* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/15 (Wed)
覚書



Lately, I have had the strangest feeling
With no vivid reason here to find
Yet the thought of losing you's been hanging
'round my mind
最近、とても変な感じがする
とくにはっきりした理由はないのだけれど
君を失くしてしまいそうな想いが
こころにまとわりついている

Far more frequently you're wearing perfume
With you say no special place to go
But when I ask will you be coming back soon
You don't know, never know
君は前よりもよく香水をつけるようになった
特に行くところはないと言うけれど
でも「帰りは早いかい」と聞くと
君は「わからない」という
絶対にわからない

Well, I'm a man of many wishes
Hope my premonition misses
But what I really feel my eyes won't let me hide
‘Cause they always start to cry
‘Cause this time could mean goodbye
ああ 俺は願いの多い男だ
この予感が外れていることを願っている
でも、自分が本当に感じていることを
この目が隠してくれない
それは いつも涙を流しはじめるから
それは 別れを予感しているから


Lately I've been staring in the mirror
Very slowly picking me apart
Trying to tell myself I have no reason
with your heart
最近 俺はよく鏡を見つめている
ゆっくりとひとつひとつ考えながら
自分に言い聞かせようとする
君の心を疑う理由はなにもないと

Just the other night while you were sleeping
I vaguely heard you whisper someone's name
But when I ask you of the thoughts your keeping
You just say nothing's changedある夜君が眠っているとき
君がかすかに誰かの名をささやいた
「なにか考えているの」と聞いても
君はこう言うだけ
「なにも変わっていない」と

Well, I'm a man of many wishes
I hope my premonition misses
But what I really feel my eyes won't let me hide
‘Cause they always start to cry
‘Cause this time could mean goodbye, goodbye
ああ 俺は願いの多い男
この予感もはずれることを願う
けれど本当に感じていることを
この目が隠そうとしない
それは いつも泣き出してしまうから
それは 別れを意味するかもしれないから


Oh, I'm a man of many wishes
I hope my premonition misses
But what I really feel my eyes won't let me hide
‘Cause they always start to cry
‘Cause this time could mean goodbye
ああ 俺はたくさんの願いを持っている
この予感がはずれることを願っている
けれど 自分が本当に感じていることを
この目が隠そうとしない
それは いつも涙を流しはじめるから
それは 別れを意味するかもしれないから

PR
2009/03/25 (Wed)
以前からグダグダ進展の無かった、前社長宛の貸金問題。
先月に電話をして、「少しでも入れようと思ってる」との言葉があったけど、
結局一円の振り込みも、連絡も謝罪も無く。

裁判所からの督促通知を発布しても、二度も不在で不達になっちゃうし。
その後は勤務先に送って不達になれば、
付郵便という、受けとろうが取るまいが手続きを進めると言うのが出せるというんだけど、

   まどろっこしいなあ…

司法書士の知り合いに聞いたら、強制執行した方がいいよって事だったんだけど、
それには20~30万くらいかかると言うこと。
それを相手に請求できるのか?と聞いたら微妙だってんで…

ここは思い切って、前社長宅に凸する事になった。



2009/02/18 (Wed)
おばあちゃん死んじゃいました。
95歳。今年96になる年女だったんだけど。
大往生だよね?


※以下、不適切な表現があります

私は大っ嫌いだった祖母。
強情っぱりで、嘘つきで、皮肉屋で、人の話を聞かなくて、本当に嫌いだった。
忘れられない皮肉は、中学生の頃「アンタはお母さんがいるとお手伝いするのねぇ~」
…はぁ?食事の支度の時間だからでしょ。
自分は家事一切やらないくせに何言ってんだか。
など、世の祖母と孫の関係とはちょっと違ってた。
小さな頃からおばあちゃんには可愛がられてなかったから。

一番許せなかったのは、祖母と母が喧嘩した時、
私の猫に向かって「どけ!畜生!」と足蹴にしたこと。
母が「猫にあたる事ないでしょ」というと、
「畜生に畜生って言って悪いかね!?」
…びっくりしました。

ボケてからは本当に手を付けられなくて、
毎日お金を盗まれたと騒ぎ、部屋の中から見つけてやると、
「あれ、アンタが持ってたの~?」
↑それも、すご~く嫌な言い方で

ボケてからの言動はみんなそんなもんだと言うのでそんなもんなんでしょうが、
その前の元気な時の積み重ねがね。
日本の何処かに゛うば捨て山゛がないかと本当に探したい気分でした。

そんな嫌いな祖母でも、長兄の入院とかと重なると、両親が手を掛けられなくなるので、
私が面倒見なくちゃならなくて、仕事を夜のバイトにして日中見てたり。
嫌いな人のウンコついたパンツ洗うのは何とも言えないですよ。

