* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2020/04/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/12 (Mon)
mixiニュースにmixi日記で書けなくなったので
(わかる人にしかわからない書き方でスマヌ↑)
今まではチョイチョイできたニュースへのレス欲を時々大放出。
いちいちブログに書くほどのネタでもない物ばかりなんだが。


オカシイ事ばっかりだよね世の中

■そういえば
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000023-dal-ent
作詞家・川内康範氏のゴリ押しが通ってしまった形となったわけですが、
30年も唄っているバージョンの歌を今更どうたら言うのは
この30年森氏の歌を聞いていない&TVなどでの活躍を見ていないんだと思うんですが。
そんな耄碌爺にとやかく言われたくないんじゃないかと思うんですが。
ところで、この人は作詞をしているだけだよね?
この人の詞に曲をつけた作曲家はどう思ってるんだ?
この人のわがままのせいで歌が唄われなくなって
印税とか入らなくなってくるんじゃないか?
その辺どうなってるのよ?

■そんな金があったら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000004-gen-ent
マイケル・ジャクソンとハグして写真を撮れるという
1人40万円のプラチナチケットのお話ですが、
ファンの私はなんとも羨ましいとは思わないネタですがね。
そんなに金があったらCDやDVDなどを全部そろえて
ツアー行きまくりたいですが。たりないか。
というか、それを満たしている人が行っているんだろうな。
私はそれよりも再結成後のTTの物を揃えなくては。

■やるやるww
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000089-sph-soci
よく、寝ている猫に鼻から人工呼吸をする。
ぷはぁっ! と焦って起きる。

■殺し屋にメロメロなazkです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000005-jij-int
「ハンバーガーは『静かなる殺し屋』だ」と指摘。
「広告が禁じられている酒、たばこと同様に扱われるべきだ」と強調した。

その殺し屋と親友なわけですが。
でもまぁ「ジャンクフード」の「ジャンク」は「ゴミ」なわけだから
その辺は忘れないようにしてますけどね。

■その1/60でいいんでください
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000037-sanspo-ent
慰謝料66億の離婚…
そこまでして別れたい人となんで結婚なんかしt
まぁ別れた後妻がまともな人生なんか送れない
と思うに3000点、さらに倍。


PR
2007/03/08 (Thu)


「京都の大学生が卒業記念のために京都から東京まで人力車を曳いて旅をしているそうです。やっと半分です。東海道沿いの皆さん、見かけたら気軽に声をかけてあげてください。伴走の自転車の男性もいます。」

粋なことするねぃ。
3/7時点で浜松に居たそうだ。
今どの辺かな。

誰か見た人居ない?
2007/03/03 (Sat)
宇多田ヒカル離婚
宇多田ヒカル離婚
何度目?宇多田両親も“恒例離婚”

夫婦で共同の仕事が出来てたりしてて、いいなぁと思ってたのに、
それでもズレとか溝とか出来るもんなんだねぇ。
ズレを楽しめるようになればいいのになぁとか思うんだけど、
楽しめないズレもやっぱりあるのかなぁ。

追記:「 宇多田の両親、宇多田照實氏と藤圭子も離婚していたことが分かった。

 スポニチ本紙の取材では、昨年春ごろに離婚。夫妻は81年6月に結婚後、86年に離婚し、そのわずか2週間後に復縁するなど、離婚と再婚を何度か繰り返してきた。今回の離婚は通算6、7回目とみられる。

 結婚時から娘夫婦をバックアップしてきた照實氏はこの日、所属レコード会社のホームページ上で「2人から事前の相談は受けていたが、僕自身も同じ女性と結婚・離婚を繰り返し、この件に限り、立派なアドバイスや意見をする立場にないことは理解していました」と説明。

 離婚に至った理由を「2人とも仕事に対する姿勢は異常なほどの繊細さと集中力にあふれ、黙々と作業に没頭する。似すぎた2人の中にプライベートで意見のすれ違いや会話が不足していったことは想像がつきます」と明かした。


復縁はいつか、誰かかけないか?

