* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/13 (Thu)
ユナイテッド93という映画を見た。
911のあの日、ハイジャックされた飛行機の一つを題材にした映画だ。
911に合わせて、スカパーで放映されていた。
乗客役の役者達が、必要最低限の台詞しか与えられず、
あとはアドリブで進めていったと聞いていた。
それってすげーと言う単なる興味だった。

911のこと、もちろんショックだったんだけど、いまいちピンと来ていない。
恐ろしいな、可哀相だな、悲しいな、
そんな当たり前な感情があるのは当たり前なんだけど、
そこまでだった。
だからこの映画を知った時も、台詞回しとか、
実際に遺族に聞いた、被害者の最後の言葉が取り入れられてるとか、
そういう「技」部分のことしか興味がもてなくて、
たまたま「あ、スカパーでやってるじゃん、ラッキー」という感じで、観た。

ねたバレOKな私は、
結末を知っているドラマを見るのには抵抗は無いけど、
全員亡くなるとわかっている乗客の冒頭シーンでは
何ともあらわしがたい、切なさみたいな物がこみ上げてきた。

管制塔での混乱の様子とか、情報がきちんと伝わらない歯がゆさとか、
でもこれといった盛り上がりとかは特になく、
ドキュメンタリーとして淡々と進んでいくんだけど、
その登場人物一人一人にそれぞれの背景があって、
その一人一人が、とにかく必死だった。

それは、テロ実行犯達も同じで、乗客が憎くて動いているのではなく、
彼らは祈り、彼らの描く素晴らしい世界のため、その身を捧げたのだ。
弁護するわけじゃないんだけど、
イスラムの教えは、良くない事、邪悪な事を見つけたら、それは積極的に正さなきゃいけない。
つまり、悪い事をしている人を見かけたら、見て見ぬふりをして通り過ぎるのではなく
勇気を持って注意して止めさせなさい、という教えで、
邪悪を正し、善い事をすれば、天国に行けるというふうに教えなのだそうだ。
“邪悪を見つけたら、正さなければならない”
“善い事をしたら天国に行ける”
この考えを極端に解釈し自分を犠牲にしてでも邪悪を正そうとしているのが彼らということだ。
それも間違ったことに使ったらしょうがないじゃんと思っても、
映画の中では、少なくともその中では、彼らはひたすらひた向きで、
観ていて怒りが沸くわけでもなく、ただただ哀しかった。

ハリウッド映画なら大体ヒーローが現れて悪者が死んで奇跡が起こり、
飛行機を正常に立て直して無事着陸し、家族との抱擁シーンで終わるんだろうけど、
これはもちろんそうなる事はなく、黒地に白文字でナレーションが出るだけだった。

911のあの日から、世界はガラリと変わってしまった。
でも、あの日に何も起こらなかったら、変わらなかったのだろうか?

私は、言葉を尽くせば、戦争や暴力なんかなくても誰とも分かり合えるって信じてる。
でも、その言葉の意味合いさえ違う人々も多いのだ。
その言葉の違いから理解し合うことから始めなければ、
いつまでもこういうことは亡くならないと思う。
理想論なのかもしれない。
でも、そうならいいなって理想を抱くんなら、そうすればいい。
諦めないで、思い続けるだけでも違うと思う。

第2、第3のグラウンド・ゼロは何処にできてもおかしくは無い。
だけどそれが自分の隣じゃなければいいや、って思う事だけはしたくない。
PR
2007/08/24 (Fri)
http://www.kct.ne.jp/~success/
長所診断


私に長所なんてあるのかしら。
ってことでやってみた。


あなたの長所は芸術的なすばらしい感性です。


あなたは上品さと優雅さ、ユニークな表現力と繊細な感性を持った、魅力的な人間です。
きわめて同情心に厚いあなたは鋭い感性で他人の痛みをよく理解し、辛抱強く支えます。
そして直感力に優れていて、創造的なので芸術や文学などの分野ですばらしい業績を上げます。
あなたの芸術的センスは、まわりの人も認めているはずです。

あなたを象徴する動物は・・・

美しいクジャクです。


さらに長所を伸ばすには
平凡さや単調さを嫌うあなたは、心の浮き沈みが激しいことがあります。実際以上に大げさに表現し、落ち込みや高揚感を増大させて、周囲を困惑させることもあります。また悲観的になりやすく、うまくいかないと引きこもろうとします。しかし逆に、自分の感情さえコントロールできれば、もともと芸術性の高いあなたは、人のできないような創造的な仕事をすることができます。
そのためには、人が嫉妬するような自分の長所を見つけ、それに自信を持つことが必要です。自分の行った仕事を肯定的に評価すれば、自分には日頃感じているよりも、はるかにすばらしい能力があることに気づくでしょう。


次はそういう仕事に就こうかな・・・
2007/08/24 (Fri)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000010-oric-ent

 完璧なスタイルの持ち主の紀香だが「実は私も食べたら太るし、飲んだらむくむ体質なんです。体脂肪率が29%までいったこともあります」と衝撃の告白。「それを20%に戻した方法も本に書きました。努力は必要です。体と健康は、情熱と愛を注げば応えてくれます」と説得力充分に語っていた。

2週間ぶっ通しビリーで6kg痩せた兄を見習って、
できる限り毎日ビリーを続けている私。
今日でやっと一週間なんだけど、今の所効果は出ていない。
女のリズムで今は減りにくい時だと分かっているんだけど、
猫の調子が悪いとか、会社がヤバイとか、色々、諸々、
そういうのを吹き飛ばすのも含めてやってるんだけど、
やはり効果が見えないと凹むし、やる気も削げてくる。

