* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/12 (Wed)
A:田舎で趣味三昧の暮らしをするとしたら、あなたはどこにどんな家を建て、何をして暮らしたいですか?

ってな質問が届いたので、精一杯夢を語らせてもらおう。

若干適応障害気味のazkがよく妄想するのは、俗世から離れて趣味三昧、
田舎と言っても自分の実家もそこそこの田舎なので、
それほど大きな違いはないのかもしれないけど、
まぁ野菜くらいは自分で作って育て、それ以外は御近所との物々交換で生活する、といった所か。

一番理想的な生活としては、山でログハウス暮らしかな。
イメージとしては、「大草原の小さな家」。
小さな頃は本当に憧れた。

年代踏み絵で分からない方に想像してもらうには、
「グリーンダヨ!」のCMで広がる草原に手作りの丸太小屋の中で
家族水入らずで暮らしている、という感じ。
裏庭には犬がいて、部屋の中には暖炉、お母さんはパンを焼いていて、お父さんは外で薪を割っている・・・

今、私がそういう家に住んだら、何するかなぁ。
最近手芸にハマっているので、その辺から拾ってきた小枝とかでリース作り、
街の教会のモミの樹に飾り付けをして、家ではケーキを焼く。


・・・そうか。
私は手芸とお菓子作りが趣味なのか。

ちょっと自分発見。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]