* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
2020/05/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/11 (Sun)
TB練習版。
「パソコンを始めた時はどうでしたか?」

どうでしたかって言われても…
ウチには、多分結構早い時からPCがあったんじゃないかな。
書き込むメディアがカセットテープだった頃からだから。
想像つかないんだろうなぁ、今の若いもんには。

私がゲーム以外でパソコンに触るようになったのは、
多分中学入って小説を書くようになった頃。
一太郎とかは今もあると思うけど、
P1EXE(ピーワンエグゼ)ってまだあるのかなぁ。
こんなフロッピーをガシガシ使って書き込んでましたけどね。
あー年がばれるなぁ。
プリンターもドットプリンターで、場所も多くとって
部屋の片隅がPCエリアって感じで占領されていました。
今じゃ掌サイズのだってあるんだもんね。
技術の進歩はげに恐ろしきものよ。

その頃好きだったPCゲーム、「倉庫番」。
倉庫の中の荷物を指定された所に置き換えるの。
角っこに嵌るともう取れないからゲームオーバー。
似たようなゲームは今でもいっぱいあるけど、
実際男の人が押している様なあの絵が好きだったなぁ。


そんなわけで、ウチにはTVゲームはなかったけど
PCは小さな頃からあって慣れ親しんでいたから
何の躊躇もなく使いこなせてましたよってお話。
PR
2007/02/06 (Tue)
今度静岡市でライブをするひらのさんが持っていたものを見てから、
MTRが気になって仕方がない。
複数チャンネルでデジタル録音ができる素敵な機械なんだけど、
昔、芝居をしていた頃、サークルやってた友達とアフレコをやっていた事があって、
コナンとか金田一とかアフレコテープ作って、
その友達はコミケで売ってたりしたみたいだけどね。
もしかして、あなたの手元にあるアフレコテープに私の声が入ってるかも!?  そう考えると怖いな。

その後、私もそういう事したいなーと思いつつ
私は機材も持ってないし(その子はエコー機材とかとか持ってた)
曲を集めるのも人を集めるのも苦手だったので、
やらないまま立ち消えちゃったんだけど、
複数チャンネルで取れるMTRなら、自分ひとりでできるじゃん!とか思った。

で、楽店内を探索。

中古の3チャンネル。


↑のバージョンアップ物。

マイク・ライン端子付き。

特にハンディタイプにする必要はないので3番目が第1候補なんだけど、
やはり他の二つよりも高い。
メディアも上ふたつはスマートメディアだし、
一番下はSDカードだから使いやすそうだ。

でもアフレコテープ(今はCDとかなのか?)を作っても発表する場ないしなぁ。
コミケとかもう行ってないし。一人では行くつもりもないし。
どうせならアフレコサークルとか作ってやりたいけど、
また内部でゴタゴタしたりするのイヤだもんなぁ。
本当にまったり進行で仲良くできるなら是非やりたいんだけど。

イヤ、その前に私
iPod欲しいんだっけや。

先にそっちかな。
2007/01/29 (Mon)
「あるある」で新たに捏造の疑い 「みそ汁で減量」も

お味噌汁を飲むとお通じが良くなるってのは
小さい頃から母親から聞かされてきた話なんで
ダイエットがどうのとかは考えた事なかったんだけど、

 レタスの催眠作用を紹介した、98年10月25日の「快眠」の回では、実際とは違う実験結果を放送されたと、番組に協力した研究者が証言した。
 長村洋一・千葉科学大教授によると、取材班の立ち会いで、レタスを食べるとよく眠れるという仮説をマウス約20匹で実験したが、成果を得られないまま取材班は帰ったという。
 ところが番組では、実験の途中で瞬間的におとなしくなったマウスの姿に、「眠ってしまった」という字幕が付けられ、直後に、「レタスには催眠成分が含まれ、即効性がある」という別の研究者のコメントが流れた。長村教授は「あそこまでいい加減な番組と知っていたら、取材を受けなかった」と話している。


やべぇ、私、信じてた・・・

一時期ひどい不眠症になったことがあって、
なるべく薬は飲みたくなかったもんで、民間療法というか
こういう情報にある方法を試してはいたんだけど。
レタスを食べると体が冷えるだけで、特にとりわけ眠くなると言う効果はなかったけどね。
まぁレタスだけワシワシ食べなきゃダメなのかなあと思って諦めましたが。

