* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/11 (Wed)
ネタ切れの為転載


http://blog.livedoor.jp/niburo/archives/50984778.html

聞かせたかったんだろうか?
ちなみに私は小学校の時放送委員でした。

http://blog.livedoor.jp/niburo/archives/50984777.html

怖い怖いコワイコワイ!
でも社会の授業で婚姻届のコピーが藁半紙で配られた時
好きな子と自分の名前を書き込んでほくそ笑んでいたのは
私だけじゃないはずだ!!!


http://blog.livedoor.jp/niburo/archives/50984773.html

一瞬、この事件かと思った。
この子達は助かってよかったね。
面倒見られないなら生まなければいいのにね。
見られなくなったんなら誰かに託せばいいのにね。


http://blog.livedoor.jp/niburo/archives/50962578.html

口直しにほにょぼにょ。
私は朝、顔が臭かったことはありませんがー



PR
2007/03/23 (Fri)
■予てから思ってたんだよね
インフルエンザ14歳男子、タミフル服用せず飛び降り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000301-yom-soci
7

熱に浮かされてとか、脳症が発症してとか、
薬を飲まなかった場合でこういう症例はなかったの?
って、このタミフル騒動が起きてから疑問だったんだよね。
そしたら、薬剤師さんか何か、薬の専門家の舞見区さんの日記に
こんな記事&コメントが。
以下引用(許可は取っています)


異常行動起こした子供がいるかいないかで言ったら勿論いる。
元々、高熱が出ると譫妄(せんもう)と言って朦朧状態に陥りやすい。
その数字は非服用例:服用例=1:1.1 位のようです。
これを「因果関係は認められない」と捉えるか
「確実に服用例の方が高いから関連がある」と見るかそれは人による。


だって実データで異常行動との関連みられないって散々言われてるし
これでインフルエンザの死亡率上がったら被害者の会の方々はなんか責任とれるの?
リレンザだけじゃおそらく全然供給間に合ってないよ?



10:11・・・。
因果関係は無い事は無いって感じらしいです。
リレンザで代わりがきくんならいいじゃないと言えるかも知れませんが、
喘息の時の薬がリレンザと同じ型の吸入なんだけど、
これ、10歳や11歳の子にやらせるのは難しいよ?
飛び降りももちろん危ないけど、
インフルエンザの危険性というものは無視されていいんだろうか。

本当に、これでインフルエンザやその脳症で
亡くなる人が増えたらどうするんだろう。

どっちがどれだけのリスクっていうのは難しいけど、
騒ぎ立てるのを収めるためにとりあえず危険な方に向かうのはどうかと思う。

■線引きはどこ?
高速道SAへのごみ持ち込み対策で監視カメラ新設へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000401-yom-soci


家からお弁当で持っていった物のゴミをSAに捨てるのはダメなの?
でもSAで買って食べながら帰ってSAには捨てなかったりするんだし、
家で出たゴミをわざわざ持って行くのはどうかと思うけど、
なんか何でもかでもダメだと言われて
そのうちゴミ箱設置しなくなったりしたら困るなと思った。

サリン事件からこっち駅や街中にゴミ箱がものすごく減って
すごく不便なんだよね。


■本当にいじめ?
<中学教諭>知的障害の生徒にいじめ発言、減給処分 川崎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000170-mai-soci

 川崎市立宮崎中の男性教諭(55)が、知的障害のある1年生の女子生徒について「5~6歳の小学生」「目をそらすように、話をしないように」と、同級生からのいじめを助長する発言を繰り返していたことが分かった。市教委は22日、教諭を減給1カ月(10分の1)の懲戒処分、村上雄一校長を戒告処分にしたと発表した。


これだけの情報では何とも言えないと思うんだけど、
実際に、知的障害がある子を当たり前な中1と見て接したりすると
大変な部分もあるし、目を見ると怖がったり、逆にまとわり付いて危険だったり、
いろいろなケースがあるので、誤解されている可能性もあると思った。


■実は私も・・・
保阪尚希が出家
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000024-dal-ent

この人のしゃべり方とか変に飄々とした感じとか、
正直好きじゃなかったんですが、
出家か。 いいですね。
私もしたいです。
2007/03/15 (Thu)
■なんでwww
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/food_poisoning/
観賞用に植えるため保存していたチョウセンアサガオの実を、
オクラと間違えてかき揚げにして食べ、約2時間後に食中毒。


観賞用にチョウセンアサガオって分かってて育ててて、なんでオクラと間違えるのよ!?
ところで、実家で育てていたチョウセンアサガオは赤い小さなラッパ方の花だったんですが、
ググったらぜんぜん違う花が出てきました。
実家で育ててたのはチョウセンアサガオではないんですかね?