<みんなのうた>大物続々 歌手側売り込み 歌番組減少で

私は「みんなのうた」で育った人間なので思い入れは強いんですが。
最近のみんなのうたは、本当に「みんな」のうたなのか?
youtubeで見られるみんなのうたまとめがあるんだけど、
私が小学校の頃のがやっぱり一番「らしかった」んじゃないかなぁ。
その後は普通に歌謡曲ばかりだったような気がするんですが。

あの頃の曲は今でも口ずさめるし。
こないだ、本買っちゃった
2007/03/02 (Fri)
怖くないからね
873 :おさかなくわえた名無しさん :2007/03/01(木) 02:04:25 ID:wI9po1i7
バイト中にぼーっとしてて、自動ドアから入ってきたお客さんに
「ありがt・・・」って言いかけてあわてて「いらっしゃいませ」って言い直したら
 「い ら っ さ い ま さ い」  とかなった

超謎語作成。超訛。イラサイマサイが脳内ぐるぐるしてレジ対応中やばかった。
あのときのお客さん、私ビミョウな顔で対応しちゃってごめんね。
あとついでに
店に入ってきた時に「いただきまーす」って言われたお客さんもごめんね。
私お客さん食べないからね。怖くないからまた来てね。
でもこういうことってあるよね。あるよね・・・。


以前、洋服屋でバイトしていた時、
有線で「Be My Baby(吉川こうじ)」がかかっていて、
口ずさみながらボーっと服を畳んだりしていたら、お客さんが来て、
「いらっしゃいませー」と言おうとしたら
「いらっしゃいBaby~」と言ってしまった事がある。
正確には「いらっしゃいベベー」という感じだったと思うけど。
お客さんには聞こえていなかったみたいだけど
自分のつぼに入ってgdgdで接客にならなかった。

あと、コンビニにいた時、
ガラス張りだから駐車場に車が入ってくるのが見えるんだけど、
お客さんのいない昼間、ボーっと外を眺めていたら車が入ってくるのが見えて、
駐車場に入って来た時点で「いらっしゃいませー」とか言ってた。
これは私だけじゃなくて一緒に居た人もやらかしてた。

それから、美容院で髪切ってもらっている時、店員(美容師)が
「いらっしゃいませ~」とか「お疲れ様でーす」とか言うのを聞くと
条件反射で反復したくなる。
した事もある。
「いらっsh・・・」くらいで止まったけど。


時々、脳味噌の容量を、PCのメモリ増やすように増設したいって本気で思う。
外付けでも構わないんで。


■女性配偶者を「オイ」「ワイ(方言でおまえの意味)」と名前なしで呼ぶのを禁止しようと、佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長が提唱した「オイ・ワイ禁止条例」構想が、熱い議論を巻き起こしている。

まぁ私も相手を「ねぇ」で済ますことはありますが。

私の父もずっと「オイ」の人ですが、
いつだか父が玄関で2階にいる母を名前で呼んでた時、
なんかすごく痒かった覚えがありますけどね。
母は父をずっと「お父さん」なので
あんたのお父さんじゃないだろと時々突っ込みたくなりますが。

兄が義姉を呼ぶ時に「ともこ」と呼ぶので
甥っ子がたまに「おいともこ!」と呼んで
「お前は呼ぶな」と兄にたしなめられてますが。
2007/02/23 (Fri)
粘る納豆、捏造発覚後も売り上げ5割増…スーパー(読売新聞)

まぁ私は発覚前も後も変わらず食べているんですが。
混ぜるだけだし、味付けもおまかせだから、
料理するのがダルい時でも楽に食べられるから好きなんだよね。

昨日もお夕飯は納豆でした。
さいの目に切ったアボカドを入れて、めんつゆで味付けると美味しいんだ。
お椀でグルグル混ぜて、食卓に置いて、
食べる前にちょっとビデオの設定とかをしていたのね。
食卓を離れて。

するといつものように、愛猫が
「今日のメシ何?」
とニオイを嗅ぎだして。
「舐めちゃダメよ~」などと声をかけながら放置していたら、
納豆食いやがった
お前、猫だろっ!
ナニ発酵食品好んで食べてるんだよ!!

いや、元々納豆好きなのは知ってたんですけどね。
かき混ぜて空いた納豆のパックを舐めさせたりはしていたんで。

でもアホカトール和えの豆本体をガッツリ食べるとは思わなかったよ…
やっぱり、飼い主が好きなものを食べるんですかね?
私はたまねぎ好きだけど、食べちゃダメよ。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]