特にあるあるを全面的に信じていたわけではないし、
レタスの催眠作用の事もあるあるで見たって意識はなかったんだけど、
実験データに基づいて、って感じの番組だったから、
目で見るとやっぱり信じちゃってたんだね。

コワイコワイ。
他にも何か変な情報埋め込まれてないかしら?
2007/01/19 (Fri)
8歳に密林で不明の女性、“野生化?”19年ぶり発見(読売新聞)
19年ぶり発見の娘…半分野生化 カンボジア(産経新聞)

 【バンコク=田原徳容】カンボジアからの報道によると、同国北部のジャングルで、8歳で行方不明になっていた女性(27)が19年ぶりに発見され、無事救出された。
 地元警察によると、女性は右腕の傷跡で本人と特定されたが、長年のジャングル暮らしで言葉もほとんど話せず、「半分人間、半分動物」の状態だという。

 女性はロチョム・プンギェンさんで、1988年に首都プノンペンの北東350キロメートルにあるラタナキリ州の村で、水牛の世話をしていた際にいなくなったとされていた。

 地元メディアなどによると、最近、村で食料が盗まれる事案が頻発し、村人が見張りを立てたところ、13日におなかをすかしたロチョムさんが裸で現れ、地面の米粒を拾って食べるなどした。保護されたロチョムさんは空腹になると腹をたたいて知らせ、服を脱いでジャングルに帰るしぐさも見せたという。

 父親は娘の様子を「かがんで歩く姿勢がサルのように変わっており、骨と皮しかない。目はトラのように赤い」と話している。



「ガラスの仮面」の「狼少女ジェーン」を思い出しましたとも。えぇ。
一人で暮らしてきたのかな。
それともやっぱり動物に育てられたのかな。
続報を待つ!
2007/01/17 (Wed)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070117-00000015-oric-ent

ニューシングル「なぁ」発売記念トーク&ミニライブを行った諸星和己

 つんく♂がプロデュースをした諸星和己のニューシングル「なぁ」が1月17日(水)に発売され、それを記念してHMV渋谷店でトーク&ミニライブが行われた。 ■ライブや握手会の様子はこちら

 この日は新曲「なぁ」をアコースティックバージョンで披露。平日にも関わらず集まった150人のファンを魅了した。

 諸星自身、2年ぶりとなったシングルについて「今までこだわってきた音楽を捨てて、僕が隠し持っていた魅力を、つんく♂さんが引き出してくれた。懐かしい面もあり、新しい面もありますよ」。さらに「シンプルなタイトルがいいといったら、物凄くシンプルになった。“「なぁ」"ですよ?」と何度も強調してPR。

 また、結婚の話題になると「旧メンバー(光GENJI)には、もちろん結婚したのもいるし、離婚したのもいるからね」と苦笑い。しかし「諸星2世を見たい。今年37歳になるし、40歳も間近ですからね」と結婚願望をアピール。

 今年の目標を聞かれた諸星は「これがターニングポイントになる気がする。シャ乱Qのボーカルになった気分だし。これでレコ大とか目指したい。カップリング「ピンボケ NON NON LOVE」でも流行語を目指したい」と、“諸星の年"になることを熱望した。



NYから帰ってきたのか。
かぁくんは歌は上手くはないんだけど{/face_ase2/}
(最近の歌は聴いてないからわからないけど)
つんくも嫌いなのでいまいち興味を殺がれるんだけど、
でもやっぱり聞いてみたいな。

タイトルは、光Gの時のソロ曲より。
当時、やたらブリキの指輪に凝った事は内緒だ。


★追記1/18

諸星和己が早くも紅白辞退宣言

 元光GENJIの諸星和己(36)が2年ぶりとなる新曲「なぁ」の発売記念イベントを17日、東京・渋谷HMVで開催した。つんく♂(38)プロデュースのバラードで「自分が隠し持っていたものをつんく♂さんが上手に引き出してくれた」と感謝。相変わらず舌は滑らかで「この曲でレコード大賞を獲ります。でも今年の紅白歌合戦は辞退しようかな。本当は出たいんだけどね」とニッコリ。「今年は結婚したい」と明かし、握手会ではファンに「僕と結婚しましょう!」と声を掛け喜ばせていた。

この人のこういうところ、大好きだー!
prevHOME
忍者ブログ[PR]