■よく校長なんかしてたね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000012-jij-soci
私立高校長、万引きで逮捕=「ストレス感じていた」

私もその昔盗癖がありましたが
大の大人が、しかも教育者が良くストレスくらいで万引きなんかできますねぇ。
というかストレスで万引きするような人がよく校長になんかなれましたね。
それにしても
はちみつ1瓶とうま味調味料1瓶(販売価格計1580円)を盗んだ。
しょぼすぎる・・・しょぼすぎるよ先生!
レジを通らずに店を出ようとして、男性従業員に声を掛けられ、逃走。
従業員が追跡し、約100メートル先の水田で、足をとられて動けなくなっているところを取り押さえられた。

ネタ提供して下さったとしか考えられないww
ありがとう先生www


■そりゃ祭りたくもなりますよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000112-yom-ent
TBS、「格闘技」番組中で架空のネット掲示板紹介

もう多くは語るまい。
もうスポンサーにも見放されるだろう。


■・・・orz
http://azk.blog.shinobi.jp/Entry/71/
もともと、テレビを買おうと思ったのは職場のTVが壊れていたから。
で、今までの私用のTVを職場に宅急便で送ったんですが、繋げてみると、

  音が出ない

何で??ほんの二日前までは普通に見れて音も出てたのに。
映像はすごく綺麗に映ってるのに音声が出ない。
・・・とことんTVに見放された職場だ。
運送代返せー
2007/03/13 (Tue)
諸々ニュース転載

■あぁ耳が痛い
<桜>予想開花日につぼみ固いまま 数日の冷え込みで 静岡

開花予想日前に花見を計画していましたが何か?
ここ最近の寒さは一体何だ。


■別に大差なくね?
マリナーズのイチロー外野手(33)が、11日の練習に謎の“丸刈り”で登場し、
周囲をアッと驚かせた。まるで高校球児のようだ。



どれだけスッキリしたんだろうと思って見てみたんだけど、
そんなに変わった印象を受けなかったのは何故だ?
・・・ヒゲか。
童顔の人ってヒゲ伸ばしたがるのかね。
イチロー然り、田伏君然り。
剃っていいよ。
童顔万歳。


■気になるならSNSしない方がいいと思うよ
SNS の「あしあと」残るのが気になる約65%

「来たよー」という挨拶にもなる足跡。
それが残るのがイヤで忍び足機能なんて使う人はSNSやらなくていいと思うよ。
先日足跡付いていない人はマイミク切ったしね。
ちなみに、自分の所に付いた足跡は超気になります。
くまなく足跡返ししています。
今日は、かの じょーゆー氏に足跡残してきました。
足跡返し来るかな~?


■あらあらまぁまぁ、大きくなったのねぇ。
ハンソンのニューアルバムがついにリリース


今日ウキウキウォッチングしてて、びっくりしたよ。
あのハンソンが出てくるじゃないか!
私知ってるの「キラメキ☆MMM BOP」の頃だからさ、
まあいつの間にこんなに大きくなったの~
という遠い親戚のおばちゃん状態ですわ。
まだ活動続けてたのねぇ。
酒場かどこかでゲリラ演奏してデビューに繋がった彼ら。
その後どんな曲を演奏しているんでしょうか。
2007/03/12 (Mon)
僕は君の涙
              
(詩・曲/太田裕美)
              ~NHK「みんなのうた」

涙があふれて 大地にこぼれた
まぶしい真夏の陽射しを浴びたら
水蒸気になり 青い空 昇る
僕は君の瞳から落ちた涙

はるかな行方は白い雲の上
悲しみ集めて 流す雨になろう
ひとつぶひとつぶ きらめくしずくは
濡れることも暖かい雨になろう

僕の旅は続く 僕はどこまで行くのだろう・・・・・・

降り注ぐ雨は大地をうるおす
濁った川さえきれいに流して
花を咲かせよう この丘一面
僕は君の瞳から落ちた涙


思いはあふれて 大地にしみこむ
小さな緑は朝露に揺れる
透き通った水を木の根が吸い込む
僕は強くたおやかなブドウになる

グラスをあわせて 微笑み浮かべる
僕を飲み干した 美しいその女性(ひと)
元気になったんだね あの時の君
僕は君の瞳から落ちた涙

僕の旅は終わる ワインになって君のもとへ
僕は君の胸で 空と大地を思うだろう・・・・・・



大好きな歌の一つ。
不意に思い出したのでググってみた。

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]