoi 2007/03/16(Fri)16:33:51 編集
もう~
ワガママなんだからぁ~
【2007/03/17 10:03】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]