老人施設に入ってからは、祖母には悪いけど、本当に家の中が落ち着いた。
300人待ちとも言われていたのに、考慮して申し込みから即入れてくれた施設に感謝。
そしてあんな祖母を見てくれた職員を尊敬。


もう去年末からずっと入院していて、お見舞いに行って声を掛けても、
ちょっと目を開けてもすぐに目を閉じてしまって、
私を分かってるのかどうかも分からない感じだった。
今月初めに一度退院したものの、すぐにまた入院となり、
完全看護の他の病院に転院の手続きを取ってる所でした。
ひと月20万だぜ。すげー
でも入る事なく逝っちゃいました。

きっと、家族に負担かけまいと、気を使って…くれるような人じゃありませんwwたまたまですww

まずは母も父もお疲れちゃん。
その後でおばあちゃんお疲れちゃん。
どんだけひねくれ者でも、あなたが居なかったら父にも兄弟にも出会えなかった。
というか、私も生まれなか
2009/01/09 (Fri)
仕事場の優先でかかっていて、好きになった歌。
私が聞いたのは女性バージョンだけど。




"You've got a friend" James Taylor & Carole King


When you're down and troubled
And you need some love and care
and nothing, whoa nothing is going right.
Close your eyes and think of me
and soon I will be there
to brighten up even your darkest nights.

You just call out my name,
and you know whereever I am
I'll come running to see you again.
Winter, spring, summer, or fall,
all you have to do is call
and I'll be there
You've got a friend.


If the sky above you
should turn dark and full of clouds
and that old north wind should begin to blow
Keep your head together and call my name out loud
and soon I will be knocking upon your door

You just call out my name and you know where ever I am
I'll come running to see you again.
Winter, spring, summer or fall
all you got to do is call
and I'll be there


Hey, ain't it good to know that you've got a friend?
People can be so cold.
They'll hurt you and desert you.
Well they'll take your soul if you let them.
Oh yeah, but don't you let them.

You just call out my name and you know wherever I am
I'll come running to see you again.
Oh babe, don't you know that,
Winter spring summer or fall,
Hey now, all you've got to do is call.
Lord, I'll be there, yes I will.
You've got a friend.
You've got a friend.

Ain't it good to know you've got a friend.
Ain't it good to know you've got a friend.
You've got a friend.
2009/01/06 (Tue)
毎年、年末に「今年の3大ニュース」、
年始に「今年の5大目標」をあげてたのに、
年末グロッキー状態だったので忘れてしまっていた。
今からでも遅くないか?

「2008年の3大ニュース」
1、仕事を辞めた
 辞めざるをえなかったんだけどさ。
 社会保険や年金の切替えも全部自分でやって、失業保険も初めて貰った。

2、夏、菊川で頑張った映画スタッフ
 事務所付のタレントが主演でかなり大掛かりで撮った自主制作映画。
 かなり、かなりきつかったんだが、でもやはり楽しかった。
 自分もいつか映像作品を作りたい。
 今までもぼんやり思ってはいたけど、それが少し鮮明なものになったかな。

 今月11日まで清水で上映してるから観に来てね!

3、えーと…
 割愛で


総合して、あまりいい年ではなかったのかな。
でも、本厄のせいにしてあまり気にしてなかったけど。
厄除け団子も食べたしー!って振り切ってた感もあるしね。

今年は後厄。後厄って、自分自身よりも家族とか周りに出るから私のお知り合いは気をつけてね。
今年は団子食べてないや。
兄の後厄の時は、家族全員病気や怪我などガタガタになったので、
こまめにご先祖様に挨拶に行って守ってもらおうっと。
その分と言ってはなんだけど、今年はおせちのそれぞれの食材に込められた意味を噛み締めながら食べた。
若干数の子多めに食べてみた。



あ、それで今年の5大目標ね。

1、仕事に就く
 はっきり言って自信ありませんが。
 こんなに情勢悪くなると思わなかったねぇ。
 春に決まらなかったら、またしばらく資格取り続けます。
 何の役に立つんだ?って資格とか、手当たり次第取ってみようっと。

2、夢に近付く
 1に通じてしまうかもしれないけど、もし企業に就職できなかったら、
 お金貯めてからって思っていたやりたい事に、思い切って挑戦してみようかと。
 失敗しても、その時は実家に帰ってパラサイトさせて貰おうー

3、食う 寝る 遊ぶ
 人間として当たり前な生活をする。
 去年は将来の事を考えたり心配してばかりで、「今」をあまり大事にしてなかった。
 「明日は今日の先にある」の本当の意味を噛み締めて。

そして、栄養失調なんて恥ずかしい病気にかからないように(・ω・;)
ちゃんと食べよう。寝よう。笑おう。

4、旅行をたくさんする。
 円高の今のうちに、ぜひ初の海外へ!
 国内も、去年に引き続き行きま
prevnext
忍者ブログ[PR]