でも、この記事を読んでちょっと元気出た!
ノリカのようになれるとは思ってないけど、
とりあえず体脂肪29%でも20%まで落とせるんだ!
もう体質で無理なんじゃないかって諦めかけてたからこれは希望の光。
ノリカは好きじゃないし、本は読まないと思うけどw
でも、とりあえず諦めずに頑張ろう。

そうかー29%かー
ルビーダの頃とは似ても似つかないもんなー
女って変わるなー
私が20%とかになったらどんな風になれるんだろう?
とりあえず目標は25%。
そこまで行くまでビリーを続けてみよう。
夏の間に痩せられなかったのが、食欲の秋になってどこまで落とせるのか!?
いや、スポーツの秋ですよ、うん。
本当はゆっくり読書の秋、映画の秋したい。
2007/08/09 (Thu)
舞見区さんの所に占いがあったのでやってみた。
http://uranai.nifty.com/mybirthday/kagami2/
これは恋愛編。

本当のあなたは、注文の多い恋人になります。
 そうですね。気を許してくると、私の我侭が爆発して愚痴ばかりになります。
本当のあなたは、いつも自分が愛しすぎてしまうと感じています。
 それを感じすぎる恋愛をし続けてきたので、最近ペースダウンでお送りしています。
本当のあなたは、過去の恋の亡霊に囚われています。
 みんな、どうやって過去を吹っ切るのかなぁ。
 未練というか、後悔が拭いきれません。
本当のあなたは、ダメな異性を見放せません。
 そう?ダメな奴はとっとと見捨てますが。
本当のあなたは、尽くさないと、不安です。
 とことん尽くすタイプです。が、最近はペースダウンでry
本当のあなたは、束縛するのも、されるのも大好きです。
 えぇ。大好きです。
本当のあなたは、すぐに許してしまいます。
 「もう一度チャンスをやろう」ってのを何度も繰り返しているだけ・・・ん?
本当のあなたは、悪いカンばかり当たります。
 悪いことばかり考えすぎて、それを呼び込んでしまう性質です。
本当のあなたは、本命の失言や失敗を何度も取引材料として使います。
 腹の中では思ってるけど、めったに口には出しません。
本当のあなたは、恋愛は結婚のステップと考えています。
 そりゃみんなそうでしょう。
 他人同士一緒になるには恋愛くらいの気持ちの盛り上がりがないと無理です。
本当のあなたは、家族や友人を口実に、恋人の自由を奪います。
 ? これちょっと意味分からない。
本当のあなたは、ジェラシーを隠しません。
 ジェラシーに限らず、感情はほとんど隠しません。
本当のあなたは、失恋で大騒ぎします。
 だってマジで死にそうだもん。失恋した時って。
本当のあなたは、恋人のミスや欠点に責任を感じます。
 「私があの時こうしてればまともになれたのかなぁ」って思っちゃう性質です。
本当のあなたは、傷口をなめあうような恋をします。
 えー。私これキライ。発展性がないじゃん。
本当のあなたは、愛の巣作りが生きがいです。
 自宅改造って事ですか? 自分の部屋にはこだわり持ちますよ。
本当のあなたは、愛する人を溺愛します。
 「愛しすぎます」に似てるね。
本当のあなたは、ベッドでウブなフリをします。
 えぇ~?そぉんなことないよぉ~
本当のあなたは、愛する人の子供を欲しがります。
 イヤぶっちゃけ誰のか分からなくてもいいからお子が欲しい。
本当のあなたは、浮気や裏切りは絶対に許しません。
 許せる人なんているの?

真実の鏡は、あなたの熱い思いで曇ってしまっています。もともと、こまやかな心配りができるため、最愛の人には至れり尽くせりで接しようとするでしょう。ところが、次々としてあげたいことが思い浮かぶため、つい愛情過多になりがち。あなたの思いに応えきれないという理由で、失恋をした経験もゼロではなさそう。また、過保護なママがワガママな子供を育ててしまうように、恋人を甘やかしすぎてダメにする傾向もあるようです。
苦い経験から気持ちをセーブしながら、交際する人も多いはず。でも、狭量な相手に合わせて、愛情をそっと注ぐのではなく、あふれるような思いをすべて受け入れてくれる懐の大きい男性を探し出すことが肝心です。幸い、あなたのハートは、柔軟性十分。情が移る形で、どんな相手でも好きになることができるでしょう。いい人を見つけて地道に愛を育んでいけば、それが、生涯をかける価値のある本物の関係に変わっていくと覚えておいて。


全て受け止めてくれる懐の広い男性を探し続けてこの歳になっちゃったので、
そう簡単にリミッター解除することは出来ませんね。
1人きりを味わうよりは、多少我慢しても寂しくない方を私は選びます。
2007/07/19 (Thu)


知り合いのブログからかっぱらってきた。
いや、許可は貰いましたよ?w


あなたの願いが叶いますように
ナサのハブル望遠鏡撮影。「7つの願いをこめて」「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている 大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。
とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。
この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい☆自分だけで独り占めはしないでね…。今日から七日までが最も強いパワーだそうです。…


多分七夕に合わせて書かれた記事。
さぁて、何を願おうか・・・
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]