* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2020/05/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/11 (Wed)
http://blog.livedoor.jp/love2ch/archives/50742670.html

450 名前:恋人は名無しさん[] 投稿日:2006/05/29(月) 03:14:38
私の彼の名言は喧嘩したとき。

『人間というのは等価交換や。笑いを売ると笑いが還ってくるし、悲しみを売れば悲しみが還ってくる。怒りをぶつければ怒りでしか還ってこない。悪いものを売ると悪いものしか還ってこないんやで。』と。

嫉妬をして怒りながら私が彼に言った言葉は、彼も感情的になってしまう。
だけど言い方を変えてスネて甘えれば、甘えさせてくれるという些細なことに気付きませんでした。

人間というのは感情を持っているのだから時に理性を感情が超えてしまう。
怒りをぶつけられたら腹は立つものなんだと。
当たり前のことなんだけどハッとさせられました。

感情的になっている時は心にもないことを言って傷付けてしまったことはありませんか?
私は感情をぶつける前にこの言葉を思い出して、かなり喧嘩が減りました。
私の中の名言です。
PR
2007/07/11 (Wed)
http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-129264-01.html
「恥ずかしい」を隠すモノづくり」



トイレの、用を足している時の音を隠すために
水を流す音に似せた音を出す「音姫」。
母校にも設置してあったけど、私は常々疑問に思っている。

用を足す場所で、用を足す音がして何が恥ずかしいのか?

臭いについても然り。
用を足す場所だ。それなりの臭いがするのはあたり前だろう。


音姫とかエチケットーンとかがついていても、
「本当の水の音じゃないから用を足す音が聞こえちゃう」
といってまだ水を流す女性もいる。
入った時にまず水を流し、用を足している最中に流し、
用を足した後に流し、…と、1回のトイレで3~4回流したりする人もいる。

そこまでして日本女性は何を隠したいのか?
そもそも音や臭いが恥ずかしかったのは
平安時代、部屋の中でおまるのような物で排便をしていた時、
今で言うリビングのような場所で大勢の人の前で音が響いたり
臭いが立ち込めたりというのが恥ずかしかったんじゃないか?

女性だけの空間で、各々個室を与えられて
消臭や換気も行き届いているトイレで、
まだまだ隠そうとする、これは正常なのか?

こういう事に頭を使ったり技術開発に打ち込むよりも、
一度の個室ドア開け閉めで1回しか流れないようにした方が
絶対節水、省エネ、地球環境に貢献、経費も浮いてみんな万々歳ですよ。

と、朝から熱くトイレについて語ってみた。
仕事します。
2007/07/05 (Thu)
あの裕木奈江が全米進出…鬼才リンチ監督大抜擢http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/hollywood_stars/?1183541350

大好きだったの。裕木奈江。

 「監督から間もなく、私の家にファクスに3ページもの長い英語のセリフが入ってきました。当日、現場に行くと、いきなり洋服を汚され、デジタルのカメラで、リンチを含む3人が私を撮り始めました。このへんまでかな-と思っても終わりのサインはない。結局、全部のシーンを撮って、それはすべて使われていました。ラストのローラ・ダーンとからむ8分のシーンでした」

 この映画で、裕木はハリウッドの女優として正式に登録されたという。


すごい。8分。
8分って長いぜー。
アルマゲドンでほんの1シーン、「アイワナゴーショッピン!」
って言うだけのとは根本から違うぜー。

裕木奈江といえば、高校の時、何処となく似ている部活の後輩がいて、
あだ名も「奈江ちゃん」だったんだけど、
まぁ女子高ということもあって、好かれてたんですわ。その子から。
話しかけると顔を真っ赤にしてキョドってしまうので
落ち着いて話をするのが大変だったなぁ。
卒業してから、別な後輩に「なえ、JRの運転手になったよ」って聞いた。
それもすげぇって思ったなぁ。
当時の彼氏が電車マニアだったので、
その競争率とか、大変さとかはよく聞いていたし、
そういうタイプとは思っていなかったから。
そっちのなえちゃんも元気かなぁ。


 「日本では、なんでもはっきり言うので、バッシングされることも多かったと思う。でも、私ももう37歳です。世界を視野に入れて、このアメリカでは、アジアの女優としてでなく、日本人の女優としてやっていきたい」

さ、さんじゅうななさいですか!
そんなに年上だとは思ってなかった。同い年ぐらいのイメージだったよ。
頑張って欲しいな。

2007/07/03 (Tue)
暇だったので「不幸額鑑定」をやってみた。

2007年 7月 3日 (火) 13時 01分 12秒 現在


あなたの不幸は682592 円です。


けっこう不幸な人です。
幸運の波により、何をやってもツイてないという時期もあるでしょう。
しかし、それはドラゴンボールで言うところのヤムチャ級。
その程度の不幸でガタガタ言っているようでは、この先の人生を乗り切れません。
幸運の波があるということは幸せな時期もあるのですから、そのときに人生を楽しめばいいじゃないですか。
もし壁にぶつかったときは、『手の平を太陽に』でも街中で大声で歌えば何もかもがバカバカしくなって気分も晴れることでしょう。
ミミズだってオケラだって生きているんだ。友達なんです。

※ この結果はフィクションです。
  管理者が適当に作っただけなので、あくまでギャクとして受け止めて下さい。



えぇっ!?∑(゚∇゚;)
そうですか?
最近それほど不幸でもないと思っているんですが。
まぁネタですからね。
2007/06/12 (Tue)
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-3936.html

109 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2007/06/08(金) 12:25:54 ID:DkL3un8z0
飼い主「今日はお前にプレゼントがあるぞー 猫ハウスだ!見ろこれ!俺の愛情!」
猫   「ふとんがいい」
飼い主「そこは俺が寝るとこだからどきなさい しっしっ」
猫   「……仕方ないな」
飼い主「よしよし、おやす……乗るなよ」
猫   「ここがいい」
飼い主「おま、胸に乗ると苦しいんだって 正直猫ハウスそのために買ったんだって」
ハムスター「回し車おもしれえwwwwwwwwwwwwwwwwwwえさwwうめえwwwwwwww」
飼い主「うるせえ」


分かりすぎるww
公は飼ってないけど。

私も猫も広く寝られるように
一人暮らしでセミダブルベッドにしたのに
わざわざ私の足の上や間の狭いところに入り込んでくる。

7kgの巨猫なので腹の上に飛び乗られたりすると
軽く兵器並。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]